PR
PR

【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。エピソードやフェイスブック情報も!

ポロスネタバレ アクション

インドドラマ【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。

主演のラクシュ・ラールワーニーを初めとする、主要キャストの詳細情報をお届けします。

各々のエピソードやフェイスブックの情報も盛り込んでいます。

また、登場人数が多いため、各国ごとに一覧表を作成しました。

PR

ダスユ国のキャスト

登場人物一覧

プルショータム

(ポロス)

・母アヌスヤ、父バムニ王
・本来の身分はパウラヴァ国の王子
・ダスユ国で盗賊として育つ
リプダマン 赤子プルを助け、ダスユへ逃亡
プリタ リプダマンの妻
ハスティ リプダマン夫妻の実子。プルの兄
王妃 ダスユ国王の王妃
ラチ ・王妃の娘
・プルとは恋愛関係!?
スメル 王妃の息子。ラチの兄

プルショータム役/ラクシュ・ラールワーニー

【キャスト情報】

ラクシュ・ラールワーニーに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

プルショータムは、パウラヴァ国のバムニ王とアヌスヤ王妃の間に生まれる。

本来であればパウラヴァ国の王子だが、赤子のときに滝底に落とされたため、バムニ王には死亡したと思われている。

滝底に落ちた際、忠臣リプダマンの手によって助けられ、リプダマン一家と共にダスユ国へ逃亡。

その後は盗賊として育てられ、プルは常々「母プリタに愛されていない」と感じていた……。

リプダマン役/フリシケシ・パンディ


名前:リシケーシュ・パーンデー(Hrishikesh Pandey)

生年月日:1974年12月11日

身長:182cm

配偶者:トリシャ・パーンデー

デビュー作:『コヒ・アプナ・サ』(2001)

https://www.facebook.com/Hrishikesh.Official/

【役柄】

リプダマンは、もとはパウラヴァ国の総司令官。信義や情に厚い。

パウラヴァ国およびバムニ王に対するアヌスヤの真心を知り、アヌスヤに尊敬の念を抱く。

アヌスヤの赤子プルが滝底へ落ちた際、身を賭して助け出した。

パウラヴァ国にいてはプルの命が危険だと感じ、プルを連れて一家でダスユ国へ逃亡する。

ダスユ国ではサジャン・シンと名乗っている。

プルの本来の身分を知っている数少ない人間のひとり。

ラチ役/スハーニ・ダーンキー


名前:スハーニー・ダーンキー(Suhani Dhanki)

職業:ダンサー、女優

生年月日:8月31日

趣味:写真、旅行、音楽鑑賞

配偶者:プラタメシュ

デビュー作:ドラマ『マハーバーラト』(2013)

https://www.facebook.com/SuhaniOfficial/

・2018年に新人賞を獲得

・クラッシックダンサーとして有名

・動物愛好家

・金融コンサルタントのプラタメシュと結婚をした

【役柄】

ラチは、ダスユ賊の頭の娘。

プルには憎まれ口を叩きつつ、本心では彼を気にかけている。

プルがペルシャの王女に見惚れていた際には、ついムスっとしてしまう。

ハスティ役/モヒット・アブロル


名前:Mohit Abrol(モヒット・アブロール)

生年月日:1988年11月1日

身長:178cm

趣味:旅行、ジム、ギター

https://www.instagram.com/mohitvijayabrol/?hl=ja

・モデルとして芸能界デヒューを果たす

・かつて、ドラマ撮影の際に事故にあい、左手を手術したことがある

・フィットネス愛好家で、ギターを弾くことが大好きでもある

・人気女優のMansi Srivastavaと8年間交際したのちに婚約をした

・ところが婚約者の浮気が判明し、ショックのあまり自ら命を絶とうとした

【役柄】

リプダマンとプリタの実子。プルの兄。

父のリプダマンがいつもプルばかりを優先することに不満を持っている。

やがて不満が大きくなり、プルを憎むようになっていく。

PR

インドのキャスト

登場人物一覧

バムニ王 パウラヴァ国の王、プルの実の父親。

アヌスヤを失ってから人が変わる

アヌスヤ王妃 タクシラ国のアンビ王の妹

バムニ王と結婚してプルを産む

シヴダット宰相 バムニの兄。敵には容赦ない
カディカ王妃 バムニ王の新しい妃
カニシカ王子 バムニ王とカディカの間に生まれる
アンビ王 タクシラ国王。アヌスヤの兄

バムニ役/アディティヤ・レディジ

【キャスト情報】

アディティヤ・レディジに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

パウラヴァ国の王。

思慮深く聡明だが、身内への侮辱を根に持つ一面も。

競技大祭の際、敵国のアンビ王が兄を侮辱したため、返礼としてアンビ王の妹アヌスヤを娶って貶めた。

しかしその後、アヌスヤの志しや真心を知ったバムニ王は、次第にアヌスヤに惹かれていく。

そして、どんな状況下でもバムニ王を裏切らないアヌスヤのことを、深く愛するようになる。

アヌスヤ役/ラティ・パーンデー

【キャスト情報】

ラティ・パーンデーに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

タクシラ国の王女で、アンビ王の妹。

競技大祭の際、兄アンビ王に付き添ってパウラヴァ国へと赴く。

兄はパウラヴァ国への遺恨にこだわっているが、アヌスヤは遺恨よりも伝統や文化が重要だと考えていた。

そんな時、「何よりも大切なのは伝統と文化」とバムニ王が話しているのを聞き、自分と同じ考えだと感じる。

その後、バムニ王に「両国の遺恨をおさめるため、そなたに求婚する」と言われ……!?

シヴダット役/アマン・ダリワル


名前:アマン・ダリワル(Aman Dhaliwal)

生年月日:1986年7月24日

職業:俳優、モデル、医師

趣味:運転、ジム、絵画

https://www.facebook.com/amandhaliwalonline/

・ボリウッド映画やパキスタン映画で有名な俳優

・作品によって外見が変わることで有名

・放射線学の学士号と、病院管理の修士号を取得している(海外サイト参照)

【役柄】

パウラヴァ国の宰相。バムニ王の兄。

愛国心が強すぎるあまり、敵国に対して激しい敵対心を抱いている。

特に、アンビ王に鼻輪で侮辱されたことが忘れられず、タクシラ国に憎悪の感情を抱く。

(※鼻輪は女性がつける装飾品)

アンビ王の妹アヌスヤのことも気に入らず、隙あらば殺そうと試みる。

嫌いな人間には容赦しない一方で、弟のバムニ王のことは心から愛し慈しんでいる。

腹心に対しても情が厚い。

カニシカ役/サヴィ・タークル


名前:サヴィ・タークル(Savi Thakur)

生年月日:1990年5月15日

身長:177cm

趣味:旅行、ジム、写真撮影

https://www.instagram.com/itssavithakur_official/?hl=ja

・モデルと演劇をしていた

・その後オーディションの末、ドラマ【Sethji】でデビューを果たす

・2019年には【Namah】の主演に抜擢される

【役柄】

バムニ王とカディカ王妃の息子。

ペルシャで学び、ペルシャに傾倒している。

ペルシャ王への献上品をプルに奪われて以来、プルを目の敵にしている。

プルとは本来、異母兄弟の仲。

アンビ・クマール役/ゾハイブ・シディキ

名前:ゾハイブ・シディキ(Zohaib Siddiqui)

生年月日:1985年8月22日

身長:180cm

趣味:音楽、ギター

https://www.facebook.com/pg/zohaibsiddiquifanclub/photos/

・機械工学の学士号を持っている

・機会エンジニアの研究を終えたあと就職したが、俳優になる夢を諦めきれず仕事を辞めた

・子供のころから楽器が好き

【役柄】

シーズン2の25話で初登場。プルを襲った謎の刺客。

タクシラのアンビ王の息子。

タクシラを没落させたパウラヴァ国への復讐に燃えている。

プルを暗殺しようとしていたのもパウラヴァに復讐するためだったが、パウラヴァとプルが敵対しているのを見て殺すのをやめた。

アンビ役/グルプリート・シン

https://www.facebook.com/gurpreetsinghactorofficial/

タクシラ国の王。アヌスヤの兄。

パウラヴァ国に対して、強い敵対心を抱いている。

競技大祭のためにパウラヴァ国を訪れた際、シヴダット宰相を鼻輪で侮辱し、両国の間にさらなる遺恨を生んでしまう。

PR

ペルシャのキャスト

登場人物一覧

ダレイオス王 ペルシャの王(元商人)

どうしてもインドを手に入れたい

バルシネ王女 ダレイオスの娘。美しく傲慢
モーセ ダレイオスの側近
ファルス モーセの息子。プルに船を沈められる

ダレイオス役/プラニート・バット

https://www.instagram.com/praneetbhat/?hl=ja

名前:プラニート・バット(Praneet Bhat)

生年月日:1980年9月23日

配偶者:Kanchan Sharma

・2004年にテレビデビュー。有名な出演作は2013年の『マハーバーラト』

・どちらかと言うと、悪役やネガティブな役割を好む

・常に、異なるユニークなキャラクターを演じたい。今までやったことのないことに挑戦したいと常に考えている。

【役柄】

強国ペルシャの王。

インドに“初恋”のような感情を抱き、何としても手中に収めたいと躍起になる。

手始めに、商人としてパウラヴァ国へ侵入するも、ことごとくアヌスヤに計画を阻止されてしまう。

バルシネ王女/リヤ・ディプシ

名前:リヤ・ディプシ(Riya Deepsi)

生年月日:1995年5月19日

職業:女優、モデル

https://www.facebook.com/riyadeepsiofficial/

【役柄】

ダレイオス王の娘。

自国ペルシャに対して強い誇りを持っており、自国よりも美しい国はないと信じている。

初めてインドに入国した際も、「何もない国ですこと」と鼻で笑う。

PR

マケドニア国のキャスト

登場人物一覧

アレクサンドロス 父フィリッポス、母オリュンピアス
フィリッポス王 マケドニアの現王
オリュンピアス王妃 フィリッポスの妻
フィリッポスを見下している
フィリナ フィリッポスのもう1人の妻
アリダイオス フィリナの息子、王に寵愛されている
ヘファイスティオン アレクサンドロスの側近・親友

アレクサンドロス役/ローヒト・プローヒト

【キャスト情報】

ローヒト・プローヒトに関する詳細情報は、下記記事の後半に記載しています。

【役柄】

後のマケドニア国王。24話から登場。

フィリッポス王とオリュンピアスの間に生まれる。

母オリュンピアスはフィリッポスの血筋を蔑んでおり、ゆえに「お前の父はフィリッポスではなくゼウス(神)だ」と言い聞かされてきた。

ヘファイスティオン役/アカシュ・シン・ラージプート


名前:アカシュ・シン・ラージプート(Akash Singh rajput)

(生年月日などのプロフィールは海外サイトにも載っていませんでした涙。見つけ次第、追記します)

https://www.instagram.com/akashrajput09/

【役柄】
アレクサンドロスの親友であり側近。

アレクサンドロスがマケドニアから逃亡した際、迷うことなくアレクサンドロスに同行した。

オリュンピアス役/サメークシュ

https://www.facebook.com/iamsameksha/

名前:サメークシュ(Sameksha Singh)

生年月日:1985年10月8日

身長:165cm

・2004年に映画出演でデビューを果たす。

・自家製料理にこだわりがあり、撮影現場に自作のお菓子を差し入れすることも。

・タミル語、テルグ語、パンジャブ語、ヒンディー語、カンナダ語での映画に数多く出演している。

【役柄】

マケドニア国の王妃。

フィリッポス王の血筋を蔑み、目を合わせるたびに王を侮辱する。

その後、フィリッポス王に“関係”を強いられ、アレクサンドロスを宿す。

PR

【ポロス~古代インド英雄伝~】は何話ある?

【ポロス】は歴史時代劇で、多くの国と人物が登場します。

一体、本作【ポロス】は何話まであるのでしょうか?

シーズン:5シーズン

話数:249話

シーズン1の全話ネタバレはこちら。

シーズン2の全話ネタバレはこちら

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2の全話あらすじ一覧
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2全話エピソード。本作は、後にポロス王となる主人公の壮絶な人生が描かれています。美男美女のキャストや骨太なストーリーにどハマリする人が続出!そんな【ポロス】のあらすじ・ネタバレ・感想を全話分お届けします。

Huluでは12月2日からシーズン2が配信されています。

月曜日~金曜日に1話ずつ配信中。

BS日テレでも2020年にシーズン2が放送されるとのことですが、具体的な放送日程は発表されていません。

分かり次第、追記いたします。