PR
PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10前半・後半エピソード一覧。ついにウィスパラーズ戦争へ

ウォーキングデッド10 アクション
Copyright © 2010-2019 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

【ウォーキング・デッド】シーズン10前半・後半 全話エピソード。

ウィスパラーズと共同体との全面戦争を描いた【ウォーキング・デッド】シーズン10。

前半ではミショーンが去ると共に、主要戦力のメンバーがアルファの罠にはめられ、ウォーカーの大群に囲まれる危機的状況のシーンで幕を下ろしました。

さらにニーガン(ネガン)がウィスパラーズに加入。そしてついに囁く者が共同体に襲い掛かる!?

*ここは【ウォーキング・デッド】シーズン10前半・後半のエピソードリンクとなります。

PR

シーズン10第1話「境界線」

【ウォーキング・デッド】シーズン10ネタバレ解説(1話)キャロル...
【ウォーキング・デッド】シーズン10ネタバレ(1話)リックを失った後、ダリルをリーダーに囁く者との戦いが始まった。そしてシーズン10では、本格的な全面戦争へ勃発。領域を主張する囁く者、安堵の地を求める者との戦いの地は!?そして、その結末を見守る!

ウィスパラーズにより、悲惨な状況に追い込まれた王国を捨てた共同体。

その後は、アルファが定めた境界線を守りつつ静かな暮らしを送っていました。

しばらくは姿を見ずにいられたある日のこと。

子供たちが”マスク”を見つけたのを機に、一気に緊張感が漂い始めたのです。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第2話

【ウォーキングデッド考察】シーズン10ネタバレ。2話 ウィスパー...
【ウォーキングデッド】シーズン10第2話考察とネタバレ。シーズン10第2話では、ウィスパーズの内部そしてアルファの過去、ベータとの出会いがフラッシュバックで描かれました。知られざるアルファの使命、そしてリディアへのねじれた愛情とは?

シーズン10第2話では、フラッシュバックが多く活用されていました。

ウィスパラーズの内部状況や、アルファがベータと出会った状況。

そこには、ウィスパラーズの元になる物語があったのです。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第3話

【ウォーキング・デッド】シーズン10ネタバレと考察(3話)キャロ...
【ウォーキング・デッド】シーズン10ネタバレと考察。前回は、ダリルやキャロルたちの描写は一切なく、アルファとベータとの出会いから”囁く者”となるまでの過程が描かれました。そして3話では、1話のラストでアルファとキャロルの対峙を予想させるシーンの続きが始まります。

囁く者はどうやって誕生したのか。2話ではその過程が描かれました。

そして3話では、キャロルが船乗りになった理由が明らかに……。

かつてから「疲れた」とこぼしていたキャロル。

彼女の胸中に何が!?

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第4話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第4話。ニーガンを逃がした犯...
【ウォーキングデッド】シーズン10第4話ネタバレ。前回、境界を越えた一件で土地を奪われた共同体。アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドそれぞれに異変が起きていた。さらに、内部も混乱し始めてしまう……。

墜落事故により森が火に包まれ、ミショーンたちは境界線を越えて消火にあたりました。

アルファに気づかれていないとホッとしたのもつかの間。

実はアルファはすべて知っていたのです。

この一件で共同体が土地を奪われると共に、アレクサンドリアやヒルトップでも異変が起きていました。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第5話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第5話。王はなぜ死のうとした...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第5話ネタバレ。王の自殺をミショーンが食い止めるも、ニーガンの脱走で幕を閉じた4話。誰がニーガンを逃がしたのか?そして5話では、衝撃展開とニーガンvsウィスパーズ突入を醸し出し……

ミショーンは、オーシャンサイドに向かう途中で、どこかに向かうエゼキエルを見つけました。

彼の様子が気になり後をつけてみると……。

彼は自らの命を絶とうとしていたのです。

その一方で、ニーガンがアレクサンドリアから逃げ出したことが判明。

一体誰が彼を逃がしたのか。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第6話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第6話。ニーガンがウィスパー...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第6話ネタバレと考察。アレクサンドリアから脱走したニーガンを追うダリルとキャロル、ユージーンと無線交信する謎の女性、セディクが記憶の一部を失うなど色々なシーンで展開する【ウォーキング・デッド】シーズン10第6話。そしてニーガンがついにウィスパーズに接触!果たしてニーガンの目的とは!?

ダリルとキャロルは、逃亡したニーガンを探しに出る一方で、ユージーンは無線で謎の女性から交信があり……。

さらに、セディクが記憶の一部を失っていた理由が……。

そして、ついにニーガンが囁く者と接触!?

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第7話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第7話。ダンテの正体判明、セ...
【ウォーキング・デッド】シーズン⒑第7話ネタバレと考察。共同体とウィスパーズの静かなる争いが水面下で進行していた。キャロルとダリルが捕えたウィスパーズのメンバーはアルファのために命を捧げる覚悟……。しかし、実はアルファは彼らにある重大なことを隠していたのです。

何かと怪しい雰囲気を醸し出していたダンテの正体が判明。

彼はいつどのようにして共同体に入ってきたのか。

さらに、共同体vsウィスパラーズ戦争が静かな時を待つ。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第8話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第8話。ダンテ潜入の経緯が明...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第8話。7話では、セディクがダンテに絞殺されて幕を下ろしました。8話ではダンテの背後でセディクが目を開け……。さらに新たなキャストも登場!【ウォーキング・デッド】シーズン10、いよいよ前半最終回!

シーズン10前半最終話。

セディクはダンテに首を絞められてウォーカー化し、悔しくもロジータがセディクを仕留めるという悲しい結末に……。

ダンテ潜入の経路は第1話の伏線回収になるとともに、ミショーンはある男の話から共同体を離れることになる。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10前半まとめと後半予想

ウォーキングデッド10

Copyright © 2010-2019 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

【ウォーキング・デッド】シーズン10。残された伏線と考察を、原作...
【ウォーキング・デッド】シーズン10前半まとめ考察と後半予想(原作ネタバレ)。大量の武器を手に入れるためミショーンはバージルと船で旅立ち、ダリルやキャロルなどコミュニティの最強戦力たちがアルファの罠にハマって幕を下ろした前半最終回。2020年2月には後半が放送されるとのことで、その前に次回の展開予想ならびに、残された伏線をまとめてた。

【ウォーキング・デッド】シーズン10前半のまとめや考察、さらに原作ネタバレで後半のストーリーを予想。

8話でバージルという男と出会ったミショーンは、彼の話を聞いて旅立ちを決意。

大量の武器を手に入れるため、バージルと共に船でブルースワース島に向かった。

その一方で、アルファが隠していると言うウォーカーの大群を見つけるために出かけたダリルやキャロルたち一行は、罠にはめられウォーカーに囲まれてしまう。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第後半注目ポイント

ウォーキングデッド10

Copyright © 2010-2019 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

公式サイト

【ウォーキング・デッド】シーズン10後半は怖くて恐ろしい!? 見...
【ウォーキング・デッド】シーズン10後半が2020年2月24日から放送されます。ミショーン役のダナイ・グリラが去りマギー役のローレン・コーハンが復帰。さらに後半はホラー要素が強く怖くて恐ろしい展開になるとのこと。今回はシーズン10後半の注目ポイントをまとめてみました。

「後半は怖くて恐ろしい」と、出演者が口を揃えて言う【ウォーキング・デッド】シーズン10後半。

前半ではミショーンが子供たちを残してブルースワース島へ。

さらに後半では、マギー役のローレン・コーハンが復帰。

シーズン10後半はどんな展開が待っているのか、注目点をまとめました。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第9話(後半)

ウォーキングデッド10

Copyright © 2010-2019 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

【ウォーキング・デッド】シーズン10第9話ネタバレと考察。まさか...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第9話ネタバレと解説・考察。ついにウィスパラーズ戦争へと突入したシーズン後半。復讐のために戦うのか、それとも未来のために戦うのか。これまで封印していた大人向けシーン解放は、更なる過激さの予兆!?

【ウォーキング・デッド】シーズン10第9話では、ウィスパラー戦争の序章となる後半がスタート。

洞窟に閉じ込められたダリルたちは、諦めることなく進み続けついに洞窟から脱出しました。

しかし、キャロルの行動が原因で仲間2人を窮地に追い込んでしまう……。

彼らが戦うのは復讐のためか、それとも未来のためか。

後半は序盤から過激さも上昇中!

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第10話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第10話ネタバレと考察。ロジ...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第10話ネタバレと考察。洞窟から脱出したものの、コニーとマグナが閉じ込められ、さらにニーガンとアルファの衝撃シーンで幕を閉じた第9話。そして第10話ではリディアも登場。また、ロジータの死亡フラグも有力!?次に失う仲間は誰!?

【ウォーキング・デッド】シーズン10第10話では、ベータが”ダンテがアルファに命令されて掘っておいた通路”からアレクサンドリアに侵入。

そんなことを知らず、ウォーカーの大群がアレクサンドリアに向かっているとの情報を受けたゲイブリエルは戦力となる男たちを連れてアレクサンドリアを後にした。

アレクサンドリアに残っているのは、ロジータやローラなどほとんどが女性。

実は、これらは囁く者が仕掛けておいた罠だったのだ。

まんまとアレクサンドリアに侵入したベータは、住民を殺害してウォーカー化させ混乱を引き起こしている間に、ガンマを連れ戻そうとした……。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第11話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第11話。衝撃!ニーガンのマ...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第11話ネタバレと考察。ガンマの件でアルファの信用を得たニーガンが、正式に囁く者に迎えられマスクを被った。ウィスパラーとの最終決戦はヒルトップから始まる。そんな中、ユージーンとロジータが最接近!? しかしユージーンには想う人が……。ユージーンが恋したステファニーとは!?

ガンマの裏切りをアルファに伝えたニーガンは、信頼を得て正式に仲間に迎えられた。

マスクを被り、ウォーカーのように歩き始めた。

そんな中、ユージーンはステファニーと会う約束にまでこぎつけた。

しかし、ちょっと油断した隙にロジータが無線で……。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第12話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第12話。アルファ死亡!ヤバ...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第12話ネタバレと考察。ついに最終決戦の火ぶたが切られた。しかし、囁く者の思わぬ攻撃にダリルたちは後退せざるを得ない状況に追い詰められる。建物の中へ避難しようも、火矢が放たれヒルトップは火に覆われてしまったのだ。逃げ場を失った住民たち、そして子供たちの運命は!?

アルファは、ウォーカーの大群に囁く者を忍び込ませてヒルトップを襲撃し、ベータの用意した木の油により、ヒルトップには火が放たれ焼き尽くされてしまう。

追い詰められたダリルたちは必至に抵抗するも、後退を余儀なくされてしまった。

エゼキエルは、子供たちを避難しようと連れ出したが、そこにはジュディスに姿がなく……。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第13話

【ウォーキング・デッド】シーズン10最終話が放送延期に。年内に特...
【ウォーキングデッド】シーズン10最終話がパンデミックにより放送延期になったとAMCが発表した。担当者は、最終話の撮影は未完のまま15話をもってシーズン終了となると伝えている。最終話はいつ放送になるのか、スピンオフ【ウォーキングデッド:ワールド・ビヨンド】の放送はどうなる?
【ウォーキング・デッド】シーズン10第13話。リックが去って7年...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第13話ネタバレ。ニーガンがアルファの首を取り、キャロルの足元に差し出した。そして13話では、バージルと旅立った後のミショーン中心のストーリーが描かれている。大量の武器を求め、愛する子供たちや仲間を置いて島に向かったミショーン。ところが、そこは彼女が想像していた場所ではなかった……。

ミショーンは、ヴァージルと島に到着したが、建物やキャンプの跡はあるも、人影は全くなかった。

不審に思ったミショーンはヴァージルを問いただすと、彼はウォーカーになった家族の始末を自分でつけられないため、ミショーンを連れて来たと白状した。

ところが、ヴァージルはなんとミショーンに幻覚剤を飲ませて閉じ込めてしまう。

さらに他にも3人の仲間を閉じ込めていたのだった。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第14話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第14話。キャロルの裏切り、...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第14話ネタバレと考察。囁く者との戦いが局面を迎える中、シーズン最終話の放送が延期となった本作。前回、ニーガンがアルファの首を差し出したのはキャロルだったという衝撃展開で幕を下ろした。14話ではヒルトップを中心に描かれ、アルファの首を見つけたベータの復讐劇が始まる!?

キャロルは、ニーガンが囚われていた牢に入り、牢から出す代わりにアルファを殺すよう取引を申し出た。

ニーガンはキャロルからの取引を受け、囁く者の仲間になりアルファを殺す機会を伺っていたのだった。

まずリディアを守るために拘束し、アルファをおびき出して首を取った。

キャロルは、ヘンリーと同じような状態でアルファの頭部をさらして、ニーガンとの約束を守らずに立ち去った。

その後、ベータはアルファの頭部を発見した……。

その一方で、ユージーンはステファニーのことを仲間に話し、ユミコ、エゼキエルの3人で約束の場所に向かう。

PR

【ウォーキング・デッド】シーズン10第15話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第15話。戦う者と救う者、状...
【ウォーキング・デッド】シーズン10第15話ネタバレ。放送延期により事実上シーズン最終話となる15話では、アレクサンドリアとヒルトップの住民たちは、とある病院に避難していた。その一方で、ユージーンたちはステファニーとの約束の場所を訪れる前に、プリンセスという謎の女性と知り合う。15話では、病院やユージーンたちを初めとする複数場面で物語が進んでいく。

住民は病院に避難しアレクサンドリアはもぬけの殻となっていた。

それを知らずにいたベータは、ウォーカーの大群と囁く者でアレクサンドリアに向かう。

ところが、人の姿がないことで激怒し、住民が逃げた先を追う……。