【アグリー・ベティ】シーズン2。ブラッドフォードが死亡、モードは誰の手に!? | Dramas Note
コメディ ロマンティックコメディ 海外ドラマ

【アグリー・ベティ】シーズン2。ブラッドフォードが死亡、モードは誰の手に!?

アグリーベティ出典:www.amazon.co.jp

【アグリー・ベティ】シーズン2ネタバレ。

ニューヨークの出版社ミードで編集長のアシスタントとして働くベティ。

オシャレなファッション雑誌モードを作るスタッフの中で浮きまくっているベティでしたが、持ち前の明るさと根性で仲間との信頼関係を築いていきました。

仕事も恋もトラブル続きの【アグリー・ベティ】シーズン2のあらすじと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【アグリー・ベティ】シーズン2

シーズン1から続いている問題

【アグリー・ベティ】シーズン1のあらすじと見どころ。醜いアヒルの子じゃ終わらない!
主人公ベティ・スアレスはひょんなことから最先端のファッション雑誌モードを発行するミード社でアシスタントとして働くことにな…

☑️ 強盗に撃たれたサントス

☑️ 自動車事故にあったダニエルとアレクシス

☑️ ビザを取得しにメキシコへ戻ったイグナシオ

☑️ 脱獄したクレア

☑️ フェイ・サマーズの秘密の部屋で見つかったアマンダの出生証明書

☑️ ベティとヘンリーの恋の行方

【アグリー・ベティ】シーズン2の解説

シーズン1から続いている問題が解決したのかどうなのか、というポイントをおさえながらシーズン2を解説していきます。

シーズン1最終話で、色々な事件が一気に起こったまま続くとなりました。

まず、強盗に襲われたサントスですが、シーズン2では一命を取り止め、ヒルダと2人きりでベットの上で過ごしていました。

しかし実はこれはヒルダの妄想で、サントスは残念ながら帰らぬ人となっていたのです。

薬を飲んで朦朧としているダニエルを、急いで病院へ連れて行っていたアレクシスですが、車のブレーキが細工されており、衝突事故に遭ってしまいました。

2人とも命は取り留めたものの、アレクシスは意識不明の重体となってしまい、責任を感じたダニエルはアレクシスの病室へ入る事が出来ず、ICUの外からアレクシスを見つめる日々を送ります。

なんとか勇気を出して部屋に入るも、意識を取り戻したアレクシスは事故の後遺症でアレックスに戻っていました。

ビザ取得が上手くいかずに、メキシコに1人足止めされているイグナシオは、運悪く妻の元夫バスケスに知られて命を狙われてしまいます。

アメリカに駆け落ちしてくる時、殺したと思っていたバスケスは生きていたようです。

銃を突きつけるバスケスの息子を説得し、無事に帰国する事が出来ました。

仲間と共に脱獄したクレアは、仲間と逃亡生活を送っていましたが、結局自首することに。

しかし実は、生前フェイが香水に毒物を仕込み、クレア殺害を計画していたことが発覚。

クレアは、当時心神耗弱だったと認められ無罪となりました。

そして、実母がクレアだと知ったアマンダは、クレアの名前を使って有名になろうとしますが、なかなか上手くいかず。

父親を捜し始めるも、ハッピーエンドとは言い難い結末となってしまいます。

スポンサーリンク

【アグリー・ベティ】シーズン2のネタバレと見どころ

ベティの恋の行方

チャーリーという高い壁が立ちはだかる中、困難を乗り越え愛を育むベティとヘンリー。

しかし、チャーリーがヘンリーの子どもを身ごもっているという事実はとても大きく……。

2人の邪魔をするチャーリーでしたが、愛する人を子どもを理由に必死でつなぎとめているのは、やはり精神的にも辛そうでした。

ベティもそんなチャーリーの姿をみて心が揺れます。

チャーリーの子どもを父親のいない子にしてしまうわけですから、ベティの性格上心が痛まないわけありません。

子どもが生まれるまでという期限付きで付き合うベティでしたが、そんな彼女の前にジオが現れます。

サンドイッチ店を営むジオはベティに想いを寄せるようになり、ベティもまた彼の事を気にかけるようになるのです。

ブサイクと言われているベティがシーズン1に続き、またもや三角関係に!

このオシャレな人たちにバカにされるような容姿のベティでも、しっかりと恋愛に絡む所がこのドラマの面白さのひとつでもあります。

モードをめぐる対立

モードを自分のものにした、ウィルミナとミード家の人たちの対立が激しくなってきました。

ブラッドフォードと結婚して乗っ取るという手を考えたウィルミナでしたが、結婚式当日にブラッドフォードは帰らぬ人になり、あと一歩というところで失敗。

しかし、欲しいものは何としてでも手に入れる主義のウィルミナは諦めません。

なんと、死体安置所へ行き、お金を使ってブラッドフォードの精子を手に入れて子どもを作るという手段に出ます。

とはいえ、年齢的に自分の体は使えないウィルミナは、衣装保管係のクリスティーナに代理母になってもらうことにします。

夫の病気治療のためにお金を必要としていたクリスティーナは、ウィルミナの申し出を断ることが出来ず引き受けますが、彼女の妊娠も後に大きなトラブルの元へとなっていくのです。

一方、対ウィルミナという形で一致団結するかと思われたアレクシスとダニエルでしたが、こちらはこちらで編集長の座を争うことに。

根っからの良い人のダニエルに対し、野心に満ちたアレクシス。

弟への愛はあるものの、編集長の座も譲りたくないアレクシスは、幾度となくダニエルを裏切るのでした。

スポンサーリンク

【アグリー・ベティ】シーズン2の感想

シーズン2は、モードの権利を巡って繰り広げられるバトルとベティとヘンリーの恋愛模様が主なストーリーでしたが、その周りにアマンダやクリスティーナの話など、色々なトラブルが織り交ぜられながら進んでいき、18ものエピソードもあっという間に終わってしまいました。

そして、次のシーズンへと続く問題もしっかりと残っています。

ベティはヘンリーとジオのどちらを選ぶのか?

最後の最後に現れたダニエルの子どもは、本当に彼の子どもなのか?

シーズン3も荒れそうな予感です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note