【マンダロリアン】シーズン1第5・6話ネタバレ。マンドーは元相棒ランとの過去に何があったのか!? | Dramas Note

【マンダロリアン】シーズン1第5・6話ネタバレ。マンドーは元相棒ランとの過去に何があったのか!?

 

マンダロリアンの視聴方法【スター・ウォーズ】シリーズ初のドラマシリーズ【マンダロリアン】はディズニー・デラックスDisny+で視聴できます。

【マンダロリアン】シーズン1第5話・6話ネタバレ。

ザ・チャイルドを救出したマンドーは、多くの賞金稼ぎから狙われることに。

マンドーたちは、安心して生活のできる場所を見つけられるのでしょうか。

そんななか、更なる追手たちがマンドーとザ・チャイルドを狙い……。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1あらすじ

【マンダロリアン】シーズン1第1・2話ネタバレ【スター・ウォーズ】帝国軍が滅んだその後の物語。
【マンダロリアン】ドラマのネタバレ。映画【スター・ウォーズ】シリーズで帝国軍が滅んだ後の物語。主人公のマンダロリアンのマ…
【マンダロリアン】シーズン1第3話・4話ネタバレ。新たな敵?ザ・チャイルドを救う⁉
【マンダロリアン】シーズン1第3話と4話ネタバレ。マンダロリアンのマンドーは、ザ・チャイルドを発見。ザ・チャイルドを依頼…

ギルドに所属する賞金稼ぎのマンドーは、元々孤児でマンダロリアンという種族に助けられた。

彼は、マンダロリアンたちに恩を返す為にべスカーを集めていました。

べスカーは、マンダロリアンたちが身に着けている鎧の材料。

ある日、マンドーはザ・チャイルドを捕獲し依頼主に引き渡しました。

※ザ・チャイルドは、ヨーダと同じ種族

しかし、ザ・チャイルドのことが気になって実験されていた彼を奪い去り、追われる身となってしまったのです。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第5話ネタバレ

新たな依頼

ザ・チャイルドを連れて逃げていたマンドーは、賞金稼ぎに襲撃され、ある星に墜落してしまいました。

その星で宇宙船を修理してもらうことになり、眠っているザ・チャイルドを置いて仕事を探しに行くことに。

店で仕事を探していると、トロという男性がマンドーにフェネックという凄腕の殺し屋を探して欲しいと依頼してきました。

凄腕の殺し屋

ザ・チャイルドの様子を見に行くと、修理屋の女性が子守をしてくれていたため、マンドーは彼女にザ・チャイルドを任せてトロと フェネックを探しに行きました。

フェネックは、遠く離れた場所からマンドーたちを狙っていましたが、閃光弾で視界を遮られてしまいます。

トロが背後に回り込むも、彼女にボコボコにされマンドーに助けられました。

捕らえられたフェネックは、トロに「マンダロリアンは、価値のあるモノを奪って逃げたんだ」と教え、自分と協力してザ・チャイルドを奪おうと提案します。

それを聞いたトロは、フェネックを殺しマンドーを置き去りにして、宇宙船の修理工場へ向かったのです。

裏切り

トロは、ギルドで名声を得る為にザ・チャイルドを人質にマンドーを殺そうとします。

駆けつけたマンドーは、修理屋の女性と協力してトロを撃退。

女性に代金を払ったマンドーは、ザ・チャイルドを連れて修理済の宇宙船に乗り旅立っていきました。

その頃、 フェネックの死体に歩み寄る謎の人物が……。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第6話ネタバレ

旧友

新たな星へ到着したマンドーは、ランと再会します。

※ランはマンドーの昔の相棒で、非公式のギルドで厄介者たちをまとめている人物。

彼は、マンドーがザ・チャイルドを攫ったことを知りながら歓迎しました。

マンドーは、ランに紹介された人物たちと一緒にある彼らの仲間を救出することに。

厄介者たち

マンドーは、宇宙船の中でひたすらからかわれ続けて苛立ちます。

途中で隠していたザ・チャイルドを見られ焦ったマンドーは、目的地に到着するや否や彼らの話題を反らしました。

潜入してからも彼らに足を引っ張られうんざりするマンドー。

ところが、マンドーはランの仲間を助けるも、彼らによって牢に閉じ込められてしまったのです。

ランの仲間たちは、マンドーに仕事を取られたことがあり恨んでいた。

復讐

牢からあっさり逃げ出したマンドーは、コントロール室から自分を閉じ込めた奴らをモニターで監視しておびき出し、奴らを全員倒して宇宙船に戻ります。

その後、牢に入れられていた人物をランに引き渡して報酬を受け取りました。

マンドーが旅立った直後、ランは「奴を始末しろ」と部下にマンドー殺しを指示しました。

しかし、マンドーは牢屋に入っていた人物にGPSを仕込んでいたため、ランたちに恨みを持つ賞金首に場所を教えていたのです。

マンドーは、ランが裏切ると気づいていた。

GPSを頼りにやって来た賞金稼ぎは、ギルドごと破壊してランたちも木端微塵に。

その様子を見届けたマンドーは、ザ・チャイルドと旅立って行きました。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】時系列

本作は、日本でも人気のある映画【スター・ウォーズ】シリーズのスピンオフドラマで、本編と同じキャラクターや種族が多々登場しています。

シリーズ作品を観ていない方は、前後の映画をチェックすると更に楽しむことができます。

ドラマ【マンダロリアン】の前後の時系列が気になる方は、こちらの記事をチェック!

【マンダロリアン】シーズン1第3話・4話ネタバレ。新たな敵?ザ・チャイルドを救う⁉
【マンダロリアン】シーズン1第3話と4話ネタバレ。マンダロリアンのマンドーは、ザ・チャイルドを発見。ザ・チャイルドを依頼…
スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第5話と6話の感想

殺し屋フェネックは、あっさりやられてしまいましたが、彼女の死体の側に立っていた人物の正体が気になります。

足元しか映っていませんでしたが、既に登場している人物の可能性もありますね。

また、今回はザ・チャイルドよりもマンドーを狙う敵が登場していました。

ランとマンドーはかつて相棒だったようですが、ランがマンドーの命を狙ったこと、ランが裏切るとマンドーが分かっていて手を回したことなどから、2人の過去に何があったのかも気になります。

次はどんな困難が待ち受けているのか、今後も目が離せませんね!