【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1。新人スーパーヒーローの苦悩⁉ | Dramas Note

【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1。新人スーパーヒーローの苦悩⁉

出典:www.amazon.co.jp

【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1のあらすじとネタバレ。

本作は、スーパーマンの従妹であるカーラ・ゾー=エルがスーパーガールというヒーローとして悪と戦い街を守っていく物語。

同DCドラマである【THE FLASH/フラッシュ】や【ARROW/アロー】、【レジェンド・オブ・トゥモロー】などとのクロスオーバーもあるので必見です。

スポンサーリンク

【SUPER GIRL/スーパーガール】作品情報

作品データ
公開年(製作国)2015年 アメリカ
原題Supergirl
監督サラ・シェクター
配給CBS、The CW
キャストメリッサ・ベノイスト、メカード・ブルックス、カイラー・リー、ジェレミー・ジョーダン、デヴィッド・ヘアウッド、キャリスタ・フロックハート
 公式サイト
スポンサーリンク

【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1のあらすじ

アメコミ界で一番認知度があるスーパーヒーローと言えば、”スーパーマン”。

本作の主人公カーラ・ゾー=エル(メリッサ・ベノイスト)はカル=エルの従姉であり、後に”スーパーマン”となるカル=エル(タイラー・ホークリン)をサポートするため地球へと送られました。

クリプトン星は崩壊の危機を迎えたため、カーラはまだ赤ん坊だったカル=エルと脱出することになったのです。

しかし、カーラの乗ったカプセルはクリプトン星が爆発した時の衝撃により、航路から逸れ”ファントム・ゾーン”へ入ってしまいました。

ファントム・ゾーンは、時が止まった空間。

カーラは24年間もの間、クリプトン星を出た時の13歳のままずっと眠り続けることになりました。

その後、どうにか地球に着いたカーラを助けに来たのはカル=エルでした。

大人になっていた彼は、もう既にスーパーマンとして世界で活躍していたのです。

カル=エルは、カーラが人間として普通に暮らせるようにと、科学者夫妻のダンバーズ家に預けられることになりました。

カル=エルを守る必要もなくなり、使命を失ったカーラは普通の暮らしをすることに決め、今はキャット・コー・メディアで働いています。

しかし、カーラはあることをきっかけに”スーパーガール”として活動を始めるのでした。

スポンサーリンク

【SUPER GIRL/スーパーガール】キャスト情報

カーラ・ゾー=エル役/メリッサ・ベノイスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bracing for what’s next. New episode TONIGHT at 8/7c on The CW! Stream free tomorrow on The CW App. #Supergirl

Supergirl(@supergirlcw)がシェアした投稿 –


名前:メリッサ・ベノイスト

生年月日:1988年10月4日

身長:173cm

代表作:【glee/グリー】(2012)、【SUPER GIRL/スーパーガール】(2015)

メリッサは、幼いころから演じることが好きで劇団に所属していました。

【glee/グリー】(2012)では、マリー・ローズ役を務めその歌唱力と演技の高さから知名度を上げ、一気に大ブレイクしました。

可愛らしさはもちろんですが、性格も飾らずステキだと老若男女問わず人気があります。

ジェームズ・オルセン役/メカード・ブルックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Supergirl’s @mehcadbrooks and @subaru_usa team up to give back at cwgood.com!

Supergirl(@supergirlcw)がシェアした投稿 –


名前:メカード・ブルックス

生年月日:1980年10月25日

身長:189cm

代表作:【SUPER GIRL/スーパーガール】(2015)

メカードは、長身でスタイルの良さを生かし、カルバンクラインの下着のモデルをしていた経験もある人物。

アメリカで大人気格闘ゲームの再映画化【Mortal Kombat】(2021)の出演が決まっており、まだ出演作品は多くないもののこれからが期待される俳優です。

アレックス・ダンバース役/カイラー・リー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Get your questions ready! Chat LIVE with @chy_leigh on our Facebook page: facebook.com/thecwsupergirl

Supergirl(@supergirlcw)がシェアした投稿 –


名前:カイラー・リー

生年月日:1982年4月10日

身長:169cm

代表作:【グレイズ・アナトミー 恋の解剖学】(2005)、【SUPER GIRL/スーパーガール】(2015)

カイラーは【グレイズ・アナトミー 恋の解剖学】(2005)で主人公の妹・レクシー役でレギュラー出演をしていました。

2002年には、ドラマで共演したネイサン・ウエストと結婚し3児の母でもあります。

スポンサーリンク

【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1のネタバレ見どころ

スーパーガール誕生

ある日、カーラの姉・アレックス・ダンバース(カイラー・リー)が乗った飛行機が、エンジントラブルで墜落の危機に……。

TVでそのニュースを見ていたカーラは、慌てて助けに行きます。

飛行機と並走して飛び、機体を持ちあげることで飛行機は墜落を免れ、水上に着陸することができたのです。

翌日、カーラの職場キャット・コー・メディアでは謎の救世主の話題で持ち切りとなり、特集を組むなどナショナルシティのスーパーヒーローの誕生で盛り上がっていました。

カーラはそれまで自分自身から逃げていましたが、これを機に受け入れられることが出来ます。

こうしてカーラはスーパーガールとして街を守るために日々奮闘することに……。

しかしある日、カーラが火事現場に向かっていた時、何者かにクリプトナイトを打たれ意識を失ってしまいます。

クリプトナイトとは、クリプトン星の鉱石でクリプトン人の力を奪うもの

目を覚ますとそこは、主に宇宙人関連の事件を扱う極秘機関の特異生物対策局(DEO)の中でした。

さらに驚くことに、そこには姉アレックスの姿もあったのです。

スーパーガール最大の敵はまさかの叔母⁉

カーラは、姉・アレックスが特異生物対策局(DEO)の捜査員だとわかり、上司であるハンク・ヘンショウと共にスーパーガールとして協力し、ヴィラン(悪党)と戦うことになりました。

しかし、新人スーパーヒーローであるスーパーガールは、なかなか上手くできずに失敗続き。

ある時も、大火事の通報を受け向かうとタンカーが燃えたことが火災の原因だったのにもかかわらず、誤って石油を海にばら撒くという大失態を冒してしまいます。

失敗続きの現状を変えるべく、アレックスに頼み訓練に協力してもらうことに。

着々と腕を上げ、戦闘のスキルも上がってきたスーパーガール。

そんなある日、地球にカーラの叔母・アストラと叔父・ノンがやってきました。

彼らの目的は、地球をクリプトン星と同じく救うことなのですがそのやり方がかなり過激で、カーラの母によりファントムゾーンにあるフォート・ロズに収監されていたという過去を持つのです。

フォート・ロズはファントム・ゾーンにあった重罪刑務所で、カーラと共に脱出し地球に墜落。銀河系最悪の犯罪者たちが地球に解き放たれた。

自らの叔母と対峙することになったカーラは、果たして戦うことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

【SUPER GIRL/スーパーガール】シーズン1の感想

まだまだスーパーヒーローとしては新人のスーパーガールですが、彼女の成長を見ていてとてもワクワクしました。

人助けをして快感を覚える辺りは、さすがスーパーマンの家系というべきなのでしょうか。

カーラの働くキャット・コー・メディアでは、キャットにいつもしごかれているカーラですが、彼女の事を尊敬しており、彼女のアドバイスで成長していくのがとてもいい関係だなと思います。

これからどんどん成長していくであろうスーパーガールに期待です。