【アウトランダー】ジェイミーの”大人になった”息子ウィリアム役が決定! | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【アウトランダー】ジェイミーの”大人になった”息子ウィリアム役が決定!

TV/News
© 2022 STARZ

解説

【アウトランダー】ジェイミーの息子でジョン卿に育てられた、大人のウィリアム役が決定したことが分かった。EPのマリル・デイヴィスは、ジェイミーの息子を演じられる才能と身体能力がある俳優を探すのは大変だったと語っている。

「アウトランダー」オフィシャルサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人になったジェイミーの息子ウィリアムがシーズン7に出演

Starzは【アウトランダー】シーズン7の重要な役どころとなる、ジェイミー(サム・ヒューアン)の息子ウィリアム役を発表したとEWが報じた。

ウィリアムは、ジェイミーの息子ではあるが、ジョン・グレイ卿(デヴィッド・ベリー)の息子として育てられた。シーズン4では、ジョン卿がリッジを尋ねた際にウィリアムも同行していたが、この頃はまだ少年で、シーズン7では大人になったウィリアムが登場する。

今回、ウィリアム役を演じるのは【ロスト・イン・スペース】や【ザ・クラフト: レガシー】に出演した若手俳優チャールズ・ヴァンダーヴァート。

「アウトランダー」ウィリアム・ランサム|© STARZ

ウィリアムは、ダイアナ・ガバルドン原作の【アウトランダー】シリーズでフレイザー家にとって重要な役割を果たすことになるため、ファンからも期待されているキャラクターのひとり。シーズン7は既に2022年4月から撮影が始まっており、ヴァンダーヴァートも現場に入っている。

ショーランナーのマシュー・B・ロバーツは、こう語っている。

「【アウトランダー】シーズン7でチャールズをフレイザー家に迎え、他の俳優たちと共に物語を作っていくことをうれしく思う。フレイザー家とマッケンジー家が独立戦争を背景にした物語では、スコットランドが再び制作拠点になる。今シーズンは、これまでのどのシーズンよりも多くの冒険、タイムトラベル、そして感情的な危機を約束する。」

引用元:EW

ウィリアムの少年時代は、シーズン3と4ではそれぞれクラーク・バトラーとオリバー・フィネガンが演じた。彼はイギリス軍として反乱軍からアメリカ植民地を守ろうと、ウイルミントンにやってくる。ジェイミーの特徴を受け継ぎつつ、外見上は高貴な貴族であり第9代エルズミア伯爵だ。

エグゼクティブ・プロデューサーのマリル・デイヴィスは、ウィリアム・ランサムというキャラクターについて「素晴らしい役柄です」と述べている。

「ウィリアムは、ファンが成長を楽しみにしていた役でもあります。ジェイミーの息子を演じられる才能と身体能力を持った人を見つけるのは大変な作業でしたが、チャールズのカリスマ性はオーディションの過程で明らかになり、彼がウィリアムの多層的な旅に何をもたらすのか、私たちは期待しています。」と語った。

2022年5月現在、【アウトランダー】シーズン7の放送日はまだ発表されていない。シーズン6は2022年5月1日(米)にStarzで完結している。

© STARZ