PR
PR

ドラマ『アウトランダー』シーズン4全話 あらすじネタバレと解説。

アウトランダーシーズン4ネタバレ ファンタジー

『アウトランダー』シーズン4ネタバレ。スコットランドからフランスへ、そしてついにアメリカ大陸に上陸したジェイミーとクレアたち。

叔母ジョカスタの元を離れ、総督から譲り受けた未開拓の地をフレイザーズリッジと名付け、愛娘ブリアナの故郷をより良いものにしようと尽力します。

しかし、彼らの運命に危険はつきもの。シーズン4でも、物語は大きく動き出します。クレアのいる1700年代とブリアナのいる1970年代を行き来しながらストーリーが語られます。

PR

第1話「美しきアメリカ」

Movie Poster

アメリカに上陸したクレアとジェイミーたちは、法を犯し処刑された仲間を見送った後、アメリカで暮らすことを決意します。

ファーガスは、マーサリが妊娠したこともあり、町で2人の生活を選択しました。

ジェイミーとクレア、そしてヤングイアンは、ジェイミーの叔母ジョカスタが暮らすリバーランに行くことに決めます。

ところが、仲間を埋葬している際、馬車の荷台に隠れていた処刑から逃げ出したボネットという男を発見。

ボネットは町の外に逃がしてほしいとジェイミーたちに懇願します。

ジェイミーは、これを亡くなった仲間の弔いと考え、彼を待ちの外へ逃がすことにしました。

ところが、そんなジェイミーの思いは裏切られることになるのです。

シーズン4第1話ネタバレ ➤

PR

第2話「植民地の法」

Movie Poster

ジェイミーたちは叔母ジョカスタが暮らすリバーランへ、船をチャーターして向かいました。

川上での旅は1日係がかり。

夜は川岸で団を取りながら、休むことにします。

ところがその直後。船は海賊に襲撃され、仲間ひとりが死亡し財産もすべて失ってしまうことに……。

驚くことに、海賊のリーダーとなっていたのはジェイミーが助けたボネットだったのです。

やさしさが仇となった、あの時助けなければ……。

悔しい気持ちをぬぐえないジェイミーにクレアは、命があっただけでもよかったとしましょうと宥めます。

翌朝、船はリバーランに到着し、ジョカスタはジェイミーはもちろんのこと、クレアのことも快く迎えてくれました。

ところが、クレアはリバーランで働く多くの奴隷たちの姿を見て、不快感をぬぐえずジョカスタと対立してしまうのです。

シーズン4第2話ネタバレへ ➤

PR

第3話「新天地へ」

Movie Poster

夫も子供もおらず、目の不自由なジョカスタはリバーランの後継者としてジェイミーを指名しました。

ところが、ジェイミーとクレアは、リバーランではなく、スコットランド人で溢れかえっているウーラムズ・クリークという町での暮らしを選択します。

ところが、町へ向かう旅の途中で嵐に遭遇。

クレアは雷の音で逃げ出した馬を探しにひとりで山奥に入り迷子になってしまいます。

木の根元で雨宿りをしていると、土の中から人間の頭蓋骨を見つけました。

翌日、クレアは先住民と思われる”亡霊”に導かれ、無事ジェイミーと再会したのです。

クレアは、その頭蓋骨をバッグに入れ持ち帰ります。

雨上がりの山々の景色は素晴らしいもので、一度は町での生活を決めたジェイミーは、美しい大自然を前に、山で暮らすことに決めたのです。

シーズン4第3話ネタバレへ ➤

PR

第4話「境界線」

Movie Poster

総督との取引で4000ヘクタールもの土地を手に入れたジェイミーは、入植者集めをファーガスに任せ、ヤングイアンとクレアと3人で新たな家の建築を目指します。

しかし、チェロキー族が現れ、自分たちの土地に入るなというような無言の警告に、一時は緊張感が漂います。

その後、チェロキー族を悩ませていたツキリ・ヨナの亡骸を彼らに引き渡し、交友関係を結ぶことに成功しました。

一方で、ある本に書かれていた”フレイザーズリッジ”という言葉が気になったロジャー。

著者から資料を取り寄せ、ジェイミーとクレアの情報を手に入れブリアナに連絡をしました。

ところが、後日ロジャーはジェイミーとクレアの悲劇を知らされることになるのです。

シーズン4第4話ネタバレ ➤

PR

第5話「相容れぬ者たち」

Movie Poster

ツキリ・ヨナを倒したジェイミーは、チェロキー族に認められ”ベアーキラー”と呼ばれるようになり交友関係が築けます。

また、クレアもチェロキー族の治療師から、薬草に関する知識を教えてもらったりと順調。

しかし、ジェイミーはなぜかブリアナの夢を見るようになり、しかもその夢はまさに正夢と言わんばかりにリアルだったのです。

もしかして……ブリアナは耳の後ろにアザがあるか?

ジェイミーは、クレアに問いかけました。

これを聞いたクレアは親子の深い繋がりを嬉しく感じていたのです。

シーズン4第5話ネタバレ ➤

PR

6話「父と息子」

Movie Poster

突然、フレイザーズリッジにジョン卿が訪ねてきました。

ジェイミーが、アーミュツア刑務所に居たころに世話になった友であり、ジェイミーの子を預かり息子として育ててくれた恩人でもあります。

ジョン卿は、ジェイミーからの手紙で美しい景色が見たくなったと言うものの、本当は自分自身が彼に会いたくて仕方なかったのです。

ジョン卿とウィリアムは、一晩世話になり翌日に目的地に出発しようとしました。

しかし、ジョン卿は旅の途中で移されたと思われるはしかにかかり、滞在を余儀なくされることに……。

その間、ジェイミーはウィリアムに移らないように彼をキャンプに連れ出し、”息子”と2人の時間を過ごすことになるのです。

シーズン4第6話ネタバレ ➤

PR

7話「運命のいたずら」

Movie Poster

歴史の資料から、両親が火事で亡くなることを知ったブリアナは、彼らを助けるため1700年代にタイムトラベルしました。

しかし、アメリカに渡るためには港に行かなくてはなりません。

ところが何日歩いても人ひとりとして出会わず、食べるものも体力も無くなってしまい森の中で倒れこんでしまいます。

そんな彼女を助けてくれたのは、あのリアリーだったのです。

一方で、ブリアナを追ってロジャーもタイムトラベル。

カロライナに向かう船を探していたところ、スティーブン・ボネットに出会ったのです。

シーズン4第7話ネタバレ ➤

PR

8話「ウィルミントン」

Movie Poster

ついにブリアナを見つけたロジャー。ブリアナは驚きながらも喜び、お互いを求めあいました。

しかし、ロジャーに会えたのはうれしいけれど、計画とは違うといいだすブリアナ。

ふたりの意見が食い違い、再び離ればなれになってしまいます。

その後、母クレアの指輪を持っている男に話しかけたブリアナは、指輪を売ってほしいと取引を持ち掛けました。

ところがその男は、お金ではなく体で払えとブリアナに暴行。

その男こそまさに、ジェイミーとクレアを襲ったあのスティーブン・ボネットだったのです。

シーズン4第8話ネタバレ ➤

PR

9話「愛する我が子」

Movie Poster

ブリアナは傷つきながらも、リジーが得た情報からジェイミーと対面を果たします。

会えるはずはない2人の対面は、涙なしには見られません。

フレイザーズリッジでは、親子の時間を大切に過ごし、幸せな時間を共有していましたが、ブリアナからとんでもない告白が……。

一方で、ロジャーもフレイザーズリッジを訪ねてきましたが、リジーの勘違いから悲劇が起こります。

彼がロジャーとは知らず、ブリアナを乱暴した男だと勘違いしたジェイミー。

さんざん殴った挙句、ヤングイアンに捨ててこいと指示したのです。

シーズン4第9話ネタバレ ➤

PR

10話「見えない心」

Movie Poster

ブリアナが乱暴された件で、クレアジェイミーそれぞれが秘密を抱え、さらに勘違いが勘違いを呼びロジャーが大変なことになってしまいます。

両親を助けにストーンサークルをくぐってきたブリアナ。

そして、彼女を追いかけてタイムトラベルしてきたロジャー。

そんな2人に、過去は冷たかったのです。

ヤングイアンはロジャーを、旅の途中だったモホーク族に売り飛ばしてしまっていました。

モホーク族の郷はニューヨーク。急いで追っても数ヶ月は掛かってしまいます。

その間に、ブリアナも出産してしまうはず。

それでもジェイミーとクレア、そしてヤングイアンは、ブリアナをジョカスタの元に預け、ロジャーを救い出すためニューヨークに向かうのです。

シーズン4第10話ネタバレ ➤

PR

11話「希望と共に」

Movie Poster

モホーク族に売られたロジャーはついに、彼らの村へと到着。

一方で、ジョカスタはブリアナの出産前に、彼女に夫を見つけようと彼女に内緒であるパーティーを開きます。

パーティに来ていたのは、どれもが未婚または妻を失ったという中年の男性ばかり。

勘のいいブリアナは、このパーティは自分に夫を見つけるものだと察し、両親を知っているというジョン卿に近づきます。

パーティが行われた日の夜。皆が寝静まった頃、ブリアナは飲み物を取りに部屋をでました。

すると、ランドリールームでジョン卿が、召使の男と愛し合っている姿を目撃してしまったのです。

ブリアナは、この件を内緒にするのと引き換えに、ジョン卿に結婚してほしいと頼むのですが……。

シーズン4第11話ネタバレ ➤

PR

12話「神の意志」

Movie Poster

モホーク族から仲間と認められなかったロジャーは、彼らの奴隷にされていました。

しかし、モホーク族のしきたりを学ばなかったため牢に入れられてしまいます。

その中には、かつてモホーク族と交流を深めていたフェリゴール神父も捕らわれていました。

一方で、ブリアナはジョン卿と共にボネットに会いにいき、お腹にボネットの子供がいることを伝え、彼がしたことを許す努力をしました。

そんな中、同じ牢に捕えられているマータフを救い出そうと、世直し団が動き始めたのです。

世直し団は、牢を爆破してマータフを救出。

ジョン卿とブリアナも、マータフらと一緒に避難しますが繋がれていたボネットは……?

シーズン4第12話ネタバレ ➤

PR

13話「立派な男」

Movie Poster

クレアが首にかけていた”カワウソの歯の石”が原因で、ロジャーを取り戻すための取引に失敗したジェイミーたち。

石を渡してほしいという、モホーク族のワキャッティオスタの力を借りてロジャーを助け出そうとしました。

しかし、他のモホーク族に見つかりワキャッティオスタは追放され、ヤングイアンがモホーク族に残るという条件で、ロジャーを取り戻したクレアとジェイミー。

重い足取りのままブリアナが待つリバーランへと帰りました。

もしかしたらボネットの子かもしれない、それでも自分の子として育てることが出来るのか?という究極の選択を迫られたロジャー。

そして数日後。

彼の出した答えとは……?

シーズン4第13話ネタバレ ➤

PR

【アウトランダー】シーズン5原作ネタバレ

Movie Poster

シーズン5原作ネタバレ ➤

米国では2020年2月に放送予定の【アウトランダー】

原作に近い形で物語が進んでいることも知られていますが、今回は原作からシーズン5のストーリーをネタバレ予測しています。

さらに、予告動画ではファーガスの死を推測されるシーンもあり、クレアやジェイミーが置かれている状況の厳しさも伺えました。

©STARZ