【アウトランダー】全シーズンのまとめ一覧。スコットランドからフランス、そしてアメリカへ。 | Dramas Note
ファンタジー 海外ドラマ

【アウトランダー】全シーズンのまとめリンク一覧。

アウトランダー(出典:Amazon)

動画配信状況【アウトランダー】はシーズン1~4までhulu及びU-NEXTでご覧いただけます。

【アウトランダー】シーズン1~4までのまとめを紹介した記事一覧。

主人公クレアが過去にタイムスリップし、ジェイミーと知り合って結婚。カローデンの戦いの阻止に失敗して再び20世紀へ。

その後、フランクと娘を育て、フランクの死を機に再び過去へと戻りジェイミーと再会。

さらにシーズン4では、ブリアナとロジャーが石を通り過去で暮らすことを決意します。

それらの流れを全てまとめました。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン1

【アウトランダー】シーズン1まとめ。クレアとジェイミーの出会いから、愛にかわるまで。
【アウトランダー】シーズン1のまとめ。夫との2度目のハネムーンの最中、ストーンサークルの石に触れた途端200年前にタイム…

従軍看護婦だったクレアは、終戦後に歴史学者の夫フランクと2度目のハネムーンで訪れたストーンサークルの石に触れ、200年前へとタイムスリップしてしまいました。

フランクそっくりのジョナサン・ランダル大尉に乱暴されかかっているところ、ジャコバイトの戦士に助けられ、ジェイミーと出会いました。

肩を脱臼したジェイミーを治療したものの、イングランドのスパイと疑われ、そのままコラム・マッケンジーが城主を務めるリアフ城へと連れて行かれます。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン2

【アウトランダー】シーズン2まとめ。舞台は豪華絢爛のフランス、そしてクレアは20世紀へ。
【アウトランダー】シーズン2のまとめ。ジェイミーとクレア、マータフの3人は新天地フランスへと到着しました。シーズン2冒頭…

ジェイミーとクレア、マータフの3人はパリに行き、ジェイミーの旧友ジャレドの商いを手伝いながら、カローデンの戦いを阻止するために尽力しますが失敗に終わります。

しかし、ウェントワース刑務所で死んだと思っていたランダルが生きていたと知ったジェイミーは決闘を申し込み、そのショックでクレアは流産してしまいました。

その後、再びクレアの妊娠が分かるとジェイミーは彼女を20世紀に戻す決意をします。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン3

【アウトランダー】シーズン3まとめ。愛は時を超え……クレアとジェイミー感動の再会に震える。
【アウトランダー】シーズン3。クレアは未来へ戻りフランクと娘との生活を送る中、ジェイミーはカローデンの戦いでボロボロにな…

ジェイミーはカローデンの戦いで、宿敵ランダルと闘い勝利しましたが瀕死の状態でした。

しかし、仲間に助けられ生き残った仲間と隠れていたもののイングランド兵に見つかってしまいます。

クレアは20世紀で娘を産みブリアナと名付け医師になるべく勉強も始めました。

当時は珍しかった女医となったころ、ブリアナも大学に通うほど成長していましたが、その後フランクは交通事故で死亡。

ロジャーとブリアナの調べで、ジェイミーが生き延びていたことを知ったクレアは再び過去に向かいます。

こうして20年ぶりの再会を果たしたジェイミーとクレアでしたが……。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン4

ドラマ『アウトランダー』シーズン4全話 あらすじネタバレと解説。
『アウトランダー』シーズン4ネタバレ。 アウトランダー(出典:Amazon) スコットランド...…

(シーズン4は1話ずつのネタバレと解説でお届けしています)

フランスからスコットランドに戻る途中、嵐に巻き込まれ船が転覆しアメリカ大陸へと漂着。

それから4か月後、2人はアメリカで暮らすことを決め叔母のジョカスタを訪ね、さらにトライオン総督から広大な敷地を手に入れ”フレイザーズリッジ”と名付けます。

その一方で、過去の資料から両親が火事に巻き込まれて死亡すると知ったブリアナは、危険を知らせるために石を通り、ロジャーもまたブリアナを追って過去にタイムスリップします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note