【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話・最終話ネタバレ。地球崩壊回避でタイムスリップ!? | Dramas Note

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話・最終話ネタバレ。地球崩壊回避でタイムスリップ!?

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話10話ネタバレ。自分の能力を封じたのがアリソンの首を斬りつけてしまったヴァーニャ。恋人のハロルドのことを信じるヴァーニャでしたが、彼はとても危険な人物でした。アリソンを発見したルーサーたちは、急いで彼女を家に連れて帰り……。

 オフィシャルサイト

動画配信

関連作品

当サイトでご紹介しているものは2020年8月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話あらすじ

子供の頃のヴァーニャは、やって来るベビーシッターたちを能力で次々と殺してしまいます。

その度に、ヴァーニャに怒っていたハーグリーブス卿は、アンドロイドを作り彼女の世話をさせたのです。

そのアンドロイドが、ヴァーニャや子供たちにとって母親になりました。

ハロルドに家に連れて帰られたヴァーニャは、兄弟たちに連絡を取り事情を説明しようとします。

しかしハロルドは、兄弟はみんなヴァーニャの敵だと彼女に言い聞かせたのです。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話ネタバレ

依存症

みんなはアリソンを連れて帰り、輸血で依存症から救おうとします。

そんな中、ベンの忠告を無視してドラッグに手を出していたクラウスは、ベンに殴られていました。

幽霊のベンに殴られたことでクラウスはパニックになります。

ベンはクラウスの力だろうと言いましたが、クラウス自身には心当たりがなかったのです。

制御不能の7号

ヴァーニャは、ハロルドの部屋で彼が自分のことを調べていたことを知ります。

混乱するヴァーニャにハロルドは「僕だけがありのままの君を受け入れた」と言いましたが彼のことが信用できないヴァーニャは、ハロルド・ジェンキンスのことを聞いてみました。

ただの寂しい少年だとハロルドが告げると、彼を異常だと思ったヴァーニャは逃げようとしましたが、ハロルドは「首席奏者になれたのも力を取り戻したのも全部僕のおかげだ」と言い放ったのです。

ハロルドは、ヴァーニャの為に前首席奏者を殺していた。

裏切られたと感じたヴァーニャは、力を暴走させてハロルドを殺してしまいました。

真実

自分の部屋に戻ったヴァーニャは、留守電に入っていたアリソンのメッセージを聞いて泣きだします。

その頃、意識が戻ったアリソンは側にいたルーサーに筆談でヴァーニャに力があると教えました。

一方で、家で泣いていたヴァーニャは罪悪感に耐え切れずに実家へ向かい、出迎えたルーサーからアリソンが助かったと聞いて安心したのです。

アリソンを傷つけた経緯を説明したヴァーニャは、泣きながら謝ります。

ルーサーは、ヴァーニャを許すと言ったものの捕らえて牢屋に入れてしまいました。

※ルーサーは、ヴァーニャの力を危険だと判断した。

ヴァーニャを監禁していることを知ったアリソンはルーサーに激怒しましたが、ルーサーの力には勝てずヴァーニャを出すことを諦めてしまったのです。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第10話あらすじ

地下から逃げ出したヴァーニャは、力を暴走させて家を破壊しながら歩いて行きます。

母親を探していたクラウスとディエゴが崩壊した建物の下敷きになりかけ、ベンが2人を引っ張って助けました。

また、クラウスはベンが人に触れたことに驚きつつも急いで建物から出ていきます。

ポゴは、暴走するヴァーニャを止めようとしましたが、逆に彼女に殺されてしまいました。

外へ出たナンバー5は、世界の崩壊を招くのはヴァーニャだと告げます。

実は、ハロルドはヴァーニャにとっての導火線で彼女こそが爆弾だったのです。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第10話ネタバレ

演奏会

兄弟に見捨てられたと思ったヴァーニャは、バイオリンを持って演奏会へ向かっていきました。

一方で、兄弟たちはヴァーニャから世界を守る為に作戦を立てます。

ヴァーニャがコンサートに出席すると考え、アリソンは「娘に電話を掛けて欲しい」とルーサーに頼みました。

しかし、喉を切られて話せなかったアリソンは娘の声を聞き泣きだしてしまいます。

その後、みんなはナンバー5のいた組織コミッションからの刺客に襲われてしまいました。

なんとか逃げ出してコンサート会場に駆け付けるも、ヴァーニャはすでに演奏を開始していたのです。

それぞれの選択

アリソンはヴァーニャを助けようとしていましたが、ルーサーたちは彼女を殺す気でいました。

演奏をしていたヴァーニャは、アリソンを見つけて微笑みます。

その後、ルーサーたちがヴァーニャに飛び掛かりましたが一瞬で吹き飛ばされてしまいました。

そこにコミッションの追っ手もやって来て、激しい戦いが繰り広げられます。

みんながやられたのを見たクラウスは、パワーを使ってベンの能力を引き出すことに成功しました。

ベンの姿がみんなにも見え、ルーサーたちは驚いて言葉を無くします。

ヴァーニャがみんなを捕らえたのを見たアリソンは、彼女の気をそらす為に耳の横で銃を発砲しました。

ヴァーニャは気を失い、世界を救うのは成功したと安心しますが、彼女の力が放出され月に激突してしまったのです。

月の欠片が落下してくるのに気づいたナンバー5がタイムスリップしようと言い、ルーサーがヴァーニャを抱え家族全員で手を繋ぎ青い光に包まれて行きました。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話10話の感想

皆がヴァーニャを殺そうと考える中、アリソンだけが最後までヴァーニャの味方でした。

しかし、地球崩壊の危機を回避した途端、月の欠片が落下してくるという急展開。

みんなは、どの時代にみんなはタイムスリップしたか?

これにより、ベンが死んだ過去もなくなるのか気になるところです。

シーズン2では別の時代背景なのか?

今後の展開に目が離せません。