【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話4話ネタバレ。地球滅亡が迫る!義眼の持ち主は誰!? | Dramas Note
Netflix アメコミ サイエンス スーパーヒーロー ファンタジー ブラックコメディ 海外ドラマ

【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話4話ネタバレ。地球滅亡が迫る!義眼の持ち主は誰!?

アンブレラアカデミー

©1997-2020 Netflix, lnc.

 オフィシャルサイト

【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話・4話ネタバレ。

家族が再び集結するなか、地球滅亡までの期限が刻一刻と迫っていました。

5号は義眼の持ち主を見つけ出すことができるのでしょうか。

アリソンが見つけたビデオに映されていた真実とは……。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1あらすじ

【アンブレラアカデミー】シーズン1第1話・2話。資産家の死でヒーローが再集結、人類の危機を救え!
【アンブレラアカデミー】シーズン1第1話と2話ネタバレ。大人気コミックが遂にドラマ化。原作の雰囲気を残しつつ繰り広げられ…

義理の父親の死によって集結した元ヒーローの兄妹たち。

しかし、時空で移動で行方不明になっていた5号は、タイムトラベルした先で 6日後に世界が滅亡するという未来を目撃していました。

5号が未来を変えようと画策する一方で、アリソンは義理の父親が死んだ時のビデオを発見し……。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】登場人物

ベン/ジャステン・H・ミン

ベンは、クラウスたちと同じ日に生まれた特殊な能力をもつ子供。

特殊なモンスターを自分の体に召喚することができましたが、すでに死亡しています。

ベン役のジャステン・H・ミンは、俳優としてだけではなく写真家としても活躍しています。

チャチャ/メアリー・J・ブライジ

チャチャは、5号の命を狙っている殺し屋でピンクの犬のような被り物をしています。

チャチャ役のメアリー・J・ブライジは、【マッドバウンド】(2017)や【恋人を無罪にする方法】(2014)などに出演していました。

ヘイゼル/キャメロン・ブリジットン

へイゼルは、チャチャと一緒に行動し5号を狙っています。

甘いものがとても好きで、ドーナツを食べているシーンが多いです。

ヘイゼル役のキャメロン・ブリジットンは、【マインドハンター】(2017)や【蜘蛛の巣を払う女】(2018)などに出演しています。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話ネタバレ

誰かの仕業

*オーケストラの練習に向かったヴァーニャ。

練習は既に始まっていて遅れたことを謝りましたが、指揮者は気づいてさえいませんでした。

*父親の死んだ日のビデオを見るルーサーとアリソン。

その映像には、母親がお茶を出した直後父親が倒れる姿が映っていました。

2人は、母親が何かを知っていると考え”何か知っているか”質問しましたが、彼女は何も覚えていなかったのです。

※母親は、義父の作ったアンドロイドで自分のプログラムされたことしかできない。

ルーサーとアリソンは、誰かが母親を操作して父親を殺させたと考えます。

アリソンの悩み

ルーサーはアリソンに、「なぜ離婚したのか、なぜ娘(クレア)に会えないのか」と質問しました。

アリソンは、子供が言うことを聞かなかったため能力で操ったことがあったのです。

※アリソンの能力は、言葉で人を操る能力で本人の意思さえも変えてしまう

それがきっかけで、彼女はクレアから引き離されてしまいました。

アリソンは、今までの人生をそういう風に生きてきたので、自分でもどうすれば良いかわかないとルーサーに打ち明けます。

家族会議

ルーサーは、兄妹たちを集めて父親が亡くなった時のテープを見せました。

しかし、結局証拠は見つからず、振り出しに戻ってしまいます。

それぞれが家で過ごしているなか、5号を狙った敵が侵入。

みんなで戦ったものの、結局敵を取り逃がしてしまいました。

ヴァーニャは、敵のせいで怪我をしてしまい「足手まといだ」とディエゴに追い出されてしまいます。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第4話ネタバレ

独断行動

5号は、義眼の持ち主を探そうと1人で動き、地球滅亡の日に 死んだルーサーが握っていた義眼は、闇ルートで製造されたモノだと突き止めたのです。

ルーサーが、死ぬ間際に敵の目から奪い取ったモノ

その頃、クラウスは5号を追っている敵に捕まり拷問され、ドラッグと引き換えに5号が義眼の持ち主を探していると明かしてしまいます。

それを聞いた敵は、義眼を製造している建物を焼き払ってしまい、5号が駆け付けた時には既に証拠は無くなり、また振り出しに戻ってしまいました。

トラウマ

クラウスは、クローゼットに閉じ込められたのが原因でトラウマが甦り、精神的におかしくなってしまいました。

※クラウスは、幽霊と交信できる能力を持っていて、昔父親に暗闇に閉じ込められて訓練されていた。

するとベンの幽霊が現れ「大丈夫だ」と声をかけます。

ベンは、いつもクラウスの側に居たのです。

クラウスは、トラウマに苦しみながらもベンに「彼らの弱点を探れ」と言われ、チャチャとヘイゼルに関係する幽霊を呼び出して話を聞きます。

幽霊から2人の秘密を聞いたクラウスは、チャチャとヘイゼルを仲間割れさせ、言い争っている隙に逃げ出しました。

画策

その頃、アリソンはヴァーニャのことを心配して会いに行きましたが、家にはヴァーニャの恋人だけがいることに不審を抱きます。

彼は、ヴァーニャが家のカギを忘れたので届けに来ただけだと言い張りました。

その後、アリソンはヴァーニャの家の下で彼女を待ち「彼は変よ。気を付けて」と忠告。

そして、ヴァーニャがアリソンと盗まれたモノがないか家をチェックすると、恋人は彼女の服用しているを盗み出していたことが分かったのです。

※ヴァーニャは、精神安定剤を服用している。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】原作と比較(ベンの場合)

ベンは、原作のアンブレラアカデミーでは死んだとしか知らされていません。

ドラマのようにクラウスの側にはいませんでした。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話と4話の感想

5号は、世界滅亡の手掛かりになっている、義眼の持ち主に繋がる証拠を消されてしまいました。

また、チャチャとヘイゼルの雇い主が、5号の妨害をしている理由も明かされていません。

一方で、アリソンとヴァーニャは昔築くことの出来なかった絆を修復できそうで、ファンとしては嬉しいですが、アリソンが心配していたように、ヴァーニャの彼氏が精神安定剤を奪った理由がとても気になります。

謎は深まる一方……。

今後の展開からも目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note