【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画3話・4話の感想。 | Dramas Note

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画3話・4話の感想。

出典:www.amazon.co.jp

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画ベース3話・4話のネタバレ。

カプドルは、カプスンの妊娠を聞き戸惑いを隠せない様子。

果たして2人はどんな決断をするのでしょうか。

絡み合う複雑な人間関係はどう交わっていくのかも注目です。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画3話のネタバレ

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画1話・2話。二大ヒットメーカーがタッグを組んだ超話題作!
【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画ベース1話・2話のネタバレ。周りからも”夫婦”と呼ばれる、交際10年の幼なじ…

カプスンは、姉のジェスンに妊娠のことを相談をすることに。

話を聞いたジェスンは、両親とカプドルにきちんと話すべきだとアドバイスするも、カプスンはそれはできないと言うのです。

ジェスンは、家に帰れないカプソンのために、ひとまずサウナの代金を1週間分支払うことにしました。

次の日、カプスンはカプドルを呼び出し、自身の妊娠のことを友人から受けた相談として話してみることにします。

するとカプドルは、「別れるべきだ、妊娠したから男に責任を取れだなんて迷惑でしかない」と答え、用事があると先に帰ってしまうのです。

カプスンはカプドルの後を追い、”さっきの話は自分のことだ”と打ち明けました。

しかしカプドルは、結局なにも言わずにその場から去ってしまったのです。

カプドルはそれからずっと考え込み、過去に自分の子どもを産んでくれとカプソンに話したことを思い出し、地元を離れようとしていたカプソンを探し出すことにします。

そしてカプドルは、カプスンを見つけて抱きしめると俺が責任を取ると約束をするのでした。

続けて、子どもが産まれるまで同棲をしようと提案

2人は、それぞれ親を説得して同棲することを決めるのでした。

早速2人は、部屋探しのため不動産屋を回ることにしましたが、なかなかいい物件が見つかりません。

後日、1人で物件を見に来たカプドルは、その日見たところがとても良かったので翌日カプスンと見て決めることに。

帰りの電車はとても混雑しており、駅で降りたカプドルは手に持っていたはずのカバンがないことに気づきます。

慌てて電車を追いかけますが、すでに電車は発車していました。

全財産の入ったカバンを失くしてしまったことに愕然としたカプドルは、その場から動けず泣き崩れてしまうのです。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画4話のネタバレ

波乱の同棲までの道のり

駅まで迎えに来ていたカプスンと合流したカプドルは、カバンを失くしてしまったと告白

それを聞いたカプスンが、何1つできないと責め立ててしまうと、カプドルは駅へと走り出しました。

駅に戻ったカプドルは、自分が乗った路線の全ての駅へカバンの落し物がないか聞いて回っていたのです。

しかし、カバンはどこにも見当たらず、警察にも行きましたが見つかりませんでした。

それを伝えに戻ると、カプソンは荷物をまとめ「もう全てどうでもいい、惨めでやってられない」と言い、カプドルは2人で住む部屋を何とかすること、お金の工面もすることを約束します。

銀行、質屋、友人までにも借りられなかったカプドルは、いつもカプスンがいるサウナに向かいました。

ところがそこにカプスンの姿はありません。

困ったカプドルはジェスンに連絡してみることに。

すぐに駆けつけてくれたジェスンに優しくされたカプドルは、つい泣き出してしまいました。

全ての事情を聞いたジェスンは、この前の不動産屋に契約を数日待ってくれるよう頼むと、カプドルに「妹を頼む」と工面したお金を渡します。

カプドルは、その契約金を持ち大家のところへ向かいますが、また落とすことのないよう用心して電車には乗らずタクシーで向かうことに。

ところが、路地裏を歩いていると、怪しい男2人が道を尋ねるふりをして隙を狙い、カプドルのカバンを奪おうと襲いかかってきたのです。

絡み合う複雑な人間関係

ジェスンの夫グムシクは、自身が送った贈り物が返ってきたと事務員に言われます。

するとちょうどそこへ電話が鳴りました。

相手は「贈り物はいらない、今まで孫に会えないのは我慢してきたがもう止める」と言うのです。

電話の相手は、カプドルの母でした。

グムシクの前妻は、カプドルの姉。つまり、前妻の母から電話がかかってきたということ。前妻との子どもは、グムシクが引き取りジェスンの子と暮らしている。

グムシクが切れた電話を眺めて頭を抱える一方で、ジェスンの息子・トリは、義子の2人と上手く馴染めずにいました。

何かあれば事あるごとにトリのせいにされ、ジェスンもトリの味方をしたいのですが、義子の2人の機嫌を損ねないようトリに我慢するよう言うしかできません。

ある日、義子の姉であるチョロンは、通っている小学校で実の母親じゃないことを知られ嘘つき呼ばわりされて同級生とケンカになってしまいます。

学校から帰る途中、チョロンを呼ぶ声がして振り向くと、そこには実の母であるダヘがいました。

一緒に喫茶店に来たチョロンは、ダヘの方を見向きもせず話しかけられても答えません。

たまには会ってと言うダヘに、チョロンは捨てた分際でと吐き捨てるのでした。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画3話の感想

2話からこんなにも波乱万丈な展開とは驚きました!

まだ夢も半ばな2人に、妊娠という一大イベントが起こってしまいました。

同棲を決めた2人ですが、このまま無職の状態で上手くやっていけるのか心配です。

その前に、カプドルがお金を失くしてしまうというハプニングも発生!

一体無事に家を契約できるのか……⁉

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画4話の感想

またお金を失くしてしまいそうな展開に、いったいどこまでカプドルはツイていないのかと少し可哀想に思いました。

本作は、人間関係の絡み合い方がとても絶妙で、カプドルの家族とジェスンの家族の繋がりまであるとは驚きです。

まだ現時点では、お互いの接点には気づいていませんがこれに気づいたらまたなにか起きそうです。