【ARROW/アロー】シーズン1全話エピソード一覧リンク集。随時更新中! | Dramas Note
スポンサーリンク

【ARROW/アロー】シーズン1全話エピソード一覧リンク集。随時更新中!

DC

DCコミック原作の【ARROW/アロー】シーズン1エピソード一覧。

ダークかつスリリングな緑のフードの男を主人公に、スターリング・シティに蔓延る悪に立ち向かう!

クイーン産業の跡取り息子オリバー・クイーンは、船でクルーズ中に嵐に見舞われひとり生き残る。

辿り着いたある島で5年過ごした後に、父との約束を守るために再びスターリング・シティに戻るのだが……。

スポンサーリンク

シーズン1第1話「汚れた街」

『ARROW/アロー』シーズン1第1話ネタバレ。緑のフードの男・...
海外ドラマ『ARROW/アロー』シーズン1第1話。フードを被り悪人をバシバシ弓で倒して行くDCコミックが生んだヒーロー・グリーンアロー。悪人を倒すアローの姿はまるで現代に蘇った”ロビン・フッド”。彼は何故アローになったのか?なぜ彼は戦うのか?ここでは『ARROW』の第1話のネタバレ解説をお届けします。

死んだと思われていたオリバー・クイーンは、船の転覆事故から5年後、父との約束を果たすために再びスターリング・シティへと戻って来た。

家族や友人たちはオリバーが生きていたことを喜ぶものの、彼はもうかつてのオリバーとは変わっていたのである。

スポンサーリンク

シーズン1第2話「父への誓い」

『ARROW/アロー』シーズン1第2話のネタバレ。オリバーの父へ...
海外ドラマ『ARROW』実業家マーティン・ソマーズは中国人秘密結社トライアードに麻薬を密輸の場所を提供し見返りにカネを受け取っていた。そして彼の名前はオリバーの父親ロバートが残した手帳に記入されていた!マーティン・ソマーズの悪行を世に知らしめる為にオリバー・クィーンはフードを被り再びアローとして立ち上がるのだった……。

父との約束を果たすため、オリバーはミドリのフードを被った”グリーン・アロー”として、スターリング・シティに蔓延る悪を倒していく。

彼の次のターゲットは中国の犯罪組織と繋がっているマーティン・ソマーズ。

ところが、ソマーズはかつてオリバーの恋人だったローレルに起訴されていたのである。

スポンサーリンク

シーズン1第3話「凶弾」

『ARROW/アロー』シーズン1第3話ネタバレ。デッドショットv...
...

アローは、ターゲットだったジェームズ・ホルダーを何者かに殺害されてしまった際、自らも右肩を被弾してしまった。

アジトに戻って自分で処置するも、何か様子がおかしい……。

体がふらついたところでようやく気づいた。銃弾には毒が盛られていたのだ。

スポンサーリンク

シーズン1第4話「交錯する想い」

『ARROW/アロー』シーズン1第4話のネタバレ。アローがローレ...
...

銃撃を受けたのにも関わらず、自分勝手な行動をしているオリバーを心配したローレルが、家に尋ねてきた。

ローレルは、自分はその身勝手さを見限ったと言うものの、家族はそうではないとオリバーに忠告する。

オリバーは、面と向かって友に叱責されたのは2回目だと、リアン・ユーでのことを思い出す。

スポンサーリンク

シーズン1第5話「傷痕」

『ARROW/アロー』シーズン1第5話。オリバー正体判明の危機!...
...

オリバーは殺人罪で逮捕された。

ランス刑事の取り調べを受けたオリバーは、自分を誤解していると罪を否定するも、ランスは一向に耳を貸さない。

オリバーは、自身の裁判の弁護をローレルに依頼した。

しかし、彼女にとって弁護を引き受けることは父との対立を意味することにもなるのである。

スポンサーリンク

シーズン1第6話「正すべきもの」

『ARROW/アロー』シーズン1第6話をネタバレ。強盗団とリスト...
...

銀行がロイヤル・フラッシュ・ギャングという窃盗団に襲撃され、たまたま居合わせた非番警官が重傷を負ってしまった。

オリバーはこの事件を機に、自分の使命を見直すことにする。

スポンサーリンク

シーズン1第7話「復讐の女神」

『ARROW/アロー』シーズン1第7話【超ネタバレ】DCコミック...
...

オリバーが母を迎えに行った際、目の前で母と一緒にいたウォルターが撃たれて死亡した。

犯人はバイクに乗った人物で、オリバーが追うも逃げられてしまう。

ランス刑事は、マフィアと繋がっていたというウォルター狙いだと言うが、オリバーは他にも何かあると睨んでいた。

スポンサーリンク

シーズン1第8話「歪んだ心」

【ARROW/アロー】シーズン1第8話ネタバレ。ハントレス/ヘレ...
...

オリバーと一夜を共にしたヘレナは、彼がまだ眠っている間に抜け出して、トライアードを襲撃に向かった。

しかし、トライアードに銃口を向けた瞬間、アローの弓矢に阻止される。

ヘレナは、トライアードに父の組織を襲わせるのが目的だったが、それは正義ではなく復讐だとオリバーに言われてしまう。

スポンサーリンク

シーズン1第9話「新たな闇」

【ARROW】シーズン1ネタバレ(9話) アロー模倣犯の意外な正...
遂にアローの模倣犯(コピーキャット)が登場する。模倣犯の正体は一体誰なのか?模倣犯の犯行と知りながらも、アローの犯行と看做してアローを逮捕を強行しようとするスターリング市警幹部に対し、ランス刑事は今回はアローと協力して、模倣犯を逮捕しようとするシーズン1第9話「新たな闇」をネタバレします。

父が亡くなって以来、テアと母がクリスマスを祝っていないことを知ったオリバーは、自宅でクリスマスパーティを開いた。

パーティには、親友のトミーがローレルを連れてやってくる。

平然とした態度で接していた3人だったが、どこかぎこちない雰囲気が漂っていた。

そんな中、アローの模倣犯の存在が明らかになり……

スポンサーリンク

シーズン1第10話「憎しみの炎」

【ARROW】シーズン1第10話ネタバレ。自信を失ったアローは復...
【ARROW】シーズン1ネタバレ。スターリングシティでは消防士が次々と不審死を遂げていた。消防士だったローレルの同僚ジョアンナの兄も事件に巻き込まれて死亡する。同僚の兄が事件に巻き込まれた事もあり、事件を解決したいローレルにオリバーは力を貸したいが、模倣犯を倒せなかったオリバーは自信を失っていた。 事件は果たして解決するのか?

スターリングシティでは、消防士の死が相次ぎ、ローレルの同僚ジョアンナの兄もまた死亡していた。

オリバーは、この事件でローレルに協力しようとしたが、模倣犯を倒せなかったことで自信を失っていた。

スポンサーリンク

シーズン1第11話「信じるということ」

【ARROW/アロー】シーズン1第11話。 どっちを信じる?リス...
【ARROW/アロー】シーズン1第11話ネタバレ解説。 【ARROW/アロー】シーズン1第11話ネタバレ解説。現金輸送車襲撃犯を巡り、互いの主張がぶつかるオリバーとディグル。一方テアは、母モイラとトミーの父マルコムの浮気を疑っていた。そしてモイラへの不信から、危険薬物ヴァーティゴに手を出してしまう。この記事では、今後の伏線が色々と隠されている【ARROW/アロー】第11話「信じるということ」を解説します。

オリバーとディグルは、現金輸送車襲撃犯について互いの主張がぶつかりあっていた。

その一方で、母モイラとマルコム・マーリンの浮気を疑っていたテアは、母への不信感から危険ドラッグに手を出してしまい……。

スポンサーリンク

シーズン1第12話「ヴァーティゴ」

【ARROW/アロー】シーズン1第12話。薬物製造者”伯爵”を捕...
【ARROW/アロー】シーズン1第12話ネタバレと解説。前11話「信じるということ」で自動車事故を起こした為、薬物の使用がバレてしまったテア。裁判では通常保護観察処分で済むのだが、見せしめとして有罪となりそうな雲行きだった。

テアは、自動車事故を起こしたため危険ドラッグの使用がバレてしまった。

通常、裁判では保護観察処分になるはずだが、テアは見せしめとして有罪になりそうな雲行きだった。

オリバーはテアは救おうと、ドラッグ製造人を探し出そうとブラトヴァに接触を図る。

スポンサーリンク

シーズン1第13話「揺らぐ絆」

【ARROW/アロー】シーズン1第13話あらすじ。凶悪犯サイラス...
【ARROW/アロー】シーズン1第13話ネタバレ。スターリング・シティは今、非合法組織のリーダー、チャイナ・ホワイトとフランク・バーティネリが消え、刑務所から釈放された犯罪者サイラスにとって彼を遮る者はいなかった。サイラスは部下を増やすためにアローを倒して名を上げようと目論む。

チャイナ・ホワイトとフランク・バーティネリが消えたスターリングシティでは、サイラスを遮る者は居なくなった。

部下を増やすのにはアローを倒すのが一番早いと考えたサイラスは……。

その一方で、モイラの行動を不審に思い尾行したディグルは、意外な事実を知ることになる。

スポンサーリンク

シーズン1第14話「オデュッセイア」

スポンサーリンク

シーズン1第15話「盗まれた宝物」

スポンサーリンク

シーズン1第16話「暗殺依頼」

スポンサーリンク

シーズン1第17話「女神の暴走」

スポンサーリンク

シーズン1第18話「救世主」

スポンサーリンク

シーズン1第19話「使命と友情」

スポンサーリンク

シーズン1第20話「二つの道」

スポンサーリンク

シーズン1第21話「密議」

スポンサーリンク

シーズン1第22話「迫り来る悪夢」

スポンサーリンク

シーズン1第23話「犠牲」