PR
PR

【Hawaii Five-0】全シーズンのあらすじ。キャストも総まとめ!

Hawaiifive-o ハワイファイブオー アクション
© 2020 CBS Interactive. All rights reserved.
PR

【Hawaii Five-0】シーズン2のあらすじと見どころ

今シーズンから暴走しがちなファイブオーの元へ、”お目付け役”として元FBIのロリ・ウェストン(ローレン・ジャーマン)が加わります。

しかし次第に、ロリが自身の立場を忘れてファイブオーのやり方を黙認していることを新知事から責められてしまい、ファイブオーを辞め本土の国土安全保障省に戻ることを選択したのです。

続いて、今シーズンから天才検視官マックス・バークマン(マシ・オカ)がレギュラーとして登場。

前シーズンで、ウォー・ファットによって州知事は殺されてしまいましたが、現場にはスティーヴしかおらず凶器の銃を手にしていたのが彼だったため、現場に駆け付けたチンによって逮捕されてしまいます。

ダニーは、スティーヴの元上官で海軍少佐のジョー・ホワイトに助けを求めることにしますが、果たしてスティーヴの無実は証明できるのでしょうか?

PR

【Hawaii Five-0】シーズン2のレギュラー

マックス・バーグマン役/マシ・オカ

名前:マシ・オカ

生年月日:1974年12月27日

身長:168cm

代表作:【HEROES】(2006)、【Death Note/デスノート】(2017)

本作の役柄:天才検視官と呼ばれているものの、死体は怖くないのにニュース番組は怖くて見れなかったり、ピアノを弾いてウォーミングアップするなど少し変わった一面も。

幼い頃、当時ハワイを震撼させた連続殺人鬼“トラッシュマン”実母を殺され、バーグマン家へ養子に出されたという過去を持っています。

事件でサブリナと知り合い、交際を始めた後に結婚しました。

ロリ・ウェストン役/ローレン・ジャーマン

名前:ローレン・ジャーマン

生年月日:1978年11月29日

身長:170cm

代表作:【ホステル2】(2007)、【シカゴ・ファイア】(2012)

本作の役柄:シーズン2から懲戒免職の処分を受けたコノの後釜として登場。

暴走しがちなファイブオーのお目付け役として、新知事の命令でファイブオーのメンバー入りをしました。

当初は本人も”目付け役”が仕事だと思っていたものの、次第に使命感に目覚めて真摯に捜査に取り組んで行きます。

PR

【Hawaii Five-0】シーズン3のあらすじと見どころ

今シーズンは特にメンバーの入れ替わりなどの動きはなく、亡くなったと思われていたスティーヴの母・ドリスが実は”生きていた”ことが判明します。

そして、彼女の正体はCIAの工作員で自らの身の危険を感じたため、死を偽造し逃げたと、それは家族を守るためだったとのことでした。

そんな中、逮捕したはずのウォー・ファットが脱獄して、スティーヴの父と因縁のあったドリスが生きていたと知り命を狙うのです。

しかしこのドリス、スティーヴの宿敵であるウォー・ファットと何らかの関係があるようで……⁉

PR

【Hawaii Five-0】シーズン4のあらすじと見どころ

今シーズンから、スティーヴの恋人であるキャサリンがレギュラーとして登場。

アダムと共に中国へ逃亡したコノに代わり、スティーヴの恋人であるキャサリンが海軍を除隊し、ファイブオーのメンバーとして加わることに。

前シーズンで、アダムは自身の弟・マイケルを殺害してしまったことによって、マイケル一味からの報復から逃れるためコノと共に国外への逃亡を図りました。

しかし、今シーズンでアダムが拉致されてしまい、コノは駆け付けたスティーヴたちと共にアダムの捜索をするものの見つからず……。

コノはスティーヴに一緒に帰るよう提案されますが、諦めきれず1人で探し続けることにするのです。

更には、キャサリンの知り合いが誘拐され、スティーヴと共に助けに行くことにします。

現地に着くと、スティーヴが拉致されてしまいます……果たして彼の運命とは⁉

PR

【Hawaii Five-0】シーズン4のキャスト紹介

キャサリン・“キャス”・ロリンズ役/ミシェル・ボース

名前:ミシェル・ボース

生年月日:1978年8月19日

身長:168cm

代表作:【LAW & ORDER:性犯罪特捜班】(1999)、【Easy Rider:The Ride Back】(2013)

本作の役柄:空母エンタープライズ勤務の海軍大尉でスティーヴの恋人。

正義感が強く、自らの信念を決して曲げない性格。

スティーヴに頼まれ密かに軍の情報を提供していますが、これは違法行為に当たるものの後に上官の許可を貰い合法となりました。