【マンダロリアン】シーズン1第7話・8話ネタバレ。遂に最終局面、マンドーの素顔が……!? | Dramas Note

【マンダロリアン】シーズン1第7話・8話ネタバレ。遂に最終局面、マンドーの素顔が……!?

マンダロリアン作品情報へ➤

作品紹介

【マンダロリアン】シーズン1第7話8話ネタバレ。旅をするマンドーとザ・チャイルドは、ハンターや帝国軍からも狙われる日々を送っていました。誰も信用することのできないマンドーたち。そんな、ザ・チャイルドとマンドーを狙う次の敵とは……。

© 2020 Disney and its related entities
 オフィシャルサイト
マンダロリアン公式サイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年9月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連商品

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1あらすじ

【マンダロリアン】シーズン1第1・2話ネタバレ【スター・ウォーズ】帝国軍が滅んだその後の物語。
【マンダロリアン】ドラマのネタバレ。映画【スター・ウォーズ】シリーズで帝国軍が滅んだ後の物語。主人公のマンダロリアンのマ…

元々カルガが仕切るギルドに所属していたマンダロリアンのマンドー。

ある日、依頼主を裏切りザ・チャイルドを助けたことで追われる身になってしまいます。

ザ・チャイルドは、ヨーダと同じ種族。

旅をする中で、クイルキャラ・デューンという人物と出会い助けられました。

2人別れ、逃げる日々を続けていたマンドーとザ・チャイルドでしたが……。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第7話ネタバレ。

提案

【マンダロリアン】シーズン1第3話・4話ネタバレ。新たな敵?ザ・チャイルドを救う⁉
【マンダロリアン】シーズン1第3話と4話ネタバレ。マンダロリアンのマンドーは、ザ・チャイルドを発見。ザ・チャイルドを依頼…
【マンダロリアン】シーズン1第5・6話ネタバレ。マンドーは元相棒ランとの過去に何があったのか!?
【マンダロリアン】シーズン1第5話・6話ネタバレ。ザ・チャイルドを救出したマンドーは、多くの賞金稼ぎから狙われることに。…

ザ・チャイルドを連れて旅をしているマンドーの元へ、元の雇い主のカルガから連絡が来ます。

カルガは、ザ・チャイルドを探している 依頼人を倒そうとマンドーに持ち掛けました。

依頼人は、マンドーにザ・チャイルドを攫うように指示した人物。

カルガにとっても依頼人の兵士たちが街にはびこり、自分たちの仕事の邪魔になっていたのです。

提案を不審に思いながらも、マンドーはザ・チャイルドを守る為にカルガと共に戦うことに。

再会

カルガとの通信を切ったマンドーは、ある人物たちに協力を求めることにします。

マンドーは、キャラ・デューンとクイルを説得し一緒に戦うことになりました。

※キャラ・デューンは、元反乱軍の戦士

しかし、アグノートは元々ザ・チャイルドを狙っていたハンターのドロイド IG-11を連れていたのです。

IG-11は、元々ザ・チャイルドを殺すようにプログラムされた機械。

ドロイドのIG-11を警戒するマンドーでしたが、クイルは人を守るようにプログラムを書き換えたと説明します。

裏切り

カルガと合流すると、彼は3人の護衛を連れていました。

マンドーたちは、カルガを警戒しながらも依頼人の元へ向かう準備をはじめます。

野宿をしながら作戦を確認していると、カルガが野生の生き物に襲われ 毒が体に回ってしまいました。

死を覚悟したカルガでしたが、ザ・チャイルドが歩み寄り謎の力で毒を取り除いたのです。

翌日、作戦を決行する為にみんなで歩いていると、カルガが突然振り返り自分の護衛を撃ち殺しました。

そして、本当はザ・チャイルドを依頼人に引き渡すつもりだったことを打ち明けます。

カルガは、ザ・チャイルドに命を助けられたことで考えを変え、マンドーたちに協力すると言い出しました。

マンドーは、ザ・チャイルドをクイルに預けて船に戻るように指示し、自分が囮になって依頼人を討ち取ることにしたのです。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第8話ネタバレ。

頼もしい助っ人

依頼人の元へ向かったマンドーたちは、モフ・ギデオンと帝国軍の兵士たちに囲まれてしまいます。

※モフ・ギデオンは、帝国軍の上官で未だに新帝国に反発している人物。

窮地に陥ったマンドーは、クイルに通信し身の安全を確かめようとしましたが、彼の元にも帝国軍の追手が迫っていたのです。

そして、帝国軍によって クイルは殺されザ・チャイルドも攫われてしまいました。

帝国軍の兵士がモフ・ギデオンに報告しようとしていると、IG-11が現れザ・チャイルドを返すように言います。

IG-11は、兵士たちを倒しザ・チャイルドを連れてマンドーたちの元へ向かって行きました。

マンドーの素顔

モフ・ギデオンたちと戦っているマンドーたちの元へ駆け付けたIG-11。

しかし、マンドーはモフ・ギデオンの持っていた新兵器に撃たれ、深い傷を負ってしまいました。

自分を置いてマンダロリアンたちのアジトへ逃げるよう、キャラ・デューンたちに頼むマンドー。

IG-11がマンドーの傷を治すと言い出し、キャラ・デューンたちは渋々ザ・チャイルドを連れて先にアジトへ行くことにします。

マンドーは、 IG-11によってヘルメットを取られ傷を癒してもらいました。

マンダロリアンは、生き物の前ではヘルメットを脱いではいけないという掟があった。

復活したマンドーは、IG-11と一緒にキャラ・デューンたちを追いかけます。

最終決戦

アジトへ行ったマンドーでしたが、仲間たちが帝国軍によって多く殺されたことを知り、ショックを受けました。

鎧を作っているマンダロリアン以外アジトには残っておらず、結局自分たちだけで戦うことに。

アジトを出て行こうとしたマンドーたちでしたが、出口には帝国軍たちが待ち構えていました。

そのことに気づいたIG-11は、マンドーたちを守る為に 単身で乗り込んで自爆し兵士たちを倒します。

外へ出たマンドーたちは、船から攻撃してくるモフ・ギデオンと戦いにまします。

マンドーがモフ・ギデオンを倒し、ザ・チャイルドを追う人物はいなくなりました。

キャラ・デューンは、カルガのギルドで働くことになり、マンドーとザ・チャイルドは旅立つことにします。

しかし、みんなが去った後に落下した船からモフ・ギデオンが姿を現し……。

スポンサーリンク

【マンダロリアン】時系列

本作は、日本でも人気のある映画【スター・ウォーズ】シリーズのスピンオフドラマで、本編と同じキャラクターや種族が多々登場しています。

シリーズ作品を観ていない方は、前後の映画をチェックすると更に楽しむことができます。

ドラマ【マンダロリアン】の前後の時系列が気になる方は、こちらの記事をチェック!

【マンダロリアン】シーズン1第3話・4話ネタバレ。新たな敵?ザ・チャイルドを救う⁉
【マンダロリアン】シーズン1第3話と4話ネタバレ。マンダロリアンのマンドーは、ザ・チャイルドを発見。ザ・チャイルドを依頼…
スポンサーリンク

【マンダロリアン】シーズン1第7話と8話の感想

遂にシーズン1が終了しました。

クイルとIG-11が死んでしまったシーンでは、マンドーの表情は見えませんでしたが、悲しんでいたと思います。

ザ・チャイルドとマンドーが旅に出て安心だと思いきや、モフ・ギデオンが生きていました。

シーズン2は、2020年の秋に配信が開始されるので、この後もモフ・ギデオンがザ・チャイルドを追いかけることになるのか⁉と、いう展開になりまそうです。