【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2の全話あらすじ一覧 | Dramas Note
スポンサーリンク

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2の全話あらすじ一覧

ポロスシーズン2キャスト
© One Life Studios Pvt. Ltd.

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2全話エピソード。

本作は、後にポロス王となる主人公の壮絶な人生が描かれています。

美男美女のキャストや骨太なストーリーにどハマリする人が続出!

そんな【ポロス】のあらすじ・ネタバレ・感想を全話分お届けします。

スポンサーリンク

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン3はこちら

※シーズン3の全話エピソード一覧はこちらです。

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン3のあらすじ全話一覧。
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン3のあらすじ全話。シーズン2では主に、プルvsダレイオスの戦いが描かれました。シーズン3では新たな敵が現れるのでしょうか!? なお、シーズン1とシーズン2の全話エピソードと、キャストのまとめ記事も載せています。

4月20日(月)からHuluで配信スタートしました!

スポンサーリンク

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2全話

1話・2話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2(1話・2話)プルとラチ...
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2(1話・2話)のネタバレ感想。シーズン1が終了して“ポロスロス"に陥る視聴者が続出しました。シーズン2の配信が始まり、ツイッターでは歓喜するファンの声で溢れています。シーズン2は、第1話からプルとラチの最強カップル登場です!

プルは、ダレイオス王の陰謀でバムニ王がアヌスヤを殺したと思い込んでおり、アヌスヤを母親のように慕っていたプルはバムニ王を殺そうと考えます。

ラチはそんなプルを見て「今殺しても、バムニ王は英雄として死ぬだけ」と言い、彼を止めたのです。

一方、元パウラヴァ国の重臣であるリプダマンは、再びパウラヴァ国へと戻ってきました。

リプダマンは、プルの出生の秘密を明かすために戻ってきたようで……!?

3話・4話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 3話・4話
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2(3話・4話)。ついにアヌスヤは、プルが自分の息子だと知りました!しかし、シヴダット宰相に行く手を阻まれ前途多難。この記事では、ネタバレ感想とローヒト・プローヒト(アレクサンドロス役)のインタビュー内容をお届けします。

プルは民衆の前でバムニ王に対決を申し込み、バムニ王はその挑戦を受け入れました。

一方、アヌスヤはリプダマンから「プルはあなたの息子です」と教えられ、プルとバムニ王の争いを止めようとします。

ところが、シヴダット宰相が現れて、アヌスヤたちの行く手を阻むのです。

※アレクサンドロスを演じるローヒト・プローヒトのインタビュー内容も記載しています。

5話・6話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 5話・6話
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2。5話と6話は一気にストーリーが動いた上に、各々の見せ場もあって見どころが満載!人気キャラの2人が早くも退場か!? この記事では、ネタバレ感想と【ポロス特集】の放送内容についてお届けします。

ついに、自分の出自を知ることとなったプル。

自分がパウラヴァの王子であることに驚きはするものの、それよりもアヌスヤが本当の母親だったことが嬉しい様子です。

それぞれが再会の幸せを噛み締めている中、シヴダット宰相は“いつ自分の悪事がバレてしまうのか”と気が気ではありません。

講義堂にて、罪を糾弾されるシヴダット……彼の末路は果たしてどうなるのでしょうか。

※【ポロス特集】の放送内容についても記載しています。

7話・8話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 7話・8話
【ポロス~古代インド英雄伝~】感想シーズン2(7話・8話)。せっかくプルやアヌスヤと再会できたのに、どちらともギクシャクしてしまうバムニ王。一方のアレクサンドロスは、なぜか砂漠で修行をしており……!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

プルは、リプダマンの末路を悲しむあまり、バムニ王に怒りをぶつけてしまいます。

さらに「王子として生きるつもりはない」と言い、ダスユに帰ることを決意するのです。

一方のアレクサンドロスは、なぜか砂漠で修練することに……。

修練が終わったアレクサンドロスは、預言者にインドへ向かうよう促されるのでした。

9話・10話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 9話・10...
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2第9話・10話。出自を知り本当の母親とも会えたプルですが、周りはプルを恨む人ばかり。一体、プルが心から幸せになれるのはいつなのでしょうか!? この記事では、ヘファイスティオン役のインタビュー内容とネタバレ感想をお届けします。

アヌスヤと共にダスユへ帰ろうとするプルですが、アヌスヤには「私はここに残る(ダレイオス追放のため)」と断られてしまいます。

アヌスヤと別れ、ダスユに戻ったプル。

一方のハスティは、父リプダマンの死を知り、プルへの憎しみをますます募らせるのです……。

11話・12話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 11話・1...
【ポロス~古代インド英雄伝~】11話・12話(シーズン2)。村ごと燃えてしまったダスユ。プルは犯人のファルスを捕らえてパウラヴァ国へ連行します。いよいよダレイオス王の悪事が暴かれる日も近い!? この記事ではネタバレ感想とメイキング情報をお届けします。

プルは、ダスユを村ごと燃やした犯人のファルスを捕らえました。

そしてプルは、ファルスをバムニ王の前に突き出し……!?

13話・14話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 13話・1...
【ポロス~古代インド英雄伝~】13話・14話(シーズン2)。ダレイオスに対抗するため、知略を炸裂させるプル。ようやく彼らしさを取り戻したプルは、真っ向からダレイオスと戦うことを決意するのです。この記事では、ネタバレ感想とユーザーの声をお届けします。

プルは巧みな知略で、ダレイオスにアヌスヤへの謝罪をさせました。

そしてプルは、ダレイオスらペルシャ人をインドから追放することを決意するのです。

15話・16話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 15話・1...
【ポロス~古代インド英雄伝~】15話・16話(シーズン2)。ついにプルがパウラヴァ国の王子になりました!王子姿のプルと、王子としてのプルの演説は必見。この記事では、ネタバレ感想とサメークシュ(オリュンピアス役)のインタビュー内容をお届けします。

バムニ王は「21年の間ペルシャ(ダレイオス王)と協力関係にあるが何の問題もない」とアヌスヤを説得しようとしますが、アヌスヤは納得していない様子です。

一方のダレイオス王は、部下のモーセに自分たちの財産を、すべてペルシャに送るよう命じるのです。

17話・18話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 17話・1...
【ポロス】シーズン2のネタバレ感想(17話・18話)目には目を、火事には火事で報復するプル。一方のダスユ族は、いまだに村を燃やした犯人がプルだと思い込んでおり……。この記事では、ネタバレ感想とプラニート・バット(ダレイオス役)のインタビュー情報をお届けします。

プルは、ダレイオスらペルシャ人の要である市場を燃やし、ダスヤを燃やしたことへの報復を成し遂げました。

目には目を、歯には歯を、火事には火事を。

その後プルはバムニ王に呼び出され、市場の火事はプルのしわざかと問われますが……!?

19話・20話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 19話・2...
【ポロス】シーズン2第19話・20話。始まったダレイオスvsプルの知略戦。市場の火災の件は、プルに軍配が上がりました。一方、プルの王子姿を目にしたダスユ一行は反感を覚え……!? この記事では、【ポロス】のネタバレ感想をお届けします。

火災の真相を究明するため、バムニ王たちは市場へと赴きました。

民や導師は口を揃えて「この火災はスーリヤ様(神)のお告げ」だとバムニ王に訴えますが……!?

21話・22話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 21話・2...
【ポロス】シーズン2第21話・22話。ダスユ族は、パウラヴァで本格的に動き出しました。一方のダレイオスとバルシネは親子仲が不穏に!? この記事では、ネタバレ感想とバムニ役(アディティヤ・レディジ)のインタビュー情報をお届けします。

バルシネ王女は、バムニ王の前でプルの肩をもった件で父ダレイオスに激怒されてしまいます。

「お前の顔は見たくない、立ち去れ」と言われ、バルシネは泣きながらその場を去るのです。

23話・24話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 23話・2...
【ポロス】シーズン2第23話・24話のネタバレ感想。プルはダレイオスの富を根こそぎ奪うため、彼の娘バルシネと接触をはかります。ペルシャの拠点を聞き出すことができたプルですが、その様子をラチが覗き見しており……!? 一方のマケドニアでは、アレクサンドロスの計略が着々と進んでいました。

傷心中のバルシネに近づき、ダレイオスの拠点を聞き出すプル。

一方のダレイオスは、ダスユのハスティを利用し新たな計略を練るのです。

25話・26話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 25話・2...
【ポロス】シーズン2第25話・26話。お互いに思いを馳せるラチとプルが切ない回でした。一方のマケドニアでは、アレクサンドロス即位のための計略が着々と進み……!? この記事では、ネタバレ感想とイケメン刺客の正体についてお伝えします。

マケドニアでは、いよいよ今夜フィリッポスの暗殺を実行!?

一方のパウラヴァでは、プルがペルシャの拠点を見つけるために奔走します。

27話・28話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 27話・2...
【ポロス】シーズン2第27話・28話。今回は、セクシーなラチや、笑顔のカニシカといった貴重なシーンが盛りだくさん。一方のプルは、秘密の拠点でダレイオスの悪事の証拠を見つけ……!? この記事では、ネタバレ感想とハスティ役のインタビュー内容をお届けします。

プルを襲った謎の刺客はいったい何者なのか、いまだ明かされず。

一方パウラヴァでは、カニシカとバルシネの婚姻話が進み……!?

29話・30話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 29話・3...
【ポロス】シーズン2第29話・30話のネタバレ感想。通算100エピソードを迎えた今回は、プルとラチ2人のうっとりするシーンが満載。視聴者大満足の回となりました。100エピソードの祝賀会にて、出演者が寄せたコメントについてもお伝えします。

ついに通算100エピソードを達成!

31話・32話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 31話・3...
【ポロス】シーズン2第31話・32話のネタバレ感想。ようやくラチがダスヤ村爆破についての真相を知りました。ラチとプルは、黒幕であるダレイオスの裏の顔を暴くことはできるのでしょうか!? 一方、マケドニアのアレクサンドロスはいよいよ即位!?

アレクサンドロスが即位しそうで即位しない!?

33話・34話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 33話・3...
【ポロス】シーズン2第33話・34話のネタバレ感想。マケドニアでは、ついにフィリッポス王が殺害されました。一方のパウラヴァでは、ハスティが堂々とバムニ王の前に現れ……!? ラクシュ・ラールワーニー(プル)のインタビュー内容もお伝えします。

ついにアレクサンドロスが即位し、ペルシャ遠征が目標だと家臣たちに宣言をしました!

35話・36話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 35話・3...
【ポロス】シーズン2第35話・36話のネタバレ感想。プルの作戦が成功したと思いきや、今回はダレイオスが一枚うわてでした。ダレイオスはプルの行動を先読みし、事前に策を仕込んでいたのです。一方のハスティは、なぜかカニシカの命を狙っており!?

ペルシャの船を奪略することに成功したプルとラチは、船の上でもおふざけモード♥

37話・38話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 37話・3...
【ポロス】シーズン2第37話・38話のネタバレ感想。ダレイオスにいいように操られているハスティは、ついに人を殺そうとしてしまいます。プルはハスティに罪を自覚させようとしますが……!? ラチ役とバルシネ役2人の秘話についてもお届けします。

ハスティがまたまた厄介ごとを引き起こしますが、プルはそんなハスティをかばいます。

39話・40話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 39話・4...
【ポロス】シーズン2第39話・40話のネタバレ感想。ハスティの罪を自らかぶったプルは、史上最大のピンチに陥ってしまいます。そんなプルを処刑から助ける人物は誰なのでしょうか。この記事ではあらすじの他、プルが助かる方法を考察しています。

プルが【ポロス】史上最大のピンチに!? 一体プルを助けてくれる人物は誰なのでしょうか!?

41話・42話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 41話・4...
【ポロス】シーズン2第41話・42話のネタバレ感想。無実の罪で地下牢に入れられてしまったプルは衰弱するばかり。そこへダレイオスが訪れて、これまで溜め込んでいた鬱憤をすべてプルにぶつけるのです。プルは処刑を免れることはできるのでしょうか?

プルvsダレイオスの対峙シーンはおよそ7-8分間もあり、ダレイオスの独断場を見せつけられた回です。

43話・44話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 43話・4...
【ポロス】シーズン2第43話・44話のネタバレ感想。処刑当日を迎えたプルは、最後の申し立てをするチャンスが与えられます。プルは、ダレイオスの悪事の証拠をバムニ王に突きつけますが……。果たして、プルは処刑を免れるのでしょうか!?

45話・46話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 45話・4...
【ポロス】シーズン2第45話・46話のネタバレ感想。ラチとアヌスヤの助けにより、プルは何とか処刑を免れることができました。とは言え、国の法を破ったことになるので、プルは逃亡するしかありません。また、今回は謎の刺客の正体が明らかになりました。

ついに、謎の刺客の正体が判明!

覆面で隠されていたその素顔にも注目です。

47話・48話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 47話・4...
【ポロス】シーズン2第47話・48話のネタバレ感想。処刑を免れたプルは、タクシラ国へ行くことになりました。今回は、プルとラチの甘い逃避行が見どころです。一方、プルの逃亡を助け宮殿に戻ったアヌスヤは、バムニ王に追及されてしまいます。

処刑を免れたプルが、ラチと甘い逃避行!?

一方、プルの逃亡を助けたアヌスヤは、バムニ王とダレイオスに追及されてしまいます。

49話・50話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 49話・5...
【ポロス】シーズン2第49話・50話のネタバレ感想。ラチと別れ、単身でタクシラに乗り込んだプル。タクシラのアンビ王に正体を知られたプルは、熊と戦わされてしまいます。一方のパウラヴァ宮殿では、ハスティがバムニ王の裁きを待っていました。

プルがタクシラで熊と戦っている頃、パウラヴァではハスティが免罪となるのです。

51話・52話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 51話・5...
【ポロス】シーズン2第51話・52話のネタバレ感想。タクシラ軍を預かることになったプル。しかし、パウラヴァに行くにはジェーラム川を渡らなくてはならず、その方法を見つけるのに苦戦中。一方のハスティは、父リプダマンを殺した黒幕を知り……!?

タクシラ軍をパウラヴァに連れていくには、ジェーラム川を渡らねばなりません。

しかし、渡る方法が見つからずプルは苦戦してしまうのです。

53話・54話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 53話・5...
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2第53話・54話。ジェーラム川を渡ることに成功したプル一行。まずはペルシャ人の拠点に足を運びますが、そこにはあったはずの物が無くなっていたのです。この記事では、【ポロス】のネタバレ感想をお届けします。

55話・56話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 55話・5...
【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2第55話・56話。プルは、タクシラ軍と共にダレイオス王を駆逐しようと計画していました。ところが、ここに来てアンビ王がまさかの裏切り!? この記事では、【ポロス】のネタバレ感想をお届けします。

プルは、タクシラのアンビ王と手を組み、計画は順調に進んでいるように見えました。

しかし、プルを待ち受けていたのは、アンビ王の裏切りでした……。

57話・58話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 57話・5...
【ポロス】シーズン2第57話・58話。シーズン2はいよいよクライマックスに突入!タクシラ軍とペルシャ軍に挟み撃ちされてしまったバムニたちがどうなってしまうのか、いっときも目が離せません。この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

アンビ王の裏切りにより大ピンチに陥ったプル。

一方、パウラヴァ宮殿でもダレイオスの魔の手が迫ってきていました……。

59話・60話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 59話・6...
【ポロス】シーズン2第59話・60話。プルは圧倒的不利な状況を覆し、ダレイオスの罪を自白させました。しかし、形勢は逆転。パウラヴァ・ペルシャ・タクシラ、3者の戦いはどうなってしまうのでしょうか!? この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

パウラヴァの王族たちが、タクシラ軍とペルシャ軍に挟み撃ちされてしまい……!?

61話・62話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2あらすじ感想 61話・6...
【ポロス】シーズン2第61話・62話。シーズン2も終了間近となりました!インド統一を提唱するプルの演説は必聴。インドの王たちは、遺恨を捨てて手を取り合うことができるのか?この記事では、ネタバレ感想のほかユーザーの反応もまとめています。

63話・64話のネタバレ感想

【ポロス~古代インド英雄伝~】シーズン2第63話・最終話(64話...
【ポロス】シーズン2第63話・最終回(64話)のネタバレ感想。ついに、シーズン2が終了してしまいました!敵は追放、身内は和解といった良い終わり方となっています。なお、シーズン3がいつから配信(放送)されるのかについても推測しました。

ついに最終話です!

プルたちインド人は、ダレイオスを駆逐することができるのか!?

スポンサーリンク

シーズン1の全話エピソード

『ポロス~古代インド英雄伝~』全話エピソード一覧。(シーズン1)
...

シーズン1のエピソードは、前半は2話ずつ、中盤からは3話ずつまとめています。

【ポロス】が初めての方は、まずはシーズン1からどうぞ。

スポンサーリンク

キャスト詳細!キャストまとめ

【ポロス~古代インド英雄伝~】キャスト詳細まとめ。エピソードやフ...
...

こちらの記事は随時更新中。

シーズン2で新たに登場するキャストについても記載していく予定です。