『女医フォスター 夫の情事、私の決断』シーズン1のネタバレあらすじと感想。嫉妬にかられた女性の豹変をリアルに描く! | Dramas Note

『女医フォスター 夫の情事、私の決断』シーズン1のネタバレあらすじと感想。嫉妬にかられた女性の豹変をリアルに描く!

海外ドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断。』は、最高視聴者数1000万人の大ヒットとなったイギリスBBCによるドラマ。

大好きな医者という仕事、愛する家族と共に幸せな生活を送っていたジェマ。

しかし、たった1本の髪の毛から幸せだった生活が大きく崩れていく事に……。

嫉妬と裏切りに自分を見失っていくジェマが行きついた先とは!?

海外ドラマ『女医フォスター夫の情事、私の決断』

スポンサーリンク

作品概要

【製作国】

イギリス

【脚本】

マイク・バートレット

【出演キャスト】

ジェマ・フォスター役/スラン・ジョーンズ

37才女医。ロンドンでサイモンに出会い結婚。その後、夫の故郷パルミンスターに移り住み、夫と11歳の息子トムと3人で暮らしている。

サイモン・フォスター役/バーティ・カーヴェル

ジェマの夫。妻と息子を愛するマイホームパパ。最近は高級物件開発のプロジェクトを手掛けているため多忙となり家族と過ごす時間が少なくなっている。

カーリー・ウィリアムス役/シェリル・キャンベル

ジェマの患者。

ヘレン・フォスター役/シェリル・キャンベル

サイモンの実母。脳卒中の後遺症のため、介護施設に入所している。

ケイト・パークス役/ジョディ・コーマー

23才。大学生を卒業し地元に戻ってきた女の子。実は2年もの間サイモンと不倫関係を続けている。

トム・フォスター役/トム・テイラー

ジェマとサイモンのひとり息子

スポンサーリンク

『女医フォスター夫の情事、私の決断』シーズン1あらすじ

夫の故郷で医師として働いているジェマ。不動産業の夫・サイモンと息子・トムと何不自由なく幸せに暮らしていました。

ある日ジェマは、サイモンが貸してくれたマフラーに1本の長い金髪の髪の毛を見つけたことから、夫への疑惑が芽生え始めます。

1度芽生えた疑惑は消えるどころか、どんどん大きくなったジェマは夫の行動を探ることにしました。

すると、毎日仕事が終わってから帰宅するまで2時間半の不明な時間があることが判明します。

ますます不倫を疑うようになったジェマは、サイモンを尾行することにしましたが、サイモンが仕事のあと訪れていた場所は母親の施設でした。

ジェマは、自分の思い違いに胸を撫でおろしましたが、ほどなくサイモンが嘘をついていると気づいてしまったのです。

毎日、サイモンを監視することができないジェマは、患者のひとりであるカーリーにサイモンの尾行を頼みます。

そして、サイモンの秘密を知ってしまったジェマは驚くべき行動を取るのでした。

スポンサーリンク

『女医フォスター夫の情事、私の決断』シーズン1の感想

幸せだった生活が一変

今まで何の疑いもなく愛する夫と暮らしていたジェマでしたが、たった1本の髪の毛からどんどん不安が膨らんでいきます。

相談した親友が「それ、私かもね。私金髪だし、彼と寝てるし。」といった軽いジョークにも、笑うどころか真に受けてしまうくらい、夫が浮気しているかもという事態に動揺してしまいます。

金髪の知り合いの女性すべてが、夫の浮気相手に見えてしまうジェマ。

夫を信じているものの、不安は消えるどころか仕事にも支障がでるくらい、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。

ジェマは、夫が自分に嘘をついて毎日会社を2時間半も早く出ていると知り、これは浮気に間違いないと確信。

そして、この目で確かめようと仕事を放りだし尾行するのですが、サイモンが訪れた先は義母が入所している施設でした。

愛する夫を疑ってしまったという罪悪感を持ち、面会中のサイモンと合流したジェマは、毎日2時間半もの空白の時間があることを知って尾行してしまったと正直に打ち明けました。

最近は、母の状態も良くないので毎日会いに来ているというサイモンの言葉にホッとするジェマでしたが、偶然にも訪問者リストにサイモンの名前がない事を気づいてしまいます。

あっさりとサイモンの嘘が発覚……。

疑惑、不安、罪悪感と色々な気持ちが混ざり合い、切羽詰まって起こしてしまうジェマの行動がとてもリアルに描かれていました。

ひとつを疑うと、全て疑いたくなる。

信じていたのに、たったひとつの嘘がすべてを崩壊する……ということもあります。

本作は、そういう立場に置かれている人物の状況や心情をとてもリアルに描かれているのではないかと思います。

とんでもない男、サイモン

ジェマはどちらかというと真面目なタイプの女性です。それとは対照的にマイホームパパと思われていたサイモンは最低な男でした。

すましてウソをつくのです。この男は。

何度か、サイモンから真実を言って欲しいとそれとなく話を振るのですが、浮気を否定するサイモン。

その度にジェマは失意の底に突き落とされてしまいます。

サイモン、もうジェマはあなたが浮気していることを知っているのよ!と教えたくなります。

実は、若い頃のサイモンは女性をとっかえひっかえしていた、超プレイボーイだったという過去が中盤で判明します。

ジェマと結婚して落ち着いていたと周りも思っていたようですが、全然変わっていませんでした。

しかも、「同時に2人の女性を同じように愛せることに気づいて驚いている」などと、悪びれることなく言うのですから、こちらがビックリです。

更に、仕事でも全く才能がない事も分かってくるし、唯一投資してくれていた人の娘と浮気しているしで、本当にどうしようもない男でした。

ジェマがエスカレート!

夫に疑惑を抱いたことで、頭の中がもうそのことでいっぱいのジェマ。

正気を失っていくように、今までの彼女だったらやらなかっただろうという行動を次々と起こしていきます。

結局、それが原因で停職させられてしまうことに……。

更に夫の浮気にショックを受けているにもかかわらず、自分も浮気してしまうという、もうすっかり自分を見失ってしまいます。

ここまでクレイジーになってしまったら、シーズン最終話では何が起こるのだろう?とドキドキが止まりません。

すると次にジェマが起こしたクレイジーな行動は、浮気相手の小娘ケイト家族とサイモンを交えての食事の席で、ケイトとサイモンの関係を暴露してしまうという仕返しでした。もう今まで溜めていたストレスの倍返しです。

ケイトからブチ切れされて、思いっきり頭を叩かれましたが、全く動じませんよ!強すぎる!最後は何もかも自分でぶち壊しにしたジェマ。サイモンとの関係も終了となりました。

まじめな女性が、夫の浮気により壊れていく…という単純なストーリーなのですが、とにかくジェマの精神的に追い詰められて、どんどん深みにハマっていく姿が、とてもリアルに表現されていました。

全5話なので、サクッと一気に見れるドラマなのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました