ドラマ『白衣の戦士』全話エピソード一覧。笑いと涙とトラブル続きのナースのお仕事物語。 | Dramas Note

ドラマ『白衣の戦士』全話エピソード一覧。笑いと涙とトラブル続きのナースのお仕事物語。

ドラマ『白衣の戦士』全話エピソード一覧。中条あやみ&水川あさみがW主演の医療ドラマです。

元ヤンの新人ナースが繰り広げるドタバタコメディーが魅力。

笑いあり涙あり。

そして、恋の行方も見逃せません。

そんな『白衣の戦士』の全話ネタバレ感想をお届けします。

ドラマ『白衣の戦士』

スポンサーリンク

1話のネタバレ感想

新人ナースの立花はるか(中条あやみ)は、ナースになるという念願の夢が叶ってやる気十分!

しかし全てが空回り。指導係の夏美(水川あさみ)にダメ出しされてしまいます。

ヤンキー気質が抜けないはるか。

1話→初回からトラブル続出!? 涙と笑いが入り混じるナースのお仕事

担当する高校生の患者に、さっそくキレそうになり……!?

フジテレビで大ヒットドラマとなった『ナースのお仕事』を彷彿させると話題になっています。

元ヤンの新人ナースと、崖っぷち婚活ナースのドタバタコメディ『白衣の戦士!』。

スポンサーリンク

2話のネタバレ感想

指導係の夏美に、元ヤンだったことがバレてしまったはるか。

まだまだヤンキー気質が抜けませんが、患者に対しては誠実に接していきます。

はるかと夏美、それぞれの恋も動き始め……!?

2話→新米看護師カップル誕生!? 崖っぷちナースの恋にも変化が!

念願のナースになって張り切るはるか。

教育係の夏美に元ヤンだったことがバレるも、誠実に患者と接し、頑張って仕事に取り組んでいます。

今回は、新たな恋も生まれる!?

スポンサーリンク

3話のネタバレ感想

はるかが担当することになったのは、なんと元ナース!医療の知識があるだけに、元ナースの加奈は、はるかと夏美にダメ出しを繰り返します。

加奈の態度を快く思わない2人でしたが、検査の結果、加奈は余命3-4ヶ月だということが判明し……!?

3話→手強い元ナース患者にはるか(中条あやみ)が取った行動とは!?

元ヤン新米ナースと、婚活中の崖っぷちナースが送る医療系コメディドラマ。

相変わらずやる気が空回りするはるかが担当することになったのは元ナース。

患者からダメ出しを連発されるはるかでしたが……。

スポンサーリンク

4話のネタバレ感想

夏美は、結婚してもナースを続けることを決意しました。再び婚活をした夏美に、名乗りをあげる本城。

夏美も本城のことが気になっているようですが、そこに本城の元妻が現れて……!?

4話→本城の娘の登場で夏美の恋も進展する!?

理想の結婚相手を断り、結婚してもナースを続ける決意をした夏美。

再び婚活を再開する夏美に本城も結婚相手に名乗り出ました。

2人の恋に進展はあるのか?

スポンサーリンク

5話のネタバレ感想

光のことを意識し始めたはるか。光に映画を誘われてテンションはだだ上がりです。

しかし映画は、はるかが苦手なホラーでテンションはがた落ち。そして、主任の真由のデート姿を目撃してしまったはるか。

しかも、デートの相手が妻子持ちだと知り……!?

ナースの恋は前途多難!幸せな恋に出会えるのは誰?

スポンサーリンク

6話のネタバレ感想

光のことが気になっているはるか。彼氏持ちの後輩から「押して押して押しまくった」と聞いたはるかは、自分も押すしかないと覚悟を決めます。

光に猛アタックするも、光はとんでもない鈍感男子だったのです……。

6話→中条あやみ&小瀧望がキス!水川あさみも見合い相手との再会で恋が動き出す!

元ヤンナースはるかは、同期の光に惹かれ始めていることに自分でも気づいてきました。

鈍感すぎる光にどうやってアプローチしていくのか!?

今回は、最近ぽっちゃりキャラで人気急上昇中の女優・富田望生さんが元ヤンの後輩役で登場!

6話ではついに2人の恋が動き出す!

スポンサーリンク

7話のネタバレ感想

光に告白しようと決意したはるか。光を呼び出したものの、緊張のあまり飲みすぎて、告白の前にキスをしてしまいます!

さすがの鈍感な光も、翌日からはるかのことを意識し始めました。

一方の夏美は、本城と真剣な交際をすることを決意。ナース2人の恋の行方は果たしてどうなるのでしょうか!?

7話→元ヤンはるかVS悪ガキ!親子の絆に泣けるストーリーも。

光(小瀧望)に告白する決意をしたはるか(中条あやみ)が、なんと告白する前に酔った勢いでキス!?

しかもキスしたことを憶えていない……。

しかし、これをきっかけに2人の恋が動き出すかもしれない!?

さらに悪ガキ相手にはるかが奮闘!?

スポンサーリンク

8話のネタバレ感想

ようやくはるかの気持ちに気づき始めた光。

とはいえ、進展がなくて悩むはるかは、夏美のアドバイスで”脱ヤンキー”に挑戦しますが……!?

一方の夏美は、本城と順調に交際を進めていました。ラブラブモードの2人は必見です!

8話→柳楽先生が浮気で離婚の危機!? 夏美と本城のイチャイチャが止まらない。

鈍感すぎる光もようやくはるかを意識し始め、二人の恋が進展してきました。

今回は柳楽先生が浮気疑惑で家から追い出されて、離婚の危機に陥ることになってしまいそうです。

はるかと夏美、それぞれの恋の行方は……。

脱・元ヤン!はるかの超プリティなガーリーコーデにも注目!

スポンサーリンク

9話のネタバレ感想

はるかは、光の両親と食事をすることになりました。話によると、光の実家は老舗旅館なのだと言います。

両親はひとり息子の光に旅館を継いでほしいと思っており、ゆえに、医療の道に進んだ光をまだ許せずにいました。

そんな両親に対し、光も反抗心をむき出しにしてしまい……!?

あと少しのところで光からの告白が聞けなかったはるかでしたが、両想いである可能性が高いと感じウキウキです。

今回は光の両親が登場!

突然上京してきた光の両親と初対面したはるかは、二人に気に入られようと頑張りますが……。