【13の理由】シーズン3第2話ネタバレ。生きてる限りみんな嘘つき?衝撃的なブライスの運命とは……。 | Dramas Note

【13の理由】シーズン3第2話ネタバレ。生きてる限りみんな嘘つき?衝撃的なブライスの運命とは……!?

 

©Netflix

【13の理由】シーズン3第2話のネタバレ解説。

乱闘事件の後、突如姿を消したブライス。

試合中ブライスと揉めていたというザックは、一体何を隠しているのでしょうか?

この記事では、【13の理由】シーズン3第2話の見どころとネタバレ解説をご紹介します!

【13の理由】シーズン3第2話ネタバレ解説

スポンサーリンク

【13の理由】シーズン3第2話の見どころ

第2話のキーマンはクロエ!

ブライスによる女子生徒暴行が公になった当時に、彼と交際していたクロエが第2話のキーパーソンです!

シーズン2では、ブライスが意識のないクロエに暴行を与えていた写真が流出。

同じ被害に遭ったジェシカは、ブライスに制裁を与えるためクロエに証言台に立つよう促しましたが、ブライスを本気で愛していたクロエは彼を守る決断をしました。

事実を隠蔽するクロエに、ジェシカは今でも不信感を抱いています。

そんなクロエには、現在アメフト部の主将ザックとジェシカしか知らない秘密がありました。

ブライスとザックの揉め事には、どうやらそのことが関係しているようで……?

ジェシカの魂のこもった演説は必見!

【13の理由】シーズン3全話エピソード一覧。随時更新中!
【13の理由】シーズン3ネタバレと解説。 秘密、悲劇、薬物、恋愛、性などに関す...…

過去にブライスから暴行を受け、彼の取り巻きたちである運動部から「尻軽女」などと言われトラウマを抱えるジェシカ。

そんな学校の秩序を変えようと生徒会に訴えるものの、今の生徒会にそのような効力はありませんでした。

そこでジェシカは自分の力で学校を変えようと思い、生徒会長に立候補します。

生徒会選挙の日、ジェシカが改革を起こす旨を話そうとするも、モンゴメリーを筆頭に運動部から強烈なヤジが……。

すると、頭に血が上ったジェシカは全校生徒の前で言い放ちます。

運動部全員クソッタレ!

ジェシカは自分の被害を公にすることからずっと逃げてきました。

なぜなら、自分の評判に傷がつくことを恐れたからです。

しかし、彼女は自分と同じ被害者をこれ以上出さないようにするため、運動部からの被害者を立ち上がらせようと声をあげました。

そんなジェシカの熱い演説は、非常に見応えがあるものなので要注目です!

スポンサーリンク

【13の理由】シーズン3第2話のネタバレ

クロエの妊娠

かつてブライスと交際していたクロエは、ブライスが転校した後も献身的に彼を支えていました。

しかし、ある日クロエの妊娠が発覚。

クロエはブライスに打ち明けることができず、妊娠したことをザックに相談しました。

ザックは一緒に育てると言ってくれたものの、クロエはまだ学生であるため中絶を決意。

一つの命を殺すとも言えるこの選択は、クロエにとって辛い選択でした。

俺を見捨てないでくれ」とブライスに懇願されるも、犯罪者の恋人ということで肩身の狭い思いをしていたクロエは、この中絶を機に人生をやり直すことにします。

ブライスなしで生きていくと決めたクロエは、彼に別れを切り出し転校しました。

転向後のブライス

リバティ高校ではトップとして君臨し、学校を支配していたブライスですが、転校先では環境が全く違いました。

ブライスが逮捕されたことはSNSを通じ有名で、転校先の男子校にも噂が広まっていたのです。

新たにやり直そうと思い転校したブライスでしたが、犯罪者という肩書きが残り、人生で初めて“いじめ”を経験します。

唯一の支えであったクロエから別れを告げられ、やめていたに手を出すほど自暴自棄に。

そんなブライスの姿をアニはずっと見ていました。

痛みを人に見せないところが自分と似ていると感じたブライスを、アニは放っておけませんでした。

空白の1時間

クロエが転校してからも、彼女と頻繁に会い支えていたザック。

実は、乱闘事件の直後も2人は会っていたのです。

人生をやり直すために自分から別れを切り出したものの、1日たりとも当時のことを忘れられないクロエは、ザックの失踪を知り心配していました。

クロエはザックに、乱闘事件のあと本当に病院から直接会いに来たのか確かめます。

そうだと答えるザックですが、クロエは約束よりも“1時間”長く待っていたのです。

果たして、その空白の1時間にザックは何をしていたのでしょうか……!?

見つかった死体

行方不明中のブライスの情報が何も集まらないまま、遂に川で一つの死体が発見されます。

見るに耐えないほど残忍な姿となった遺体の身元は、なんとブライスでした。

事件なのか事故なのか警察はまだ断定できませんが、遺体の怪我の様子からして殺された可能性が高いようです。

ブライスの身に、一体何があったのでしょうか……!?

スポンサーリンク

【13の理由】シーズン3第2話の感想

クロエの中絶という大きな決断は、同じ女性としてとても辛いものを感じました。

シーズン2では、人間とは思えないほど残酷なことを繰り返していたブライスを、どうしてクロエがそこまでして庇うのか疑問でした。

しかし、クロエは本当にブライスを愛していたことが分かりました。

きっとクロエは、ブライスの人に見せない弱い部分や優しい部分を知っているのでしょう。

ブライスと別れ、(ザックと付き合っているのかはわかりませんが)ザックの隣にいながらも、まだブライスを好きなように感じました。

そしてラストシーン、ブライスの死体は見るに耐えないものでした。

多くの人間を傷つけ、たくさんの人に恨まれていたブライスですが、ここまでされるのはあまりにも酷すぎるなと感じてしまいます。

動機と状況さえ重なれば、誰だって容疑者になり得ます。

転校したブライスをいまだに殺すほど憎んでいるのは、一体誰なのでしょうか?

第3話も引き続きご覧ください!