PR
PR

『あなたの番です』考察まとめ。推理と伏線の全まとめ!奈菜を殺した犯人予想も!

あなたの番ですネタバレ考察推理 2019年夏ドラマ
PR

特別編のネタバレ考察

犠牲者 書いた人 引いた人 殺害方法
なし なし なし なし

【備考・推理】

偽遺書を書いたのは誰?

特別編の詳しい考察→奈々を死に追いやったのは尾野!? キリンとゾウの謎も推理!

遺書に”ブル”の図柄が載っており、翔太が漫画本に書いたものと同じでした。

上記の”ブル”の図のことを知っているのは、基本的には翔太と奈々のみです。よって、どちらかが犯人なのではないかという説が増えています。

特に【翔太二重人格説】が浮上しているようですがその線はかなり薄いです。

理由は以下のとおり。

・浮田が殺害された時刻、翔太は仕事をしていた

・赤池夫妻が殺害されたであろう時刻、翔太は奈々と部屋にいた

浮田・赤池・奈々殺害の犯人は同一人物の可能性が高いのですが、翔太は浮田や赤池夫妻が殺された時刻のアリバイがあるので犯人にはなりえないのです。二重人格だったとしても。

同じ理由で、奈々も赤池夫妻を殺害していないはずなので、黒幕から外れます。

では、翔太と奈々が犯人でないなら誰なのか?

①奈々から”ブル”の図の話を聞いた人物

②302号室を盗聴していた人物が、翔太がいつも「ブル」と言っていたのを聞いていた

③ハッキングで奈々の日記を読んだから知っている

①ならば黒島。②なら尾野が濃厚でしょう。

PR

【新章~反撃編~】

反撃編以降の考察は、最終回の直前にまとめます。