【大唐女法医】全話のネタバレ・あらすじを最終話まで。キャストや感想も総まとめ! | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【大唐女法医】全話のネタバレ・あらすじを最終話まで。キャストや感想も総まとめ!

「大唐女法医」出典:Amazon.co.jp

作品紹介

【大唐女法医~Love&Truth~】のあらすじ・ネタバレ全話一覧をお届けします。さらに、主要キャストの詳しいプロフィールやインタビュー内容、こぼれ話などもご紹介!各話のあらすじ記事では、詳細なストーリーを追ったネタバレの他、感想もみっちり記述しています。

© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

製作

製作:2019年 中国

原題:大唐女法医

脚本:チーゲンフー

キャスト:チュ・ギョルギョン、トビー・リー、ペイ・ズーティエン、ラン・ボー、ワン・イージョー、トゥ・ファ、ソニア・ユエン、チョン・フォン

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年5月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事を検索 ➤

スポンサーリンク

あらすじ全話一覧(ネタバレ感想付き)

1話・2話のあらすじ

【大唐女法医】1話・2話のネタバレと考察。殺人事件の犯人は誰?
【大唐女法医~Love&Truth~】1話と2話のネタバレ感想。良家の令嬢でありながら遺体の検視に明け暮れる冉顔は、ある…

蘇州の令嬢である冉顔せんがんは、母親の死因を突き止めるために検視人に弟子入りして腕を磨いていた。

ある日、折り合いの悪い継母から結婚話を押し付けられた冉顔は、逃げ込んだ清鸝せいり館で殺人事件に遭遇し、刑部侍郎の蕭頌しょうしょうから検視を頼まれる。

彼女の正確な検視と推理力に感心した蕭頌は、冉顔に「お抱えの検視人にならないか」と話を持ちかけるが……。

3話・4話のあらすじ

【大唐女法医】3話と4話のネタバレ感想。冉顔は殺し屋を好きになってしまった!?
【大唐女法医~Love&Truth~】3話と4話のネタバレ感想。連続殺人事件の犯人は誰なのか。そのヒントが出揃い、いよい…

冉顔は、いつもピンチの時に助けてくれる殺し屋の蘇伏に惹かれ始めていた。

その一方で、捜査官の蕭頌からは「助手になれ」と言われた冉顔は、初めは断っていたものの師匠のすすめもあり助手になることにした。

そんな中、第2の殺人事件が起こる。

5話・6話のあらすじ

【大唐女法医】5話と6話のネタバレ感想。どんでん返しの結末が熱い!
【大唐女法医~Love&Truth~】5話と6話のネタバレ感想。謎だらけの連続殺人事件は驚愕の結末を迎える。事件は一件落…

連続殺人事件の犯人をようやく捕まえるが、驚愕の真相が待っていた。

数日後。

蘇伏に会いに行った冉顔は、目の前の彼が蘇伏だとは知らずに「結婚相手の蘇伏をさらって欲しい。嫁ぎたくないの」と頼んでしまい……。

7話・8話のあらすじ

【大唐女法医】7話・8話のネタバレ感想。事件詳細のまとめも!
【大唐女法医~Love&Truth~】7話・8話のネタバレ感想。殺人事件を調査する蕭頌は、手がかりは増えているものの真相…

4台の馬車から、腐敗した4名の骸が発見された。

4つの死体が別人であることに気づいた冉顔と蕭頌は、遺体の身元を割り出すべく聞き込み調査を始める。

すると、無関係だと思われた4人に繋がりがあることが分かった。

さらに調査を続ける冉顔と蕭頌は、洞窟の奥にある墓へ向かったが、何者かに入口の扉を閉められ閉じ込められてしまう。

9話と10話のあらすじ

【大唐女法医】9話・10話のネタバレ感想。二転三転する真相から目が離せない!
【大唐女法医~Love&Truth~】9話と10話のネタバレ感想。今回の事件もまた、意外な結末が待っていた。ヤケになった…

事件は解決したものの、悲しい結末が待っていた。

蘇伏は改めて冉顔にプロポーズをした。

冉顔ははっきりとは答えなかったが、嬉しそうな表情を浮かべる。

そのやり取りを見ていた蕭頌は、表情を強張らせる。

11話と12話のあらすじ

【大唐女法医】11話と12話のあらすじ・ネタバレ・感想。
【大唐女法医~Love&Truth~】11話と12話のネタバレ感想。殺し屋の蘇伏は、いつも冉顔のピンチを救っているがそれ…

冉顔が貞操を奪われそうになったところに、蘇伏が現れて助けた。

いつも助けてくれる彼に心を許し始めた冉顔は、蘇伏に頼まれて骸の検視をすると、彼の仲間だと思われる刺客たちが頭首からの伝言を蘇伏に伝える。

「“隋候の珠”を手に入れることができればお前を自由にし、母親の骸も返す」

実はこの一幕は冉顔の同情を誘うための芝居で、頭首の命令によるもの。

芝居とは知らない冉顔は、蘇伏のために“隋候の珠”を見つけるべく、蕭頌が隠し持っている“珠についての手がかりが書かれた手紙”を盗み見た。

13話と14話のあらすじ

【大唐女法医】13話・14話のネタバレ感想。愛憎が絡み合う複雑すぎる真相とは?
【大唐女法医~Love&Truth~】13話と14話のネタバレ感想。今回の事件は「雪妖のしわざだ」と皆が噂する中、冉顔と…

今回の殺人事件は雪妖(妖怪)の仕業だと噂されているが、冉顔と蕭頌は人間の犯行だと見抜いて捜査していた。

また、これまでに殺されたのがカップルの男ばかりだと気づいた桑辰は、カップルを演じて雪妖をおびき出そうと提案する。

くじ引きで3組のカップルを作ることにしたが、男4・女2であるため、男のうちの1人は女装することとなった。

女装のくじを引いたのは桑辰で、その相手役を引いたのが白義だった。

そして、冉顔の侍女と蘇伏がカップルになり、冉顔と蕭頌もカップルになるのだが……。

15話と16話のあらすじ

【大唐女法医】15話と16話のネタバレ感想。冉顔と蘇伏がついに結婚!?
【大唐女法医~Love&Truth~】15話と16話のネタバレ感想。冉顔は、裏で手回しをした蕭頌のおかげで12年ぶりに本…

冉顔は、血肉を差し出して自分の命を救ってくれた蘇伏に会いに行き、彼の頬に口づけをする。

その後、蘇家は改めて冉顔との婚姻を申し込み、具体的な式の日取りも決まった。

しかし、それに異を唱えたのは桑辰だった。

17話と18話のあらすじ

【大唐女法医】17話・18話のネタバレ感想。蕭頌の本気の愛から目が離せない!
【大唐女法医~Love&Truth~】17話と18話のネタバレ感想。冉聞は母親を殺した手下人を探すために気が触れたフリを…

何者かに命を狙われた冉顔は、意識を取り戻したものの気が触れてしまい蘇家から婚約を破断された。

だが実は、彼女の気が触れたのは演技で、母親を殺した犯人を見つけるためだった。

そうとは知らない蕭頌は、気が触れてしまった彼女を娶り「生涯かけて そなただけを愛す」と囁く。

19話と20話のあらすじ

【大唐女法医】19話・20話のネタバレ感想。恋愛模様が大きく動く!?
【大唐女法医~Love&Truth~】19話と20話のネタバレ感想。冉顔の母親を殺した犯人が判明する。そして、蘇州におけ…
火麒かき社とは、隋の復興を目論む組織。蘇伏も属している。

蘇伏のせいで火麒社の拠点が潰されたことに怒り心頭の頭首は、手下の刺客たちを連れて蘇伏を捕らえに来た。

手下のひとりが、蘇伏と一緒にいた冉顔に言い放つ。

「愚かな女だ。蘇伏の狙いは“隋候の珠”で、お前はそのために利用されたにすぎない」

冉顔はその言葉の真偽を確かめようとするが、蘇伏は黙ったまま何も答えてはくれなかった……。

彼女は蘇伏を忘れると決意する。

21話と22話のあらすじ

【大唐女法医】21話・22話のあらすじ・ネタバレ・感想。
【大唐女法医~Love&Truth~】21話と22話のネタバレ感想。冉顔は衝立に埋められた人間の骨を取り出すことに成功す…

蕭頌を追うような形で長安の地にやってきた冉顔は、大理寺正となった蘇伏との再会に動揺しながらも、衝立ついたてに埋められた骨を取りだすことに成功する。

ただこの時、彼女は蕭頌と夫婦であることを蘇伏に隠した。

それが気に入らない蕭頌は、手錠をつけたままの冉顔を連れまわしながら調査する。

≡調査でわかったこと≡

・衝立の中に埋められていた骨は、生まれつき足が悪い男の下腿だった
・名簿の中から“足の悪い男”を調べた結果、紫煜さいいくという男が浮かびあがる
・劉府の妻である玥竹げつちくに聞き込みをすると、自分はかつて紫煜と愛し合っていたという

23話と24話のあらすじ

【大唐女法医】23話・24話のネタバレ感想。冉顔が慰み者に……!?
【大唐女法医~Love&Truth~】23話と24話のネタバレ感想。孫裴の罠にハマった冉顔は慰み者になってしまう。その後…

紫煜とその使用人たちは7年前に賊に殺されたことになっていたが、真犯人は別にいた。

孫裴という男が、美玉のために冉顔を慰み者にしようと画策し その現場を蕭頌や蘇伏に見せつけた。

目撃した蕭頌は冉顔をなじりもせず、それどころか彼女の体面を守る。

25話と26話のあらすじ

【大唐女法医】25話・26話のネタバレ感想。“隋候の珠"はあの人の手に!
【大唐女法医~Love&Truth~】25話と26話のネタバレ感想。蕭頌の前妻たちはなぜ死んだのか。その真相がついに明か…

冉顔は、蕭頌の前妻2人の死因を解明するために正式に彼の妻となった。

前妻たちの検視を終えた数日後。

検視に立ち会った役人の男が疫病で死亡したことで、疫病の原因は骸にあると思われた。

直接 骸に触れた冉顔は、人との接触を禁じられたうえに軟禁されてしまう。

27話と28話のあらすじ

【大唐女法医】27話・28話のネタバレ感想。冉顔が“本当の気持ち"に気づく!?
【大唐女法医~Love&Truth~】27話と28話のネタバレ感想。冉顔は毒に侵された蘇伏を助けるために、蕭頌から“隋候…

冉顔は、毒に侵された蘇伏を助けるために「“隋候の珠”を渡す」と火麒社の頭首に約束をした。

珠を持つ蕭頌を眠らせた彼女は、持ち出した“隋候の珠”を蘇伏の解毒剤と交換する。

これにより冉顔に裏切られたと激怒する蕭頌だったが、火麒社と通じている罪に問われた冉顔の代わりに己が罰を受けた。

29話と30話のあらすじ

【大唐女法医】29話・30話のあらすじ・ネタバレ・感想。
【大唐女法医~Love&Truth~】29話と30話のネタバレ感想。指紋の照合により犯人を突き止めたものの、犯人は証拠不…

蕭頌は、冉雲生が姿を消した雲韶教坊に赴き調査をはじめた。

部屋は密室状態となっていたが、顔料が見つかったことで犯人は絵師かもしれないと推測する。

そのことを桑辰を通じて知った冉顔は、絵師の孟氏を疑い、指紋を照合して犯人かどうかを確かめることにした。

31話と32話のあらすじ

【大唐女法医】31話・32話のネタバレ感想。ついに頭首の正体が判明!
【大唐女法医~Love&Truth~】31話と32話のネタバレ感想。解決しても次から次へと起こる事件。今回の事件は難解な…

蘇伏と蕭頌は孟氏の居場所を突き止めるが、冉顔を人質にとられてしまった。

2人は同時に動いて冉顔を助けたものの、その拍子に孟氏は死亡する。

その後。

皇帝の寵妃が死亡し、冉顔が手下人として指名手配されてしまう。

33話と34話のあらすじ

【大唐女法医】33話・34話のあらすじ・ネタバレ・感想。
【大唐女法医~Love&Truth~】33話と34話。改心したように見えた冉美でしたが何も変わっていませんでした。彼女は…

皇帝の寵妃が殺され、冉顔はその罪を着せられてしまう。

それを解決したのも束の間で、今度は“皇帝を欺いて“隋候の珠”を得ようと画策していた”罪に問われる。

仕組んだ妹の美玉は、冉顔を助けるための条件を蕭頌に突きつけた。

「私を娶っていただきます」

蕭頌は冉顔を助けるために二つ返事で条件を飲んだ。

35話と最終回(36話)のあらすじ

【大唐女法医】35話・最終話(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想
【大唐女法医~Love&Truth~】35話・最終回(36話)。隋復興を目論んできた黒幕は誰なのか、ついに最終話で明らか…

蕭頌は謀反および孫一家を皆殺しにした罪で追われる身となってしまった。

そんな中、蕭頌が連絡用に使っている鷹が冉顔にふみを届けにきた。

文に書かれた場所に向かった冉顔は蕭頌と再会し、今回の黒幕について推測を述べ合う。

ところが、追っ手の蘇伏一行がやってきたため2人は別れて逃げた。

蕭頌のを知らされ王宮に赴いた冉顔は、蕭頌の検視を頼まれるが彼の後を追おうとして手首を切った。

意識が薄れゆく中、蕭頌の袖から杜鵑花とけんかがこぼれ落ちるのを見る。

杜鵑花を口にすると仮死状態となることから、もしや蕭頌も本当は生きているのではないかと思った冉顔は、彼の体の状態を確認して仮死状態に間違いないと確信した。

その後、蕭頌の遺体を焼却するフリをして針で生き返らせた冉顔は、蕭頌と一緒に黒幕をおびき出すための作戦を練る。

そして明らかになった黒幕は、驚くべきことに“あの人”だった――。

【大唐女法医】キャスト

冉顔ぜんがん役/チュ・ギョルギョン


名前:チュ・ギョルギョン(周洁琼)

出身地:中国の台州市

生年月日:1998年12月16日

身長:166cm

代表作:【Legend of Fei】(2020)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:良家の令嬢でありながら令嬢っぽさは微塵もなく、母親の死因を解明するために日々検視の腕を磨いている。

・幼い頃に韓国へ渡ったチュ・ギョルギョンは、オーディション番組でI.O.Iのメンバーとなり、競争の激しいKPOP界で活躍をした

・演技は本作が初挑戦となる

・4話で楽師に扮して琵琶を弾いたシーンは、実際に彼女が演奏している

・民衆に「神ビジュアル」と言われている彼女は、アジア中で高い人気を誇っている

≡インタビュー内容≡

・演じるときに意識したのは細部で、たとえば冉顔は検視の際に男装をするが、それは働きやすいからという理由に過ぎないため、わざと男っぽく演じたりはしなかったとのこと。

・冉顔と似ているところは自立している点だと答えている。

蕭頌しょうしょう役/トビー・リー


名前:トビー・リー(李程彬)

出身地:台湾

生年月日:1987年11月22日

身長:184cm

代表作:【プロポーズ大作戦】(2017)、【愛される花】(2018)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:刑部侍郎。皇帝からの信頼が厚く、“隋候の珠”を捜索するよう命じられている。

・小学生の時に映画【タイタニック】を観て芸能界の道に進んだ彼は、モデルからスタートし、有名俳優のMVに出演して名が知られるようになった

・“トヒー・リー”というのは英語名

・【愛される花】では重要なキャラクターを好演して注目を集めた

≡インタビュー内容≡

・インタビューの際に本作のことを聞かれて、「唐代恋愛版の“名探偵コナン”」だと答えている。

・本作に出演する決め手となったのは、【空海-KU-KAI-美しき王妃の謎】などを観て時代劇に興味があったことと、サスペンス作品だと聞いたこと。

・蕭頌と似ている点は、明るくて子供っぽいところで、むしろ似ていない点がないと答えている。

蘇伏そふく役/ペイ・ズーティエン

名前:ペイ・ズーティエン(裴子添)

出身地:安徽省合肥市

生年月日:1990年6月17日

身長:182cm

代表作:【新・白蛇伝】(2019)、【コウラン伝 始皇帝の母】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:孤高の殺し屋。“隋候の珠”の行方を追っている。

・俳優の登竜門である北京電影学院を卒業

・2010年に芸能界デビューを果たし、2012年には新人発掘オーディションでトップ20選に入り注目を浴び始める。

・2014年に出演したドラマでは、水泳部員を演じて筋肉美を見せた。

・2015年には、BL作品【从现在到以前】で体当たりの演技を披露している。

・【新・白蛇伝】を見た視聴者からは、「ポンコツ坊主」として親しまれている

桑辰そうしん役/ラン・ボー

名前:ラン・ボー(蓝博)

出身地:江苏省苏州市

生年月日:1994年7月19日

身長:180cm

代表作:【偷心画师(原題)】(2020)、【大唐女法医】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:学者。柳粲りゅうさんが死亡する直前に、柳粲と口論していた人物。

・俳優の登竜門である北京電影学院を卒業している。

・2016年にFNC研修のために韓国へ。

・前向きで真面目なラン・ボーは、先輩芸能人たちから愛されている。

・湖南衛星テレビのバラエティ番組に頻繁に出演し、歌と踊りで民衆を魅了した。

≡こぼれ話≡

・本作のセレモニー当日、撮影すべき重要なシーンがあったラン・ボーはドラマ衣装のままの姿を観客に見せた。

・本作では天才学者の桑辰をキュートに演じているが、その可愛さは実生活の彼と重なる部分があるらしい。

白義はくぎ役/ワン・イージョー

名前:ワン・イージョー(王一哲)

出身地:中国の新疆

生年月日:1994年5月14日

身長:180cm

代表作:【金枝玉葉】(2019)、【尚食】(2021)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:蕭頌の部下。蕭頌に無礼な態度を取る冉顔のことをよく思っていない。

・2016年に俳優としてのキャリアを開始。

・自身のSNSで公開する写真や動画は、スポーティでカジュアルな服を着ていることが多い。

・愛猫家で、白色のデボンレックスを飼っている。名前はamo。

・歌手としても活躍中で、ドラマ【烈火军校】ではエンディング曲の【毒药】を歌っている。

≡インタビュー内容≡

・宝物を教えてくださいと聞かれ、【僕のヒーローアカデミア】の主人公のフィギュアを見せた。

・体重をキープするために家では有酸素運動をしている。

・(コロナが落ち着き)自由に外に出られるようになったら、自転車で外を走って風を感じたいとのこと。

準キャスト

こう氏役/ニーナ・ホァン

名前:ニーナ・ホァン(黄妮娜)

生年月日:12月21日

代表作:【大唐女法医】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の継母。冉美玉の母親。

冉美玉ぜんびがん役/トゥ・ファ

名前:トゥ・ファ(屠画)

生年月日:不明

代表作:【大周小冰人(原題)】(2019)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の異母姉妹。

李世民りせいみん役/チョン・フォン

名前:チョン・フォン(程枫)

生年月日:1976年12月10日

身長:179cm

代表作:【孤高の花】(2017)、【琅琊榜】(2015)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:唐の第2代皇帝。

晩緑ばんりょく役/ソニア・ユエン(袁子芸)

名前:ソニア・ユエン(袁子芸)

生年月日:1993年9月21日

身長:163cm

代表作:【泡沫の夏】(2010)

SNS:→公式ウェイボー

役柄:冉顔の侍女。

【大唐女法医】は全何話?

【大唐女法医】は6月29日よりBS11で放送開始。

放送の時間帯は、毎週月~金曜日の昼10時00~11時00分。

BS放送では全33話となっているが、動画配信サービスU-NEXTでは全36話と話数が異なっている。

そのため、BS放送では編集やカットがあると思われる。