PR
PR

【Hawaii Five-0】全シーズンのあらすじ。キャストも総まとめ!

Hawaiifive-o ハワイファイブオー アクション
© 2020 CBS Interactive. All rights reserved.
PR

【Hawaii Five-0】シーズン5のあらすじと見どころ

今シーズンから、ホノルル市警SWAT隊長であるルー・グローヴァー(シャイ・マクブライド)がファイブオーのメンバーに。

ルーは、ある事件の責任を取り辞職しましたが、スティーヴからのスカウトによりメンバーとして加わることになったのです。

続けて、チンの同級生であるジェリー・オルテガ(ホルヘ・ガルシア)は、今シーズンからレギュラーとして登場。

前シーズンで、アフガニスタンへ行ったキャサリンは、単身で捜索したいとのことで現地に残ることにしたため、今シーズンはキャサリン不在となります。

スティーヴの母・ドリスは、ウォー・ファットの父を任務で殺害したものの、幼く孤児だったウォー・ファットを見かねて引き取り育てていたことが判明。

血の繋がりはないものの、同じ母によって育てられたスティーヴとウォー・ファット。

”兄弟”は宿敵となり、決着をつけるためついに死闘を繰り広げるのです!

PR

【Hawaii Five-0】シーズン5のキャスト紹介

ルー・グローヴァー役/シャイ・マクブライド

名前:シャイ・マクブライド

生年月日:1961年9月23日

身長:194cm

代表作:【ターミナル】(2004)、【アイ・ロボット】(2004)

本作の役柄:シーズン4の第1話より登場する、アメリカ本土から移動してきたホノルル市警SWAT隊長。

スティーヴとは初めて会った際の立てこもり事件で、彼の型破りで無責任な行動に危険人物と見なしたことも。

この立てこもり事件はファイブオー本部で起こり、SWAT隊長としてルーが指揮をとっていた。

ルーがテロリストを護送していたが、スティーヴは仲間を救うためそのテロリストを強奪してしまう。

この件で、知事がスティーヴに全権限を持たせたことに不満を爆発させるのでした。

しかし、後にスティーヴとコンビを組み2人は和解をしました。

ある事件で、娘が人質に取られてしまい他に手段がなかったルーは、犯人の言いなりになるという警官としてあるまじき行為により、責任を取って辞職

しかし、スティーヴの根回しによりファイブオーにスカウトされメンバーとなることに。

ジェリー・オルテガ役/ホルヘ・ガルシア

名前:ホルヘ・ガルシア

生年月日:1973年4月28日

身長:183cm

代表作:【LOST】(2004)、【ワンス・アポン・ア・タイム】(2012)

本作の役柄:シーズン4第3話より登場する、チンの高校時代の同級生であり友人

陰謀説などオカルトに詳しい変わり者だが、自宅に現れた中国人工作員の身分を調べ上げて返り討ちにするなど、ずば抜けた情報収集力を持っています。

その知識を生かし、スティーヴの父の新たな情報を発見したりとファイブオーに協力しています。

序盤のうちは、ファイブオーに従事しているわけではなく、様々な会社で就職活動をしていました。

シーズン6からは、ファイブオーのコンサルタントとしてホノルル市警の地下にオフィスを設けて情報収集の拠点とすることに。

犯罪組織の隠れ家を突き止めた際に、ファイブオーチームは全員捕らわれてしまうことがありましたが、ジェリーのとっさの判断により間一髪でスティーヴたちの救出に成功。

これにより、ジェリーはファイブオーのバッジを与えられることになったのでした。

ジェリーの捜査能力の高さには目を見張るものがあるので、そちらも見どころの1つです。

PR

【Hawaii Five-0】シーズン6のあらすじと見どころ

今シーズンは特にメンバーの動きはなく、スティーヴはキャサリンがハワイに戻ってきてから、彼女への愛に気づきプロポーズを決行。

しかし、キャサリンは……ボランティア活動をしたいとスティーヴの元を去るのでした。

一方で、結婚式を挙げ幸せの絶頂のコノとアダムですが、その幸せも長くは続かず問題が起こってしまいます。

アダムは、コノのために全うな道を歩もうと決意し、ヤクザとの関係を切るために手切れ金を用意しますが、その金に目をつけた者に襲われてしまいます。

この手切れ金を奪われてしまったために、ヤクザのボス・シオマファミリーにも目をつけられてしまい、アダムは身を守ろうとして手下を殺害してしまうのでした。

これにより、18ヶ月の間刑務所に服役することになってしまいます。

新婚早々の試練、2人は乗り越えられるのでしょうか。

PR

【Hawaii Five-0】シーズン7のあらすじと見どころ

今シーズンは新たなメンバーの加入はなく、コノと検視官のマックスが去ることに。

コノは、自身が関わった少女人身売買事件で憤りを覚え、アメリカ本土の人身売買組織の撲滅のため、誰にも告げず本土に渡りファイブオーを去ったのです。

マックスは、医者としてサブリナと一緒にアフリカに移住することを決め、ハワイを去り検視官を辞職することを決意。

前シーズンで重症の怪我を負ったスティーヴは移植が必要となりますが、ダニーが移植のドナーとして名乗り出て無事移植も終わり、一命を取り留めたのでした。

前シーズンでチンは義理の弟が亡くなり、その彼の娘・サラが孤児になってしまうことを懸念し自ら引き取ることに。

しかし、その矢先サラはメキシコの麻薬組織に誘拐されてしまいます……。

チンは自身の危険も顧みずサラを助けに行くことにしますが、それを知ったファイブオーも協力を買って出るのでした。