PR

【エージェント・オブ・シールド】シーズン6全話エピソード一覧

MARVEL

前シーズンで、90年後の宇宙から現代に戻って来たエージェントたち。コールソンはシールドを引退し、メイとともにタヒチで余生を送ることにしてから1年後。

コールソンを看取ったメイはシールドに復帰し、シールドも新しい長官の下で新体制となっていました。

「エージェント・オブ・シールド」シーズン6あらすじ

【EOS】シーズン6ネタバレ

シーズン6第1話「欠けたピース」

Movie Poster

宇宙では、冷凍睡眠で宇宙を漂っていたフィッツとイノックが乗る船が、何者かに真っ二つにされていました。

一方で、デイジーとジェマ、デイヴィス、パイパーの4人は、フィッツを探すためにゼファーで宇宙に。

さらに地球上では、マックを長官に新体制となったシールドが放射線反応を発見し、各エージェントらが対策に向かっていました。

その頃、放射線反応が起こった場所では、大柄な男が壁を通り抜けており、後ろに来たもうひとりの男は壁を抜けられずにコンクリートと化す事態が起こっていたのです。

1話ネタバレを読む ➤

シーズン6第2話「開いた扉」

地球に、コールソンそっくりなサージという冷酷で凶暴なヒューマノイドのリーダーが現れ、シールド内では動揺が広がります。

1年前、コールソンを看取ったはずのメイはどういうことか確かめるために、サージに近づきます。

「コールソン……」

その言葉に一瞬ためらいを見せたサージ。

さらに、サージ自身も「コールソン」と言う言葉に聞き覚えがあるというのです。

また、ベンソンが調べたところなんとサージとコールソンのDNAが100%一致したという不可解な結果が……。

2話ネタバレを読む ➤

シーズン6第3話「惑星キットソンの夜」

Movie Poster

デイジーたちは、フィッツを追ってナオ・アツィア星にやってきましたが、フィッツは着陸寸前で別の場所へ……。

さらに、フィッツとイノックが宇宙に介入した罪でハンターから追われる身となっていることを知ったデイジーたちは、彼を捜すためにキットソン星に向かいます。

その一方で、キットソン星に到着したフィッツとイノックは、”カタツムリ”を売買して冷凍睡眠装置を購入する資金を得ようとしていたものの、取引相手に騙されて資金を得るどころか船まで取られてしまったのです。

3話ネタバレを読む ➤

シーズン6第4話「コード・イエロー」

シールドの基地(ライトハウス)に、身元不明の男性の遺体が運ばれてきました。

遺体は、被害者の体内が焼け落ちたようになっているという異常事態。

さらには、体内から黒い鳥のような謎の生物が飛び立ったのです。

その一方で、サージたちは次なるターゲットをディークに絞りました。

サージは仲間と、ディークが立ち上げたVRゲームの会社を訪れましたが、シールドから離れていたディークは彼をコールソンと勘違いし……。

4話ネタバレを読む ➤

シーズン6第5話「夢と悪夢」

Movie Poster

サージに捕まり、薬を打たれたメイが幻覚で見たのは、コールソンと過ごしたあの日々でした。

隣で笑うコールソンの幻覚とサージの姿が重なり……。

サージはメイに自分の”仕事”を話しはじめました。

彼が地球に、ある寄生生物を追ってきたのですが、その背後にはさらに恐ろしい敵がいると言うのです。

さらに、それを地球で食い止め地球もろとも焼き尽くすと……。

一方で、ゼファーが同盟の船に囲まれ逃げ場を失ってしまったデイジーたち。

しかし、船に乗っていたのはなんとイノックの同胞のクロニコムたちだったのです。

彼らは一瞬にして故郷を滅ぼされ、同盟と戦って船を乗っ取ったとのことで、フィッツと引き換えにタイムマシンを作るよう取引を持ち掛け……。

5話ネタバレを読む ➤

シーズン6第6話「マインド・プリズン」

シーズン6第6話の物語はフィッツとジェマを中心に描かれました。

アタラに連行されたフィッツとジェマは、真っ白な部屋に閉じ込められていました。

出口のないその場所は、まさに牢獄。

やっと再会できたフィッツとジェマでしたが、その場所は2人の脳を共有する仮想世界だったのです。

地球人が使うのは危険だというイノックにアタラは……。

6話ネタバレを読む ➤

シーズン6第7話「サージの預言」

Movie Poster

シールドに捕えられたサージは、マックの揺さぶりにも多くを語らなかった。

一方、イノックに救われ脳融合装置から解放されたフィッツとジェマは、ハンターが使っていた装置でジャンプするも、イノックの操作ミスでキットソン星まで戻ってきてしまう。

更に、サージのGPSを解読したシールドはシュライクが2体いることを突き止め捕獲するも、モジュールに入れた途端異変が起きてしまう。

7話ネタバレを読む ➤

シーズン6第8話「衝突コース(前編)」

危機一髪の所でアイゼルに救われたフィッツとジェマは、成功率50%のジャンプに成功し懐かしい地球の姿を確認しました。

自分たちの帰還を仲間に知らせたいものの、通信機器の故障で連絡が取れません。

そんな中、彼らの知らないところでアイゼルの正体が判明します。

さらに地球では、サージの要求を乗んだシールド。

クルーは保険として返さず、代わりにデイジーとメイ、そしてディークがトレーラーに同乗したのです。

8話ネタバレ(前編)を読む ➤

シーズン6第9話「衝突コース(後編)」

Movie Poster

どんな犠牲を払ってでも目的を達成しようとするサージは、ジャコとパックスを連れてエファーを制圧します。

しかし、たとえ仲間でも邪魔になる者は消すというサージに疑問を感じたジャコは、シールドに協力してアイゼルの船に乗り込みました。

その一方、トレーラーではデイジーが機転を利かせ爆発を回避するも、次なる危機が訪れていたのです。

9話(後編)ネタバレを読む ➤

シーズン6第10話「乗り移る女」

アイゼルは、どんな人間にも乗り移れるという能力があることが分かりました。

デイヴィスに乗り移ってライトハウスに入り、メイを使ってサージを撃たせたり、マックを使ってモノリスの保管庫に入り装置を奪った。

その一方で、サージはシーズン5でコールソンが時空の歪みを塞いだ際、別世界にもうひとりのコールソンを置いてきたことが原因で生まれた存在。

サージの中には、パチャクテクという本来の姿があるとのこと。

さらにアイゼルの目的も判明し……。

10話ネタバレを読む ➤

シーズン6第11話「寺院へ」

Movie Poster

11話ネタバレを読む ➤

シーズン6第12話「合図」

Movie Poster

12話ネタバレを読む ➤

シーズン6第13話「新たなる命」

Movie Poster

13話ネタバレを読む ➤

©MARVEL