『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1。全話エピソード一覧 | Dramas Note

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1。全話エピソード一覧

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1の全話エピソード。

主人公のマカレナは、恋人に騙され7年間服役することになってしまいました。

服役初日から殺人事件がおこって前途多難。

さらに、11億円の手がかりが隠されているSIMカードを手に入れてしまったりと、マカレナの刑務所生活は波乱万丈です!

スポンサーリンク

シーズン1第1話

1話のネタバレ感想は下のリンクから

恋人に騙され、服役することになったマカレナ。同房になった女性はみんな良い人そう。

服役初日から殺人事件!?

中でも、ヨランダは優しく親身になってくれました。

しかしその日の夜、刑務所内でヨランダの遺体が発見されます。ヨランダを連れ出していたのはスレマ。ということは、スレマが犯人!?

スポンサーリンク

シーズン1第2話

“刑務所では頼みごとをしたら、すぐにお礼しなくてはいけない”

2話のネタバレ感想は下のリンクから

マカレナの機転が炸裂!しかし受刑者たちの嫌がらせの的に!?

同房のアナベルに頼みごとをしてしまったマカレナ。

見返りの”お礼”として、麻薬の受け取りを頼まれてしまい……!?

スポンサーリンク

シーズン1第3話

おそらく、スレマがSIMカードを奪うためにヨランダを殺害。さらに、監視カメラの映像を職員に改ざんさせたのでしょう。

3話のネタバレ感想は下のリンクから

マカレナの妊娠が発覚!? 相手の男は誰!?

ヨランダは900万ユーロ(11臆)を隠し持っており、そのヒントはSIMカードの中にあるといいます。

改ざんしたパロマ看守長は、用なしとばかりに始末されてしまいました。

マカレナは数日前、偶然にもSIMカードを手に入れましたが、この先狙われることになるのでしょうか。

スポンサーリンク

シーズン1第4話

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1第4話。今回は、SIMカード(11億の手がかり)の行方が2転3転!

4話のネタバレ感想は下のリンクから

マカレナにボディガード!? SIMカードの行方は!?

最終的に、マカレナと敵対するサライの元に渡ってしまいます。

また、刑務所の外ではマカレナの家族が狙われてしまい目が離せません。

スポンサーリンク

シーズン1第5話

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1第5話。900万ユーロ(11億円)の手がかりが隠されているSIMカードをついに取り戻したマカレナ。

5話のネタバレ感想→11億円の行方が発覚!?

ようやくお金の隠し場所が判明しました。

しかし同時に、スレマにSIMカードのことを知られてしまい……!?

スポンサーリンク

シーズン1第6話

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1第6話。

今回は、ある人物の画策により、スレマとアナベルの前面戦争が始まりました。

6話のネタバレ感想→刑務所内で前面戦争の予感!?

「妊娠相手はパラシオス看守」というテレの嘘により、謹慎することになってしまったパラシオス看守。

しかもテレは、マカレナ→リソス→テレという経路でパラシオス看守の携帯電話を所持していたのです。

スポンサーリンク

シーズン1第7話

森での銃撃戦を体験して以来、生き生きしているマカレナ。

果たして森で何があったのでしょうか!?

また、恋人から連絡がないスレマや、結婚話に苦悶するサライの行く末も気になります。

7話のネタバレ感想→森での銃撃戦の行く末はどうなる!?

警察と共に、森で900万ユーロを捜索するマカレナ。

その途中で、スレマの恋人・ハマディを見つける警察官たち。

そこから銃撃戦が始まり、警察官が1人死亡。

もう1人の警察官とファビオ看守は深い傷を負いました。

スポンサーリンク

シーズン1第8話

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1第8話。

ついに、900万ユーロがスレマの恋人・ハマディの手に渡ってしまいました!

さらに、刑務所内ではスレマvsマカレナの戦いが始まりそうな予感。

8話のネタバレ感想→スレマvsマカレナの戦いが始まる!?

刑務所職員たちの会議が行われました。まずはサライの結婚式についての打ち合わせ。

サドンバル医師は、サライの結婚式はメディアにPRする良い機会だと発言します。

ヨランダの事件でガタ落ちしたイメージを挽回することにも繋がるのだと。

スポンサーリンク

シーズン1第9話

マカレナは、アナベルに“借り”を返せと迫られていました。

借りを返すことに失敗したマカレナが、刑務所内で最大のピンチに!?

9話のネタバレ感想→マカレナ最大のピンチ!? スレマvsアナベルの戦いも再び!

マカレナから「妊娠している」と打ち明けられた両親。

母親は赤ちゃん服を用意し、何とか祝福しようとしますが、父親のレオポルドは不安顔です。

スポンサーリンク

シーズン1第10話

ますます激しくなる女囚たちの戦い。

そんな中、マカレナの恋が急展開を迎えます。

リソスのキスを受け入れたかと思いきや、その後ファビオ看守と急接近するマカレナ。

10話のネタバレ感想→マカレナの恋に急展開!恋の行方はどうなる!?

マカレナの父・レオポルドは、マカレナの保釈金のためにハマディ(スレマの恋人)から900万ユーロを奪うことを決意しました。

ハマディが利用しているであろうキャンピングカーに突入したレオポルドでしたが、中にいたのは普通のファミリー。

ファミリーは銃を向けられ、恐怖と驚きの表情を見せます。

スポンサーリンク

シーズン1第11話

今回は、スレマの脱獄計画が描かれました。

マカレナも感染症にかかったり、父親が心臓発作を起こしたりと、めまぐるしい日々が続きます。

11話のネタバレ感想→マカレナが感染症に!?

所長は「この間の婦人検診の結果が出たんだけど」とマカレナに話を切り出します。

続けて「検診の結果、あなたは感染していたんだけど、他の女囚と“深い関係”になった?」と問いました。

心当たりのないマカレナは否定しますが、所長は「あなたの同房にも同じ感染症の子がいる」と言います。

スポンサーリンク

シーズン1第12話

今回は、リソスとマカレナの距離がさらに縮まりました!

マカレナを敵視しているサライとも和解の兆しが見えます。

12話のネタバレ感想→マカレナとサライが和解の兆し!?

マカレナは、胎児のDNA鑑定について、相談の手紙を判事に向けて書いていました。

しかし他の受刑者たちは、今から上映される映画のことで頭がいっぱい。各々に期待を口にします。

するとそこにサライがやってきて、「リソスと深い関係になったのか」とマカレナを問い詰めました。

スポンサーリンク

シーズン1第13話

今回は、マカレナの父とスレマの応戦が見どころのひとつ。

また、流産をしてしまったマカレナの今後も心配です。

13話のネタバレ感想→マカレナを流産させたのは誰!?

全身やけどを負ったスレマでしたが、看護師を脅して無理やり退院しました。

刑務所に戻ってくるスレマ。

本当であれば、病院に搬送される際に恋人・ハマディが助け出してくれる算段でした。

しかし、ハマディがマカレナの父に捕まってしまったため、脱獄計画が失敗したのです。

スポンサーリンク

シーズン1第14話

医務室で目を覚ましたマカレナが、ネコを目撃。

しかし誰にも信じてもらえず、「PTSDの幻覚だ」と言われてしまいます。

14話のネタバレ感想→精神病と疑われてしまったマカレナは今後どうなる!?

ムキになったマレカナの行動は、客観的に見ると“精神的に追い詰められている”ように見えるため、ますますPTSDを疑われてしまうことに。

精神病棟に移されそうになってしまうマカレナ。

彼女は今後、一体どうなってしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

シーズン1第15話

15話では、ようやくファビオ看守がマカレナのことを信じてくれました。

サンドバル医師がセクハラしていた現場を、ファビオが目撃したためです。

15話のネタバレ感想→憎しみが増したマカレナが取った行動とは!?

さらに、マカレナが見た猫が幻覚ではないことが判明。しかも、出所できそうなマカレナ。

いいこと続きのように見えますが、実はマカレナの知らないところで、ハマディが報復をおこなっていて……!?