【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。エピソードやフェイスブック情報も! | Dramas Note

【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。エピソードやフェイスブック情報も!

© One Life Studios Pvt. Ltd.

インドドラマ【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。

主演のラクシュ・ラールワーニーを初めとする、主要キャストの詳細情報をお届けします。

各々のエピソードやフェイスブックの情報も盛り込んでいます。

また、登場人数が多いため、各国ごとに一覧表を作成しました。

【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト

スポンサーリンク

ダスユ国のキャスト

登場人物一覧

プルショータム

(ポロス)

・母アヌスヤ、父バムニ王
・本来の身分はパウラヴァ国の王子
・ダスユ国で盗賊として育つ
リプダマン赤子プルを助け、ダスユへ逃亡
プリタリプダマンの妻
ハスティリプダマン夫妻の実子。プルの兄
王妃ダスユ国王の王妃
ラチ・王妃の娘
・プルとは恋愛関係!?
スメル王妃の息子。ラチの兄

プルショータム役/ラクシュ・ラールワーニー

【キャスト情報】

ラクシュ・ラールワーニーに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

プルショータムは、パウラヴァ国のバムニ王とアヌスヤ王妃の間に生まれる。

本来であればパウラヴァ国の王子だが、赤子のときに滝底に落とされたため、バムニ王には死亡したと思われている。

滝底に落ちた際、忠臣リプダマンの手によって助けられ、リプダマン一家と共にダスユ国へ逃亡。

その後は盗賊として育てられ、プルは常々「母プリタに愛されていない」と感じていた……。

リプダマン役/フリシケシ・パンディ


名前:リシケーシュ・パーンデー(Hrishikesh Pandey)

生年月日:1974年12月11日

身長:182cm

配偶者:トリシャ・パンディ

デビュー作:『コヒ・アプナ・サ』(2001)

Hrishikesh Pandey
Hrishikesh Pandey - 「いいね!」13,501件 · 95人が話題にしています - ★★★OFFICI…

【役柄】

リプダマンは、もとはパウラヴァ国の総司令官。信義や情に厚い。

パウラヴァ国およびバムニ王に対するアヌスヤの真心を知り、アヌスヤに尊敬の念を抱く。

アヌスヤの赤子プルが滝底へ落ちた際、身を賭して助け出した。

パウラヴァ国にいてはプルの命が危険だと感じ、プルを連れて一家でダスユ国へ逃亡する。

ダスユ国ではサジャン・シンと名乗っている。

プルの本来の身分を知っている数少ない人間のひとり。

ラチ役/スハーニー・ダーンキー


名前:スハーニー・ダーンキー(Suhani Dhanki)

職業:ダンサー、女優

生年月日:8月31日

趣味:写真、旅行、音楽鑑賞

配偶者:プラタメシュ

デビュー作:ドラマ『マハーバーラト』(2013)

Suhani Dhanki Official
Suhani Dhanki Official - 「いいね!」3,711件 - 俳優…

・2018年に新人賞を獲得

・クラッシックダンサーとして有名

・動物愛好家

・金融コンサルタントのプラタメシュと結婚をした

【役柄】

ラチは、ダスユ賊の頭の娘。

プルには憎まれ口を叩きつつ、本心では彼を気にかけている。

プルがペルシャの王女に見惚れていた際には、ついムスっとしてしまう。

スポンサーリンク

インドのキャスト

登場人物一覧

バムニ王パウラヴァ国の王、プルの実の父親。

アヌスヤを失ってから人が変わる

アヌスヤ王妃タクシラ国のアンビ王の妹

バムニ王と結婚してプルを産む

シヴダット宰相バムニの兄。敵には容赦ない
カディカ王妃バムニ王の新しい妃
カニシカ王子バムニ王とカディカの間に生まれる
アンビ王タクシラ国王。アヌスヤの兄

バムニ役/アディティヤ・レディジ

【キャスト情報】

アディティヤ・レディジに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

パウラヴァ国の王。

思慮深く聡明だが、身内への侮辱を根に持つ一面も。

競技大祭の際、敵国のアンビ王が兄を侮辱したため、返礼としてアンビ王の妹アヌスヤを娶って貶めた。

しかしその後、アヌスヤの志しや真心を知ったバムニ王は、次第にアヌスヤに惹かれていく。

そして、どんな状況下でもバムニ王を裏切らないアヌスヤのことを、深く愛するようになる。

アヌスヤ役/ラティ・パーンデー

【キャスト情報】

ラティ・パーンデーに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

タクシラ国の王女で、アンビ王の妹。

競技大祭の際、兄アンビ王に付き添ってパウラヴァ国へと赴く。

兄はパウラヴァ国への遺恨にこだわっているが、アヌスヤは遺恨よりも伝統や文化が重要だと考えていた。

そんな時、「何よりも大切なのは伝統と文化」とバムニ王が話しているのを聞き、自分と同じ考えだと感じる。

その後、バムニ王に「両国の遺恨をおさめるため、そなたに求婚する」と言われ……!?

シヴダット役/アマン・ダリワル


名前:アマン・ダリワル(Aman Dhaliwal)

生年月日:1986年7月24日

職業:俳優、モデル、医師

趣味:運転、ジム、絵画

Aman Dhaliwal
Aman Dhaliwal、マンハッタン - 「いいね!」7.4万件 - Official page of Aman D…

・ボリウッド映画やパキスタン映画で有名な俳優

・作品によって外見が変わることで有名

・放射線学の学士号と、病院管理の修士号を取得している(海外サイト参照)

【役柄】

パウラヴァ国の宰相。バムニ王の兄。

愛国心が強すぎるあまり、敵国に対して激しい敵対心を抱いている。

特に、アンビ王に鼻輪で侮辱されたことが忘れられず、タクシラ国に憎悪の感情を抱く。

(※鼻輪は女性がつける装飾品)

アンビ王の妹アヌスヤのことも気に入らず、隙あらば殺そうと試みる。

嫌いな人間には容赦しない一方で、弟のバムニ王のことは心から愛し慈しんでいる。

腹心に対しても情が厚い。

カニシカ役/サヴィ・タークル


名前:サヴィ・タークル(Savi Thakur)

生年月日:1990年5月15日

身長:177cm

趣味:旅行、ジム、写真撮影

Savi Thakur(@itssavithakur_official) • Instagram写真と動画
Savi Thakurの投稿764件を表示します。24時間で消える写真や動画を見るには、登録が必要です。…

・モデルと演劇をしていた

・その後オーディションの末、ドラマ【Sethji】でデビューを果たす

・2019年には【Namah】の主演に抜擢される

【役柄】

バムニ王とカディカ王妃の息子。

ペルシャで学び、ペルシャに傾倒している。

ペルシャ王への献上品をプルに奪われて以来、プルを目の敵にしている。

プルとは本来、異母兄弟の仲。

アンビ役/グルプリート・シン

Gurpreet Singh
Gurpreet Singh、ムンバイ - 「いいね!」1.5万件 - Gurpreet Singh is an Ind…

タクシラ国の王。アヌスヤの兄。

パウラヴァ国に対して、強い敵対心を抱いている。

競技大祭のためにパウラヴァ国を訪れた際、シヴダット宰相を鼻輪で侮辱し、両国の間にさらなる遺恨を生んでしまう。

スポンサーリンク

ペルシャのキャスト

登場人物一覧

ダレイオス王ペルシャの王(元商人)

どうしてもインドを手に入れたい

バルシネ王女ダレイオスの娘。美しく傲慢
モーセダレイオスの側近
ファルスモーセの息子。プルに船を沈められる

ダレイオス役/プラニート・バット

強国ペルシャの王。

インドに“初恋”のような感情を抱き、何としても手中に収めたいと躍起になる。

手始めに、商人としてパウラヴァ国へ侵入するも、ことごとくアヌスヤに計画を阻止されてしまう。

バルシネ王女/リヤ・ディプシ

名前:リヤ・ディプシ(Riya Deepsi)

生年月日:1995年5月19日

職業:女優、モデル

Riya Deepsi
Riya Deepsi - 「いいね!」6,291件 - THIS IS MY OFFICIAL FAN PAGE Y…

【役柄】

ダレイオス王の娘。

自国ペルシャに対して強い誇りを持っており、自国よりも美しい国はないと信じている。

初めてインドに入国した際も、「何もない国ですこと」と鼻で笑う。

スポンサーリンク

マケドニア国のキャスト

登場人物一覧

アレクサンドロス父フィリッポス、母オリュンピアス
フィリッポス王マケドニアの現王
オリュンピアス王妃フィリッポスの妻
フィリッポスを見下している
フィリナフィリッポスのもう1人の妻
アリダイオスフィリナの息子、王に寵愛されている

アレクサンドロス役/ローヒト・プローヒト

【キャスト情報】

ローヒト・プローヒトに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

後のマケドニア国王。24話から登場。

フィリッポス王とオリュンピアスの間に生まれる。

母オリュンピアスはフィリッポスの血筋を蔑んでおり、ゆえに「お前の父はフィリッポスではなくゼウス(神)だ」と言い聞かされてきた。

オリュンピアス役/サメークシュ

Sameksha
Sameksha、ムンバイ - 「いいね!」73,635件 · 616人が話題にしています - Official Fac…

マケドニア国の王妃。

フィリッポス王の血筋を蔑み、目を合わせるたびに王を侮辱する。

その後、フィリッポス王に“関係”を強いられ、アレクサンドロスを宿す。

スポンサーリンク

【ポロス~古代インド英雄伝~】は何話ある?

【ポロス】は歴史時代劇で、多くの国と人物が登場します。

一体、本作【ポロス】は何話まであるのでしょうか?

シーズン:5シーズン

話数:249話

シーズン1の全話ネタバレはこちら。

シーズン2の全話ネタバレはこちら

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2の全話あらすじ一覧
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2全話エピソード。本作は、後にポロス王となる主人公の壮絶な人生が描かれています。美…

Huluでは12月2日からシーズン2が配信されています。

月曜日~金曜日に1話ずつ配信中。

BS日テレでも2020年にシーズン2が放送されるとのことですが、具体的な放送日程は発表されていません。

分かり次第、追記いたします。