【マンダロリアン】シーズン2第1話ネタバレ。ザ・チャイルドを戻す旅、新たなマンダロリアン登場か⁉ | Dramas Note

【マンダロリアン】シーズン2第1話ネタバレ。ザ・チャイルドを戻す旅、新たなマンダロリアン登場か⁉

出典:www.amazon.co.jp

作品紹介

【マンダロリアン】シーズン2第1話ネタバレ。帝国軍からザ・チャイルドを守ったマンダロリアンのマンドー。マンドーは、マンダロアの教えに従いザ・チャイルドを仲間の元へ戻すことに決めます。ザ・チャイルドを本来の居場所へ戻す為にマンドーが向かった先とは……。

© 2020 Disney and its related entities
 オフィシャルサイト

動画配信

Disny+月額700円(税抜)
ディズニープラスは、人気作から不朽の名作とされるディズニーアニメや実写映画がお楽しみいただける動画配信サービス。お子様はもちろんスター・ウォーズシリーズやマーベル作品が好きな方にもおすすめです。*初月無料(初回)

当サイトでご紹介しているものは2020年11月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン2あらすじ

マンドーはザ・チャイルドを連れ、ゴア・コレッシュが仕切っている闘技場に向かいました。

中では、激しい戦いが繰り広げられていて、観客たちが叫びながら見ています。

マンドーの目的は、ゴア・コレッシュから他のマンダロリアンの居場所を聞くことでした。

他のマンダロリアンを見つけ、ザ・チャイルドを仲間の元へ戻すのを手伝ってもらおうとしていたのです。

しかし、ゴア・コレッシュはマンダロリアンの居場所を教えるどころか、マンドーのアーマーを寄越せと襲いかかってきました。

※マンダロリアンのアーマーは希少で価値が上がり続けている。

マンドーは、ゴア・コレッシュの部下たちを一瞬でなぎ倒してしまいます。

観念したゴア・コレッシュは、タートゥインのモス・ぺルゴにマンダロリアンがいると教えました。

マンドーは、ゴア・コレッシュをつるし上げ野性の生き物に彼を襲わせて去って行きます。

スポンサーリンク

コブ・ヴァンス/ティモシー・オリファント

コブ・ヴァンスは、モス・ぺルゴの住民です。

保安官としてモス・ぺルゴの住民から慕われていて、マンダロリアンのアーマーを保有しています。

コブ・ヴァンス役を演じたのは、ティモシー・オリファント。

ティモシー・オリファントは、日本でも話題の【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド】(2019)などに出演しています。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン2第1話のネタバレ

マンダロリアンを探して

マンドーは、タートゥインに行きモス・ぺルゴへの道を教えて欲しいと頼みました。

※モス・ぺルゴは、帝国の滅亡後に地図から消えてしまった街

次にマンドーは、モス・ぺルゴのバーでマンダロリアンの居場所を尋ねます。

すると、バーへアーマーを着た人物が現れました。

その人物はコブ・ヴァンスという街の保安官で、マンダロリアンのアーマーをジャワから購入しただけだったのです。

仲間のアーマーを返すようにマンドーが指示しましたが、コブ・ヴァンスは事情があると言いました。

その直後、建物が揺れ始め街に警報が鳴り響きます。

揺れの原因は、定期的に食料を探しに来るクレイト・ドラゴンという巨大な怪物のせいでした。

クレイト・ドラゴンを追い払う為、コブ・ヴァンスと街にはアーマーが必要だったのです。

コブ・ヴァンスは、クレイト・ドラゴンを退治するのを手伝ってくれればアーマーを返すとマンドーに言いました。

マンドーは承諾し、クレイト・ドラゴンの住処へと向かうことになったのです。

地図から消えた街

道中でコブ・ヴァンスは、モス・ぺルゴが地図から消えた理由をマンドーに話します。

かつてデス・スターが破壊され、帝国軍の支配から解放されたモス・ぺルゴの市民は大喜びしていました。

デス・スターは、宇宙ステーションのこと

しかし、帝国軍が去ると付近の鉱山を管理していた組織がモス・ぺルゴにやって来て、住民たちを奴隷にしたのです。

コブ・ヴァンスは、襲ってきた人物たちからシリカックス・クリスタルを盗んで逃げ出しました。

※シリカックス・クリスタルは、希少な結晶。

遠くへ逃げたコブ・ヴァンスはジャワに出会ってシリカックス・クリスタルとアーマーを交換してもらい、モス・ぺルゴに戻り住民たちを制圧している組織を壊滅させたのです。

これによりモス・ぺルゴには平和が戻り、コブ・ヴァンスは保安官としてみんなを守るようになりました。

クレイト・ドラゴンの巣へ向かっている途中、砂漠に住む先住民サンド・ピープルに遭遇。

彼らもクレイト・ドラゴンの脅威にさらされていたため、共に闘うことになったのです。

返されたアーマー

モス・ぺルゴの住民たちの協力でクレイト・ドラゴンを退治。

その後、サンド・ピープルはクレイト・ドラゴンの体内から球体のようなモノを取り出していました。

球体が何かは不明。

コブ・ヴァンスからアーマーを返却されたマンドーは「また会おう」と握手し、再びザ・チャイルドと共にマンダロリアンを探す旅に出たのです。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン2第1話の感想

新たなマンダロリアンが登場するのかと思いきや、アーマーを着ただけの別人でした。

ジャワがアーマーを持っていたということは、着ていたマンダロリアンは死んでしまったのか。

一方で、マンドーが戦いを始めると自分でゆりかごのスイッチを入れて中に籠るザ・チャイルドが可愛いかったです。

また、今回の流れから行くとコブ・ヴァンスは再登場しそうな予感がしました。

ザ・チャイルドとマンドーは、マンダロリアンに会うことができるのか?

今後の展開が気になります。