【ロスト・イン・スペース】シーズン2全話一覧。 | Dramas Note
スポンサーリンク

【ロスト・イン・スペース】シーズン2全話一覧。

SF
© Netflix,lnc.

出典元:https://www.netflix.com/title/80104198

【ロスト・イン・スペース】シーズン2全話を随時更新中。

新天地レゾルートを求めて地球を出発したロビンソン一家の生き残りをかけた闘いを描いたSFドラマ。

1998年公開の映画 【 ロストインスペース】のリメイク版で、2018年にはNetflixでシーズン1が配信されました。

シーズン1全話エピソードをご覧になりたい方はこちらから。

ここではシーズン2の1話ごとのリンクをお届けしています

スポンサーリンク

シーズン2第1話「孤立無援の戦い」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2。冒頭から窮地に!? 一家決...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2ネタバレ(1話)Netflixで待望のシーズン2が配信されました。謎の惑星を脱出したロビンソン一家が、再び未知の星へと不時着してから7か月後を舞台に、人類初となる方法で窮地を切り抜けます。

謎の惑星を脱出したものの、ジュピターが操縦不可能となり見知らぬ空間へ移動してしまったロビンソン一家。

あれから7か月後。

ロビンソン一家は、ドンとドクター・スミスと共に見知らぬ星で生き延びていました。

しかし、嵐により育てていた植物が全滅し、危機的状況を脱するためレゾルートへ向かう決心をします。

スポンサーリンク

シーズン2第2話「断崖絶壁」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(2話)。海溝とロボットの生...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第2話ネタバレと解説。大海原のど真ん中にある断崖絶壁に取り残されたロビンソン一家。そこは巨大な金属の海溝で一家に緊張感が走る。トラブルからのまたトラブル。この惑星は一体どこなのか……。

ジュピターを宇宙船から船に作り替えて大海原への航海へ繰り出したロビンソン一家でしたが、嵐に巻き込まれ巨大な金属の海溝にたどり着きます。

あと一歩で海溝に落下と言うところで回避したものの、ジュピターを飛ばすための電力確保では再び危機的状況に陥るのです。

スポンサーリンク

シーズン2第3話「過去からのこだま」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(3話)。レゾルートが無人!...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第3話ネタバレ。謎の惑星を脱出しレゾルートを見つけたロビンソン一家は、アルファ・セントリーへ向かう光が見えてきました。しかし、レゾルートがあったのは予定と違う場所。一体何があったのか……!?

逸る気持ちを抑えながらレゾルートに入ったものの、そこには誰一人としていませんでした。

急いで逃げ出したかのように物が散乱した食堂を見たジョンは、何かがあったと推測。

すぐにジュピターに戻ろうとしましたが、ドクター・スミスがわざと火災を起こして防火シャッターを閉じたため、一家はバラバラになってしまったのです。

スポンサーリンク

シーズン2第4話「スケアクロウ」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(4話)。異星人はなぜ地球を...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第4話ネタバレ。レゾルートは異星人の船をベースに建造されていることが判明。さらに、地球を襲ったのは天災ではなく異星人の襲撃であることも明かされました。【ロスト・イン・スペース】シーズン2第4話では、緊張感満載のストーリーです。

レゾルートを動かしていたのは、異星人の船から奪ったエンジンであることが判明しました。

さらに、シーズン1最終話でSARが怒ってジュピターに乗り込んできた理由も分かったのです。

スポンサーリンク

シーズン2第5話「自分の足で」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(5話)。次々と襲い掛かる危...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第5話ネタバレ。鉄が崩れて掘削機が倒壊。ジョンが井戸の中に閉じ込められてしまいました。そしてその頃、ドンは鉄を腐食感染させるある物体を発見していたのです。一刻を争う事態に、入植者ベースキャンプに緊張が走ります。

ジョンの一刻を争う危機に、ジュディはかつて彼から教わったサバイバル術を思い出しながらなんとか無事にたどり着きました。

一方で、ドクター・スミスの正体を暴こうとペニーは再会したヴィジョイの協力を得て証拠を見つけたのですが……。

そんな中、ロボット探しに砂漠の星に向かったウィルとモーリンは、砂漠の星にもあの時と同じ”鉄柱”があり、定期的に雷嵐が来ることを知らされたのです。

スポンサーリンク

シーズン2第6話「寸断状態」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(6話)。ついにあの場所へ。...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第6話ネタバレ。レゾルートの床が感染し巨大な穴が開き、避難命令が発令。一方で、ロボットのいるであろう場所に到着したウィルとモーリーンは、ベンが準備した馬でロボットを探しに向かうのですが……。

入り込んだ汚染物質は、レゾルートをどんどん腐食させていきました。

唯一の通路を奪われたペニーとスミス、ヴィジェットと教師の4人は、ドンの提案で教室内にあった箱に入って危機一髪のところで救助されます。

感染した部分は爆破され、レゾルートは難を逃れました。

一方で、ウィルやモーリンは上層部の思惑を知らないまま、レゾルートにロボット連れ帰ろうとするのです。

スポンサーリンク

シーズン2第7話「進化」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(7話)。レゾルートで進む恐...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第7話ネタバレ。感染を食い止めたレゾルートでは水を確保できずに砂漠の星にいる人類を置き去りにする計画が進んでいました。ウィルたちがロボットを連れ帰ったら終わり。そんな状況の中ジョンがスミスと手を組む!?

砂漠の星の水が感染しているため、大量に確保したもののろ過には何年もかかることが判明。

そのため船長は、ウィルとモーリーンが戻った時点で砂漠の星の人々を置き去りにして出発する予定に変更します。

そんな上層部に疑いを持ったジョンは、アクセス権のあるドクター・スミスに取引を持ち掛けたのです。

スミスは、ジョンに貸しを作ることで何かあった時の保険として協力することに……。

スポンサーリンク

シーズン2第8話「匿名の取引相手」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(7話)。レゾルートで進む恐...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第7話ネタバレ。感染を食い止めたレゾルートでは水を確保できずに砂漠の星にいる人類を置き去りにする計画が進んでいました。ウィルたちがロボットを連れ帰ったら終わり。そんな状況の中ジョンがスミスと手を組む!?

モーリーンとジョンは、家族や少数の仲間と協力し、砂漠の星に残された500名の人々を助け出すために、反乱を起こす決意をしました。

しかし、その途中でヘイスティングの妨害に合い、窮地に追いやられることに……。

一方で、ウィルはペニ0が指摘するロボットの変化を受け入れられることが出来ませんでした。

そのロボットが、ウィルの命令を聞かずに助けに向かった先には……!?

スポンサーリンク

シーズン2第9話「だまし合い」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2(8話)まさかの断りで、つい...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2第8話ネタバレ。大勢の仲間を救うためにはロボットがエンジンをセットしなければいい。そのためには何をすればいいのか?ロビンソン家は、ドクター・スミスも交え反乱を起こす計画を練る!

ウィルとペニーは、ヘイスティングの罠にはめられ指名手配されてしまいます。

それでも、友達(スケアクロウ)を助けたいと言うロボットに協力するため、ジュディに協力を頼みました。

その一方で、ポッドが燃料切れになったモーリーンをジョンが別のポッドに乗って回収に向かいます。

しかし、2人の会話を聞いていたヘイスティングが、ジョンとモーリーンを陥れるためある行動に出るのです。

スポンサーリンク

シーズン2最終話「97名」

【ロスト・イン・スペース】シーズン2最終話あらすじ。姿なきコロニ...
【ロスト・イン・スペース】シーズン2最終話ネタバレ。新世界での生活を夢見て宇宙に向かったロビンソン一家。シーズン2では引き込まれた水の惑星から脱出し無事にレゾルートに到着するもまたもや一波乱。シーズン2最終話では涙の別れと共にジュディが驚くべき真実を目の当たりにします。

ベンは、自分を犠牲にしてまでスケアクロウを助けたと同時に、ロボットの大群が現れレゾルートを襲撃します。

モーリーンの機転で一度は回避したものの、新たな問題が生じてしまいました。

その危機を救ってくれたのは、ベンが命を投げ出して助けたスケアクロウ。

彼のおかげでウィルたちはアルファ・セントリーにたどり着くことが出来ました。

しかし、目の前にあったのは新世界ではなく崩壊したアルファ・セントリーと、20年前に消息不明となったフォルトゥナという船だったのです。

さらに、フォルトゥナの指揮官はジュディの実父。

それを見たジュディは……!?

果たして彼女の父親は生きているのか!?