【大唐女法医】あらすじ全話とキャスト情報を総まとめ。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【大唐女法医】あらすじ全話とキャスト情報を総まとめ。

「大唐女法医」出典:Amazon.co.jp

作品紹介

【大唐女法医~Love&Truth~】あらすじ全話。唐の時代が舞台となっている本作は、検死人のヒロインが謎解きをするミステリー時代劇。配信開始直後に人気ランキング1位を獲得し話題をさらった。また、検視人のヒロイン、検視官、殺し屋の三者が繰り広げる“危険な三角関係”も見どころとなっている。

© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

製作

製作:2019年 中国

原題:大唐女法医

脚本:チーゲンフー

キャスト:チュ・ギョルギョン、トビー・リー、ペイ・ズーティエン、ラン・ボー、ワン・イージョー、トゥ・ファ、ソニア・ユエン、チョン・フォン

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年5月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事を検索 ➤

スポンサーリンク

【大唐女法医】あらすじ全話

1話・2話のあらすじ

【大唐女法医】1話・2話のネタバレと考察。殺人事件の犯人は誰?
【大唐女法医~Love&Truth~】1話と2話のネタバレ感想。良家の令嬢でありながら遺体の検視に明け暮れる冉顔は、ある…

蘇州の令嬢である冉顔せんがんは、母親の死因を突き止めるために検視人に弟子入りして腕を磨いていた。

ある日、折り合いの悪い継母から結婚話を押し付けられた冉顔は、逃げ込んだ清鸝せいり館で殺人事件に遭遇し、刑部侍郎の蕭頌しょうしょうから検視を頼まれる。

彼女の正確な検視と推理力に感心した蕭頌は、冉顔に「お抱えの検視人にならないか」と話を持ちかけるが……。

3話・4話のあらすじ

【大唐女法医】3話と4話のネタバレ感想。冉顔は殺し屋を好きになってしまった!?
【大唐女法医~Love&Truth~】3話と4話のネタバレ感想。連続殺人事件の犯人は誰なのか。そのヒントが出揃い、いよい…

冉顔は、いつもピンチの時に助けてくれる殺し屋の蘇伏に惹かれ始めていた。

その一方で、捜査官の蕭頌からは「助手になれ」と言われた冉顔は、初めは断っていたものの師匠のすすめもあり助手になることにした。

そんな中、第2の殺人事件が起こる。

5話・6話のあらすじ

【大唐女法医】5話と6話のネタバレ感想。どんでん返しの結末が熱い!
【大唐女法医~Love&Truth~】5話と6話のネタバレ感想。謎だらけの連続殺人事件は驚愕の結末を迎える。事件は一件落…

連続殺人事件の犯人をようやく捕まえるが、驚愕の真相が待っていた。

数日後。

蘇伏に会いに行った冉顔は、目の前の彼が蘇伏だとは知らずに「結婚相手の蘇伏をさらって欲しい。嫁ぎたくないの」と頼んでしまい……。

7話・8話のあらすじ

【大唐女法医】7話・8話のネタバレ感想。事件詳細のまとめも!
【大唐女法医~Love&Truth~】7話・8話のネタバレ感想。殺人事件を調査する蕭頌は、手がかりは増えているものの真相…

4台の馬車から、腐敗した4名の骸が発見された。

4つの死体が別人であることに気づいた冉顔と蕭頌は、遺体の身元を割り出すべく聞き込み調査を始める。

すると、無関係だと思われた4人に繋がりがあることが分かった。

さらに調査を続ける冉顔と蕭頌は、洞窟の奥にある墓へ向かったが、何者かに入口の扉を閉められ閉じ込められてしまう。

9話と10話のあらすじ

NEW!

【大唐女法医】9話・10話のネタバレ感想。二転三転する真相から目が離せない!
【大唐女法医~Love&Truth~】9話と10話のネタバレ感想。今回の事件もまた、意外な結末が待っていた。ヤケになった…

事件は解決したものの、悲しい結末が待っていた。

蘇伏は改めて冉顔にプロポーズをした。

冉顔ははっきりとは答えなかったが、嬉しそうな表情を浮かべる。

そのやり取りを見ていた蕭頌は、表情を強張らせる。

11話と12話のあらすじ

冉顔が貞操を奪われそうになったところに、蘇伏が現れて助けた。

いつも助けてくれる彼に心を許し始めた冉顔は、蘇伏に頼まれて骸の検視をすると、彼の仲間だと思われる刺客たちが頭首からの伝言を蘇伏に伝える。

「“隋候の珠”を手に入れることができればお前を自由にし、母親の骸も返す」

実はこの一幕は冉顔の同情を誘うための芝居で、頭首の命令によるもの。

芝居とは知らない冉顔は、蘇伏のために“隋候の珠”を見つけるべく、蕭頌が隠し持っている“珠についての手がかりが書かれた手紙”を盗み見た。

※詳細なあらすじ記事は順次追記します。

13話と14話のあらすじ

今回の殺人事件は雪妖(妖怪)の仕業だと噂されているが、冉顔と蕭頌は人間の犯行だと見抜いて捜査していた。

また、これまでに殺されたのがカップルの男ばかりだと気づいた桑辰は、カップルを演じて雪妖をおびき出そうと提案する。

くじ引きで3組のカップルを作ることにしたが、男4・女2であるため、男のうちの1人は女装することとなった。

女装のくじを引いたのは桑辰で、その相手役を引いたのが白義だった。

そして、冉顔の侍女と蘇伏がカップルになり、冉顔と蕭頌もカップルになるのだが……。

※詳細なあらすじ記事は順次追記します。

15話と16話のあらすじ

順次追記します。

【大唐女法医】キャスト

冉顔ぜんがん役/チュ・ギョルギョン

名前:チュ・ギョルギョン(周洁琼)

出身地:中国の台州市

生年月日:1998年12月16日

身長:166cm

代表作:【Legend of Fei】(2020)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:良家の令嬢でありながら令嬢っぽさは微塵もなく、母親の死因を解明するために日々検視の腕を磨いている。

・幼い頃に韓国へ渡ったチュ・ギョルギョンは、オーディション番組でI.O.Iのメンバーとなり、競争の激しいKPOP界で活躍をした

・演技は本作が初挑戦となる

・民衆に「神ビジュアル」と言われている彼女は、アジア中で高い人気を誇っている

蕭頌しょうしょう役/トビー・リー

名前:トビー・リー(李程彬)

出身地:台湾

生年月日:1987年11月22日

身長:184cm

代表作:【大唐女法医】(2019)、【愛される花】(2018)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:刑部侍郎。皇帝からの信頼が厚く、“隋候の珠”を捜索するよう命じられている。

・小学生の時に映画【タイタニック】を観て芸能界の道に進んだ彼は、モデルからスタートし、有名俳優のMVに出演して名が知られるようになった

・“トヒー・リー”というのは英語名

・インタビューの際に本作のことを聞かれて、「唐代恋愛版の“名探偵コナン”」だと答えている

蘇伏そふく役/ペイ・ズーティエン

名前:ペイ・ズーティエン(裴子添)

出身地:安徽省合肥市

生年月日:1990年6月17日

身長:182cm

代表作:【新・白蛇伝】(2019)、【コウラン伝 始皇帝の母】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:孤高の殺し屋。“隋候の珠”の行方を追っている。

・俳優の登竜門である北京電影学院を卒業

・2010年に芸能界デビューを果たし、モデル雑誌で“全国のイケメン20選”として紹介される

桑辰そうしん役/ラン・ボー

名前:ラン・ボー(蓝博)

出身地:江苏省苏州市

生年月日:1994年7月19日

身長:180cm

代表作:【大唐女法医】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:学者。柳粲りゅうさんが死亡する直前に、柳粲と口論していた人物。

・俳優の登竜門である北京電影学院を卒業している。

・2016年にFNC研修のために韓国へ。

・前向きで真面目なラン・ボーは、先輩芸能人たちから愛されている。

・湖南衛星テレビのバラエティ番組に頻繁に出演し、歌と踊りで民衆を魅了した。

白義はくぎ役/ワン・イージョー

名前:ワン・イージョー(王一哲)

出身地:中国の新疆

生年月日:1994年5月14日

身長:180cm

代表作:【瓔珞】(2018)、【尚食】(2021)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:蕭頌の部下。蕭頌に無礼な態度を取る冉顔のことをよく思っていない。

・2016年に俳優としてのキャリアを開始

・自身のSNSで公開する写真や動画は、スポーティでカジュアルな服を着ていることが多く、またギターを演奏したり、時には凹型のカメラを持ち 元気で若々しい姿を見せている。

・歌手としても活躍中で、ドラマ【烈火军校】ではエンディング曲の【毒药】を歌っている。

準キャスト

こう氏役/ニーナ・ホァン

名前:ニーナ・ホァン(黄妮娜)

生年月日:12月21日

代表作:【大唐女法医】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の継母。冉美玉の母親。

冉美玉ぜんびがん役/トゥ・ファ

名前:トゥ・ファ(屠画)

生年月日:不明

代表作:【大周小冰人(原題)】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の異母姉妹。

李世民りせいみん役/チョン・フォン

名前:チョン・フォン(程枫)

生年月日:1976年12月10日

身長:179cm

代表作:【孤高の花】(2017)、【琅琊榜】(2015)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:唐の第2代皇帝。

晩緑ばんりょく役/ソニア・ユエン(袁子芸)

名前:ソニア・ユエン(袁子芸)

生年月日:1993年9月21日

身長:163cm

代表作:【泡沫の夏】(2010)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の侍女。

【大唐女法医】は全何話?

【大唐女法医】は、6月29日よりBS11で放送が開始される。

時間帯は毎週月~金曜日の昼10時00~11時00分。

BS放送では全33話となっているが、動画配信サービスU-NEXTでは全36話と話数が異なっている。

そのため、BS放送では編集やカットがあると思われる。