海外ドラマ『グッド・ワイフ』シーズン6の見どころと感想。新事務所で次々と起こるトラブル、そしてアリシアが州検事に!? | Dramas Note

海外ドラマ『グッド・ワイフ』シーズン6の見どころと感想。新事務所で次々と起こるトラブル、そしてアリシアが州検事に!?

グッド・ワイフ シーズン6(出典:Amazon)

『グッド・ワイフ』シーズン6見どころと感想。

イーライから次期州検事への立候補を持ち掛けられたアリシア。

全くその気はなかったアリシアですが、ケリー逮捕や検事への様々な不満から気持ちにも変化が……。

そして新事務所でも、トラブルが続出!

『グッド・ワイフ』シーズン6の見どころと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【グッド・ワイフ】シーズン6のあらすじ

ピーターが推薦する州検事が見つからず、イーライはアリシアに白羽の矢を立てます。しかし、あっさりと断るアリシア。そんな中、ケリーがビショップの麻薬がらみで逮捕されてしまいました。

刑務所内で厳しい時間を過ごすケリーをなんとか保釈させたいと奮闘するアリシア達。しかし、保釈金が莫大な額で思うように進まず。

ケリーの裁判で、検事側に対して不満を抱くアリシアは、自分が州検事になる道もあるのかもと、イーライの依頼を受けることにしました。

選挙が始まると、アリシアの生活も一変、私生活でのスキャンダルも次々と暴露されることに。なんとか乗り越えてライバルを蹴落とし見事当選することができたアリシアですが、選挙での不正疑惑が浮上し窮地に陥ってしまうことに……。

スポンサーリンク

『グッド・ワイフ』シーズン6の見どころ

ケリーが逮捕される!

『グッド・ワイフ』シーズン5の見どころと感想。ウィルの豹変に驚き!更に衝撃の事件が彼を襲う!!
『グッドワイフ』シーズン5ネタバレ。ロックハート・ガードナー法律事務所から独立して自分達の事務所を立ち上げるべく動き出し…

前半では、ケリー逮捕がメインストーリーとして繰り広げられます。
ロックハート&ガードナーで働いていた時のクライアントである大物麻薬密売人ビショップがヘロインを運搬する時にケリーが共謀したという罪です。

ダイアンが弁護人となって全力でケリーの無実を証明すべく戦います。アリシアは、州検事に立候補することになったので、ちょっとそちらが忙しく……という感じですが、保釈金を集めるのに自宅を担保に入れようとするほどケリーを心配します。

最近、公私ともに良い関係になっていたカリンダも、必死でケリーを救おうと頑張りました。データ改ざんしてまでも、ケリーを救おうとしたカリンダですが、この事が後に自分の首を絞めてしまう大問題となることに。

ビショップの力は刑務所内にも及んでいます。ケリーはビショップに不利な証言をしないよう脅されます。ナイフで手をザックリ切られてしまう場面や、看守によるいじめなど、とにかくケリーが不憫で仕方ありませんでした。

ダイアンの痛いミス

海外ドラマ『グッド・ワイフ』シーズン7(ファイナル)見どころと感想。アリシアは”良き妻”であり続けるのか?
グッド・ワイフ シーズン7(出典:Amazon) 『グッド・ワイフ』シーズン7(ファイナル)見...…

リーやケニングと上手くいかずアリシア達の事務所に移ってきたダイアンでしたが、ビジネスマンとしてやってはいけないミスを起こします。

事務所のパソコンで怪しいメールを見つけるも、そのままエンターキーを押してしまい、全てのパソコンがウィルスに感染してしまいました。解除するには多額な金額を支払わなければならないのですが、パソコンなしでは仕事が成り立たない事務所は泣く泣くお金を振り込むことに。

しかし、またまたダイアンが痛いミスを犯してしまいます。解除するための大切なキーを送る先のアドレスを、前に働いていた事務所のアドレスにしてしまっていたのです。ハッカーに問い合わせるも、キーの発行は一度だけと言われてしまいます。

仕方なく、最悪な別れ方をしたリーの元へ行きますが、もちろんすんなりと教えてくれるわけはありません。今まで積み上げてきたダイアンパワーで、とりあえずキーを入手し、事務所のパソコンは無事に復活することとなりましたが、ダイアンは少し素人的なミスが目立ちました。

アリシアの出馬

今シーズン後半は、アリシアの選挙がクローズアップされて進んでいきます。いつもの単発のクライアントの案件もありますが、選挙戦がメインすぎてほとんどが印象に残らない裁判となった感があります。

しかし、選挙に向けてのアリシアの戦いは見ごたえのあるものとなりました。
出馬が決まったとたんに、マスコミはアリシアの私生活のあらさがしを始めます。

そこで、ザックが元カノを中絶させたことが判明したり、ウィルとの不倫が暴かれたり、と選挙に関係のない事までインタビューされる状況にアリシアはうんざりしつつも上手く対処していきます。

アリシアは神を信じない無宗教的スタイルですが、娘のグレースはキリスト教徒となっていて、信仰心などについて親子で話し合う場面は、自由の国アメリカだなぁと感じる場面でもありました。

選挙に向けて、州知事である夫ピーターの影響は切っても切り離せない問題となっています。基本的には妻の見方である姿勢を通すピーターですが、お互いに変わったと罵り合ったり、仕事での駆け引きがあったりと普通の夫婦とはちょっと違う関係性になってきました。

別居も板についてきた二人ですが、ピーターは時折アリシアへの愛を感じる発言をするも、アリシアからはピーターへの愛を全く感じません。

選挙の不正疑惑が発覚し、州検事としてスタートする間もなく、辞職へと追い込まれてしまったアリシア。今後の夫婦としての関係の変化も気になる所です。

スポンサーリンク

『グッドワイフ』シーズン6の感想

前半ケリー逮捕、後半アリシアの選挙という2つの事件を柱として繰り広げられたシーズン6でした。

アリシアは、一難去ってまた一難と、落ち着く時が一切なく、次々と襲い掛かってくる危機によく耐えて頑張りました!

今シーズンで、長年レギュラーキャストとして出演していたカリンダ役のアーチ―が去ることになりました。アリシア役のジュリアナと不仲説が流れていたアーチーでしたが、真相は謎です。しかし、シーズン5~6を通して2人が同じ画面に映ることはなく、絡みは電話のみでした。

余命宣告されている(はず)のケニングは、まだまだ健在!アリシアから本当に余命僅かなのか?と度々辛辣な言葉を浴びせられても全然めげないケニング。今シーズン最後にまたまたサプライズを持ってきました。

次のシーズンはいよいよファイナルシーズンとなる『グッド・ワイフ』。アリシアは良き妻のまま終わるのか、それとも……?