PR
PR

【13の理由】シーズン3全話エピソード一覧。

サスペンス

【13の理由】シーズン3ネタバレと解説。

秘密、悲劇、薬物、恋愛、性などに関する若者の悩みをリアルに描き、斬新なプロットで話題となりました。

PR

「13の理由」ネタバレ一覧

シーズン3第1話「転入生」

Movie Poster

あの事件から8か月後。

クレイが警察に連行されることから始まった第1話。

アレックスの父親に連れて来られた取り調べ室で、事情聴取を受けることになったクレイ。

その内容は、失踪したブライスの件だったのです。

1話ネタバレを読む ➤

シーズン3第2話「生きてる限りウソつき」

Movie Poster

クロエは、交際していたブライスが転校した後も献身的でした。

その後クロエは妊娠。

しかし、クロエはブライスに話すことが出来ず、ザックに相談したのです。

2話ネタバレを読む ➤

シーズン3第3話「善人も悪人も大差ない」

Movie Poster

川でブライスの遺体が発見され、クレイとアニはジェシカとジャスティンが犯人ではないかと疑いました。

2人は、ブライスの件で絶縁状態だったはずでしたが、なぜか密会していたのです。

3話ネタバレを読む ➤

シーズン3第4話「怒れる若い男」

Movie Poster

ブライスが銃殺されたのではないかという情報が上がり、ある人物が銃を所持していたことから疑いの目を向けられます。

彼にはブライスを殺す動機があるものの、実は……

4話ネタバレを読む ➤

シーズン3第5話「誰もクリーンじゃない」

Movie Poster

ブライスが他殺であることが断定されると、警察は本格的な捜査に入りました。

事件現場を調べたところ、ブライスの車と血痕、そしてステロイドが発見され、彼は何かのトラブルに巻き込まれたのではないかと疑われ……

5話ネタバレを読む ➤

シーズン3第6話「悲しみ方でその人が分かる」

Movie Poster

トニーは、事情聴取のため警察に連行されてしまいます。

そんななか行われたブライスの葬儀に、父親のハリーは浮気相手を連れてやってきました。

ブライスの母は、まるで息子の死を喜ぶかのような振る舞いをするハリーに怒りを露わにし……

6話ネタバレを読む ➤

シーズン3第7話「クレイにはいくつも問題が…」

Movie Poster

クレイは、ブライスを脅していた映像の流出で、殺人容疑を掛けられ取り調べを受けることになりました。

ジャスティンが必死で彼を擁護しますが、警察はハンナを守ることが出来なかった後悔からの復讐とにらんでいるようで、あくまでも彼を第一容疑者とみていたのです。

そして取り調べ中、警察はクレイにブライスの部屋から押収した証拠品から女性の下着を見せます。

クレイはそれがアニのものであるとすぐに分かりました。

複雑な感情の中、さらなる真実が……。

7話ネタバレを読む ➤

シーズン3第8話「高校では誰が味方か分からない」

Movie Poster

クレイは、ブライスの母親を訪ね「自分はブライス」を殺してはいないと身の潔白を訴えました。

さらに、高校ではポーターが学校にやってきて、クレイについて生徒たちに聞き込みを始めたのです。

また、タイラーがモンゴメリーからレ〇プされたことが明らかになり……。

8話ネタバレを読む ➤

シーズン3第9話「いつも悪い知らせを待ってる」

Movie Poster

クレイは、ジャスティンのカバンからブライスと書かれたオキシコドンを見つけ、彼に詰め寄りました。

するとジャスティンは、ブライスの家のトイレから盗んだものだと言います。

一方、ブライス殺害犯として警察はクレイを重要参考人としてマーク。

彼に殺人容疑が掛かっていると会見を行ったのですが……。

9話ネタバレを読む ➤

シーズン3第10話「深まる謎」

Movie Poster

ある時、ハンナの母オリヴィアからクレイ宛てに1通のメールが届きました。

彼女は、ハンナの裁判が終わってからニューヨークに引っ越していましたが、ブライスが殺害されたこの時期に戻って来ていたのです。

警察は、なぜこの時期に戻ってきたのかと彼女に問い……

10話ネタバレを読む ➤

シーズン3第11話「秘密」

Movie Poster

警察官が、捜査令状を持ってクレイの部屋をガサ入れし、部屋は荒らされて携帯電話も没収されてしまいました。

クレイは、対抗試合当日にブライスと揉めたと真実を話した上で、自分は犯人ではないと伝えます。

一方で、警察はクレイとブライスに関係のある学生の家を聞き込みしていました。

「ブライスが殺害された時間は何をしていたのか?」と。

ところが、アレックスはジェシカ一緒だったと言うも、ジェシカはベッドに居たと証言。

2人の証言が食い違い……。

11話ネタバレを読む ➤

シーズン3第12話「事のいきさつ」

Movie Poster

重要参考人となってしまったクレイは、身の危険を感じてひとまず身を隠すことにしました。

全校集会の日の早朝にアニを訪ねたクレイは、彼女に逃亡計画を話します。

アニは、自分とブライスの関係やクレイと部yライスが衝突した理由を話すと言いますが、アニの身を案じたクレイはそれを拒否しました。

そんな中、「ブライスは自分が殺した」という新たな告白が……。

彼は本当にブライスを殺害したのか……!?

12話ネタバレを読む ➤

シーズン3最終話「死者をして死者を葬らしめよ」

Movie Poster

最終話ネタバレを読む ➤

©Netflix