【iゾンビ】シーズン4ネタバレ。人間とゾンビの共存!が現実に? | Dramas Note

【iゾンビ】シーズン4ネタバレ。人間とゾンビの共存!が現実に?

iゾンビ

© Netflix,lnc.

 オフィシャルサイト

【iゾンビ】シーズン4ネタバレ。

ゾンビが大量に増え大混乱するシアトルで、リヴとラヴィは治療薬を発見することができるのか。

シアトルを占拠したフィルモアグレイブスの企みは。

今後チェイスがどのようにゾンビを導くのか、人間とゾンビは共存できるのか!?

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン4あらすじ

【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーが逮捕!ゾンビウィルス 本当の原因は⁉
【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーと気まずくなってしまったリヴ。大親友のペイトンはもうリヴの元へ戻ってこないのか…
【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。ゾンビ大量発生か!? フィルモアグレイブス社って何者?
【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。マックスレイジャーの地下に閉じ込められていたゾンビを開放したリヴたち。彼女たちを助けたフ…

フィルモアグレイブス社の企みによってゾンビの街となったシアトルは、壁に囲まれ他の地域と完全に隔離された都市になりました。

社長のチェイスは、今まで以上に規律に厳しくなり ゾンビ用のギロチンを用意し、犯罪は許さないという姿勢を見せます。

シアトルに残った人間たちの中にはゾンビを嫌いう者も多く、犯罪を防ぐ為にフィルモアグレイブスの社員に攻撃する人々も少なくはありませんでした。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン4ネタバレ

救われたい子供

ゾンビになれば助かるという子供のイゾベルは、リヴにゾンビに変えて欲しいと言いました。

イゾベルは、病気で余命が僅かでこのまま死にたくないと思っていたのです。

母親もゾンビになることに賛成していましたが、イゾベルは何故かゾンビウィルスに感染しなかったため、リヴはひとまず自分の家でイゾベルの面倒を見ることにしました。

しかしその後、体調を崩したイゾベルは、自分の脳みそをリヴに食べて欲しいと頼みながら息を引き取ってしまったのです。

イゾベルは、ラヴィとリヴにビデオレターで「大好きだよ」と残していました。

さらに、彼女の脳がゾンビウィルスの治療薬になると考えたラヴィは実験を行うことに。

一方で、クライブ刑事は恋人がゾンビになり子供を持てないことに悩んでいました。

※ゾンビには、子供を持つ権利が無く養子も認められていなかったのです。

メイジャーの悩み

フィルモアグレイブスの社員になったメイジャーは、ゾンビの子供や人間の子供のことで悩んでいました。

ゾンビの子供たちは、家を追い出されギャングになっていいたため、彼らをフィルモアグレイブスへ勧誘し正しい道へ導こうとします。

一方で、人間の子供たちもゾンビと戦う為に身を投げ出し、フィルモアグレイブスの社員を襲っていたのです。

さらに、チェイスを信頼していたメイジャーでしたが、些細なことで自分の部下が彼に撃たれたことで考えが変わってしまいます。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン4結末まで

レネゲード

リヴは、シアトルと外とを繋ぐレネゲードになりました。

※レネゲードは、シアトルから逃げたい人を逃がしシアトルに来たい人を内密に導く。

しかし、その動きに気づいたチェイスは、レネゲードが自首しなければ代わりに罪のない人を殺すと公表しました。

それを知ったリヴは、自分がレネゲードだと自白する為にフィルモアグレイブスへ向かおうと家を出ます。

すると玄関にはメイジャーがいました。

「止めても行くんだろう」

リヴはメイジャーにハグして別れるつもりでしたが、その時に彼に睡眠薬を打たれてしまいます。

リヴが睡眠薬で眠っている間にレヴォンがレネゲードとして出頭し、それに気づいたリヴもフィルモアグレイブスへ行き、結局2人一緒に捕まってしまいました。

戦い

リヴはチェイスに拷問されても一切口を割りませんでした。

ラヴィやクライブは、リヴを助けに行こうとフィルモアグレイブスへ行きます。

チェイスは、リヴの口を割らせる為に「お前に加担した者の名前を教えれば、別れの時間を延ばしてやる」と言い放ちました。

しかしリヴは口を割らず、クライブにレネゲードとして人々を助けた映像があるのでテレビで流すように指示し、再び牢屋に戻されてしまいます。

その後、テレビでリヴの映像が流されると、世間の人たちは彼女の処刑を辞めるようフィルモアグレイブスへ押しかけ、メイジャーも彼女を助ける為、フィルモアグレイブスを裏切ってスパイになりました。

そしてついに処刑の当日。

リヴを助ける為にたくさんの人が駆け付けます。

レヴォンは処刑されてしまいましたが、フィルモアグレイブスの中にもリヴを助けようとする社員が現れ、捕えられたチェイスはギロチン台へ送られてしまいました。

チェイスは処刑された後、メイジャーが責任者になりフィルモアグレイブスを仕切ることになったのです。

リヴの選択

レヴォンを失い意気消沈していたリヴは、ラヴィに「周りの人間を巻き込むのが嫌で人間に戻りたい」と言うと、彼女はイゾベルの脳を食べれば人間に戻れると言ったのです。

リヴがラボでイゾベルの脳を食べようとしたところにクライブから連絡が入り行ってみると、なんとクライブは警察署でデイルと結婚式をしていたのです。

リヴは、クライブの為にゾンビになったデイルに、イゾベルの脳をプレゼントしました。

そして、脳を食べたデイルは人間に戻り、クライブと子供が持てるようになったのです。

フィルモアグレイブスは、今後シアトルと外への行き来を自由にすると発表させました。

そして、メイジャーは責任者として脳みそ不足を解消する為に、ブレインの密輸ルートを買収します。

レネゲードを辞めようとしていたリヴが仲間たちの元へ行くと、そこにはゾンビだけではなく人間も彼女を待っていました。

リヴが夢見ていた人間とゾンビの共存が実現されたことで、彼女はレネゲードを続ける決心をしたのです。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン4の感想

今シーズンでリヴは、恋人のレヴォンとイゾベルを失って辛い思いをたくさんしていました。

そしてリヴは、今回も人間になるチャンスを逃してしまいましたが、チェイスが殺されたことで、メイジャーは今後どのようにフィルモアグレイブス社を仕切っていくのか。

レネゲードとして人々に必要とされているリヴは、メイジャーと一緒によりよい世界を作っていけるのか気になります。

今後、このままゾンビと人間の共存の輪がリヴとメイジャーの手によって広がっていくのか!?