PR
PR

【賢い医師生活】シーズン1。主要キャスト5人はどんな人?

アジアドラマ
© Netflix. All Rights Reserved.|Copyright (C) CJ ENM All Rights Reserved.
作品情報
  • 製作:2021年 韓国
  • 原題:슬기로운 의사생활
  • 脚本:イ・ウジョン
  • VOD[Netflix]

【賢い医師生活】大学のサークルの出来事がきっかけで、仲良くなった、男女5人。卒業後、別々の場所で医師として、働いていましたが、あることがきっかけで、同じユルジェ病院で働くことになります。そこで起こるあらゆる出来事に、笑い、涙を誘うストーリーが展開されていきます。

PR

【賢い医師生活】あらすじ

大学のサークルで出会った5人の男女。

サークルがきっかけで、5人でバンドを組むことになりました。

卒業後別々の病院で勤務していましたが、あることがきっかけで全員がユルジェ病院に勤めることになります。

それぞれが医師として患者さんに向き合う日々を送るなか、週末には5人の共通の趣味であるバンドを再開していくのです。

PR

【賢い医師生活】登場人物/キャスト

イ・イクジュン役/チョン・ジョンソク

Movie Poster

登場人物名:イ・イクジュン

肝胆膵外科医で、一児の父です。周囲の人たちに愛されるキャラクターで、5人の中ではまとめ役のような存在です。ギター/ボーカル担当です。

キャスト名チョン・ジョンソク

韓国出身の俳優で、2018年に歌手GUMMYと結婚。

2020年には第一子となる長女が誕生しています。

ミュージカル俳優出身で、代表作は【建築学概論】(2012)、【知ってるワイフ】(2018)。

キム・ジュンワン役/チョン・ギョンホ

Movie Poster

登場人物名キム・ジュンワン

胸部外科医、イクジュンとは同郷出身。患者さんや家族への態度は冷たく感じますが、本当は患者さん思いの優しい一面のある医師で5人の中では食いしん坊と言われる一人です。

クールですがイクジュンや後輩とのやり取りが面白く、何よりも彼女を大切にしています。

キャスト名チョン・ギョンホ

韓国出身の俳優で、【ごめん、愛してる】(2004)でブレイクしました。

代表作は【サニー】(2008)【刑務所のルールブック】(2017)。

アン・ジョンウォン役/ユ・ヨンソク

Movie Poster

登場人物名アン・ジョンウォン

小児外医で、医師になってから怒ったことがなく、キリスト教でありながら、仏様と呼ばれるほど心の広い持ち主です。

20年間恋愛をしていなかったですが、後輩のギョウルから密かに思われています。ドラム担当です。

キャスト名ユ・ヨンソク

韓国出身の俳優で、世宗大学校出身です。

ボランティア活動や保護犬に強い関心を持っていて、自身も保護犬を飼っていました。

代表作は【ビューティー・インサイド】(2015)【ミスター・サンシャイン】(2018)。

チェ・ソンファ役/チョン・ミド

Movie Poster

登場人物名チェ・ソンファ

神経外科医で、5人の仲間で紅一点。全てが完璧と言えるほど誰よりも仕事をこなすため、後輩から鬼神と呼ばれています。

週末は、一人キャンプをおこなうことも。実は大学時代にソッキョンとイクジュンから思われていた過去があります。ベース担当です。

キャスト名チョン・ミド

ソンファは音痴ですが、実際にはチョン・ミドはミュージカル界では名の通る大スターです。

今作までは、ミュージカルや舞台で活躍されていました。

代表作は【マザー】(2018)です。

ヤン・ソッキョン役/キム・デミョン

Movie Poster

登場人物名ヤン・ソッキョン

産婦人科医。お母さん思いで5人の中では一番静か。

患者さんに対する優しさから、先輩のミナから好意を持たれています。キーボード担当です。

キャスト名キム・デミョン

幼少時代は詩人を夢みていました。

俳優になることを反対した父親を説得し(5浪)して演技芸術学科に入学しました。

また、当初から美声が注目されていました。

代表作は【テロ、ライブ】(2013)声のみ、【ミセン】(2014)。

PR

【賢い医師生活】見どころ

楽器の演奏は出演者本人が演奏しているのはみどころのひとつ。

中でもユ・ヨンソクは、ドラムが初めてということもあり猛特訓したようです。

エピソードによっては1時間を超えるものもありますが、笑いや切なくなるシーン、思わずキュンとなるシーンなど見飽きることのない作品ですし、医療系ジャンルといえどシリアスな雰囲気ではないのでお勧めです。

仕事はもちろん、男女5人の友情や恋愛、同僚や家族といった様々な人間関係が丁寧に描かれていますので、韓国ドラマ好きの方以外にもお楽しみ頂けると思います。

© Netflix