【アンブレラアカデミー】シーズン2第1・2話ネタバレ。地球滅亡のカウントダウン再び⁉ | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!記事はここから

【アンブレラアカデミー】シーズン2第1・2話ネタバレ。地球滅亡のカウントダウン再び⁉

出典:www.amazon.co.jp

作品紹介

【アンブレラアカデミー】シーズン2第1話と2話ネタバレ。長年押さえつけられたヴァーニャのパワーが暴走。地球滅亡を回避することができなかったアンブレラアカデミー。ナンバー5は、兄妹を連れてタイムスリップして地球滅亡を回避しようとするが……。

 オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年8月現在のものになります。状況により配信及び販売されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【アンブレラアカデミー】シーズン1第1話・2話

【アンブレラアカデミー】シーズン1第3話4話

【アンブレラアカデミー】シーズン1第5話6話

【アンブレラアカデミー】シーズン1第7話8話

【アンブレラアカデミー】シーズン1第9話・最終話

2019年、地球はヴァーニャが月に放ったパワーのせいで壊滅してしまいます。

一瞬にして消えた地球で、生き残ったのはアンブレラアカデミーの6人だけでした。

6人はナンバー5の力で過去にタイムスリップ。

しかし、クラウスとベンは1960年に取り残され、アディソンは翌年の1961年で取り残されて人種差別を受けてしまいます。

当時のアメリカは人種差別が横行していた時代。

ルーサーは1962年にタイムスリップ、ディエゴとヴァーニャは1963年タイムスリップしたものの、ヴァーニャは車にひかれてしまいます。

最後にタイムスリップしたナンバー5は、みんなの名前を叫びました。

1963年に少し遅れて到着したナンバー5は、そこでソ連を相手に戦争している兄妹たちを見つけます。

アディソンたちはソ連の兵士たちを翻弄し、たった5人で戦っていました。

戦いに参加しようとしたナンバー5でしたが、ヘイゼルに引き留められます。

ナンバー5の能力に巻き込まれたヘイゼルは、誰よりも過去にタイムスリップしていたのです。

兄妹を救いたければついて来いと言われたナンバー5は、戦争よりも前にタイムスリップします。

ヘイゼルは1940年代にタイムスリップしていて、20年間彼女だったアグネスと幸せに暮らしていました。

しかし、ナンバー5がみんなを連れてタイムスリップしたことで時間軸が歪み核戦争が起こってしまったのです。

このままでは、地球は10日後に滅亡するとヘイゼルに言われ、ナンバー5は再び地球と兄妹を救う羽目に……。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン2第1話と2話見どころとネタバレ

変わってしまった兄妹たち

ナンバー5は、地球を救うためバラバラになった兄妹たちを捜すことになります。

歴史を知っているディエゴは、精神病患者として病院に囚われながらも、ケネディ大統領が死ぬと主張し続けていました。

ヴァーニャは、車に跳ねられて記憶喪失になっており、彼女をはねた女性の家族と一緒に生活するという奇妙な状況になります。

クラウスは、ベンに小言を言われながら荒れ果てた生活をしており、口の上手いクラウスは予言者として人々に崇められる教祖になっていました。

さらに、アディソンはケネディ大統領の広報官と結婚して幸せな家庭を築き、黒人のデモにも積極的に参加して革命を起こそうと考えていたのです。

一方でルーサーは、コロシアムのような場所で戦う日々を繰り返し、力の強さを見込まれてギャングの用心棒を務めていました。

コミッションにも変化

ナンバー5の上司だったハンドラは、前作の時の役職から一気に降格してしまっていました。

本部を仕切っていたものの、ナンバー5を捕まえられなかった責任を取らされたのです。

反骨精神とプライドの高いハンドラは、自分の居場所を取り戻す為コミッションに知らせず自ら行動しようと画策していました。

そして、ハンドラの代わりにナンバー5に差し向けられたコミッションの刺客は、ヘイゼルを殺してしまいます。

ヘイゼルは、最期にナンバー5の命を救ったあと、あるテープを渡していました。

彼は、20年間愛する人と暮らせたことをナンバー5に感謝していたのです。

ハーグリーブス卿再び

ヘイゼルがナンバー5に渡したテープには、ケネディ大統領が暗殺されたシーンが録画されていました。

その映像を見たナンバー5は、ある人物が映っていることに気づきます。

その人物は、アンブレラアカデミーの育ての親であるハーグリーブス卿でした。

約60年前のテープにハーグリーブス卿の姿が映っているということは、彼は一体何歳なのでしょうか?

それだけではなく、ハーグリーブス卿はケネディ大統領の暗殺に関わっていたのか?謎は深まる一方。

前シーズンでもハーグリーブス卿は、クラウスに2019年に世界が滅亡することを知っていたと明かしていました。

ハーグリーブス卿は、一体どんな秘密を抱えているのか今後のストーリーで徐々に明らかになることでしょう。

スポンサーリンク

【アンブレラアカデミー】シーズン2第1話2話の感想

遂に始まった【アンブレラアカデミー】のシーズン2。

タイムスリップしたことで、キャストたちの外見も大きく変わっています。

過去に戻ったので、ベンが生き返るのを期待しましたが彼は幽霊のままでした。

再び振り出しに戻ってしまったアンブレラアカデミーのメンバーが、どのように行動するのか気になりますね。

前シーズンで死んだハーグリーブス卿は、子供たちとの再会を果たすのでしょうか?

バラバラになった兄妹たちはどのように再会するのか、今後の展開にも注目してください。