【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話。ルシファー地獄から帰還 メイズの母親は聞き覚えのあるあの人だった。 | Dramas Note

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話。ルシファー地獄から帰還 メイズの母親は聞き覚えのあるあの人だった。

© Netflix,lnc.

https://twitter.com/LuciferNetflix/status/1296703659514814464/

作品紹介

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話ネタバレ。ルシファーが戻ってきたと大喜びするクロエ。しかし、そのルシファーは偽物で双子の兄弟ミカエルだったことが判明します。正体がバレたミカエルは一旦去って行きましたが、ルシファーへの復讐を諦めてはおらず……。

© 2020 Fox Media LLC. All rights reserved.
©2020 AXN Japan Inc. All Rights Reserved.
© 2018 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved.
 公式サイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年9月現在のものになります。状況により配信及び販売されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【LUCIFER/ルシファー】シーズン1。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン2。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン3。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン4。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話あらすじ

アメナディエルからミカエルのことを聞いたルシファーは急いで地上に戻り、久しぶりのロサンゼルスの匂いに喜びながらクロエと再会します。

クロエは、ミカエルが来たと思い追い払おうとしましたが、本物のルシファーだと気づき心から喜ぶと共に、ミカエルから”神の贈り物”だと言われたと伝えたのです。

クロエは、ルシファーの為に神が創った存在だった。

嘘がつけないルシファーは、正直にクロエが神の贈り物だと認め、クロエがどんな存在でも自分の愛情は本物だと言います。

しかし、クロエは自分がルシファーの為だけに存在すると知り彼のことを拒絶してしまいました。

ルシファーは、なんとか自分のことを理解して欲しいと思いクロエを付け回しますが、クロエは少し時間が欲しいと伝えます。

彼女の気持ちを察したルシファーは、落ち着くまで捜査を手伝うことにしました。

そして殺人事件が発生。

発見された遺体は、たまたまルシファーが願いを叶えた人物だったこともあり、2人はかつてのように捜査を開始したのです。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話ネタバレ

ルシファーとクロエの想い

クロエになかなか話を聞いてもらえなかったルシファーは、リンダに会いに行きました。

ルシファーから話を聞いたリンダは、地獄の仕事をアメナディエルに押し付けたと知り激怒します。

するとルシファーは、ミカエルが去ればきちんと地獄へ戻ると説明してリンダを納得させたのです。

リンダから、友人たちに共感してクロエの話を聞くのが先だと言われたルシファーは、とりあえずメイズにミカエルの話を聞きに行きました。

しかし、メイズはいきなりルシファーに襲いかかります。

メイズは、ルシファーが自分を置いて地獄に帰ったことを怒っていたのです。

ルシファーが協力を求めるもメイズは彼を拒み、その場から去ってしまいました。

地上に戻ってから最初の事件を解決したルシファーはクロエに、どうすればいいか教えて欲しいと言いましたが、彼女はルシファーへの愛も神が創ったモノだと激怒していました。

地獄で何千年もの間、クロエとの再会を夢見ていたルシファーは完全に拒絶されてショックを受けます。

ミカエルとメイズの作戦

ミカエルはルシファーに会いに行ったものの、彼を怒らせて戦いに発展。

ルシファーはミカエルの顔にメイズの武器で傷を付けました。

一方で、リンダと話をしていたメイズは、ずっと支えてきたルシファーが自分のことを全く考えてないこと、ルシファーもクロエもイヴも自分を捨てたと泣きだしてしまいます。

その後、クロエに会いに行ったメイズは、そこで待っていたミカエルをルシファーと勘違いしました。

ルシファーに謝ろうとしていたもののミカエルだと気づき、襲いかかろうとしました。

ところが、ミカエルから「ルシファーはメイズに隠している秘密がある」と聞いたメイズは攻撃を止め、彼の話に耳を傾けたのです。

思い出の指輪

ルシファーの元にクロエの娘トリクシーがやって来て、指輪の話をして欲しいと言います。

するとルシファーは、1946年に悪魔がニューヨークへ行った時のことを語り出しました。

昔の友人リリス(最初の悪魔でメイズの母親)に会いに行ったルシファーは、盗まれた指輪を探して欲しいと頼まれます。

ルシファーは、刑事に協力を頼みコソ泥が指輪を盗んだことを突き止めましたが、その人物は殺されてしまいました。

捜査をしていると、カルト教団の人間が持っていることが判明。

リリスの指輪は、楽園から盗んだ石で作った指輪だったのです。

そのことを知っている人間はいませんでしたが、美しさが衰えないリリスを見た人々は指輪に不老不死の力があると思い込んでいました。

指輪を盗んだ人物を捕らえたルシファーは、指輪をリリスに返しましたが、彼女は不死の力を指輪に注ぎ込んでプレゼントしたのです。

リリスはルシファーに、自分が死ぬ体になったことを子供たちに言わないで欲しいと告げ去って行きました。

全ての話を聞いたトリクシーは、メイズにルシファーから聞いたことを教えました。

※トリクシーは、メイズに頼まれてルシファーから話を聞きだすのが目的だった。

メイズは、自分を捨てたリリスに会いに行きましたが追い返されてしまいます。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第3話4話の感想

地獄で何千年もの間、クロエとの再会を夢見ていたルシファーでしたが、やっと再会出来たもののミカエルのせいでバラバラになってしまいました。

メイズは、ルシファーに置いて行かれたことよりもイヴが去ったことに傷ついていたことも分かりましたが、ルシファーと仲直りしかけたのに、またもミカエルが邪魔し振り出しに戻ってしまいました。

それにしても、メイズがリリスとアダムの子供だったことには驚きでしたが、誰よりも愛情深いのはリリスに似たのかもしれませんね。

拒絶されたメイズが、今後どのように動くのかも目が離せません!