【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)ネタバレ全エピソード一覧。 | Dramas Note
スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)ネタバレ全エピソード一覧。随時更新!

スーパーナチュラル シーズン15 ファイナルアクション
© 2018 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved.

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)全ネタバレエピソード。

魔物ハンターとして、仲間に助けられながら、しかし時には大切な人を失いつつも前に進んできたウィンチェスター兄弟。

しかし、彼らの人生は神に遊ばれていたものだった。

自らの意志で人生を送るため、兄弟は強力な仲間と共に神に挑む!

最終決戦の行方はどうなる!?

  1. 【スーパーナチュラル】ファイナル第1話「Back and to the Future」
  2. 【スーパーナチュラル】ファイナル第2話「Raising Hell」
  3. 【スーパーナチュラル】ファイナル第3話「The Rupture」
  4. 【スーパーナチュラル】ファイナル第4話「Atomic Monsters」
  5. 【スーパーナチュラル】ファイナル第5話「Proverbs 」
  6. 【スーパーナチュラル】ファイナル第6話「Golden Time」
  7. 【スーパーナチュラル】ファイナル第7話「Last Call」
  8. 【スーパーナチュラル】ファイナル第8話「Our Father, Who Aren’t In Heaven」
  9. 【スーパーナチュラル】ファイナル第9話「The Trap」
  10. 【スーパーナチュラル】ファイナル第10話「The Heroes’ Journey」
  11. 【スーパーナチュラル】ファイナル第11話「The Gamblers」
  12. 【スーパーナチュラル】ファイナル第12話「Galaxy Brain」
  13. 【スーパーナチュラル】ファイナル第13話「Destiny’s Child」
  14. 【スーパーナチュラル】ファイナル14話「Last Holiday」
  15. 【スーパーナチュラル】ファイナル15話「Gimme Shelter」
  16. 【スーパーナチュラル】ファイナル第16話「Drag Me Away」
  17. 【スーパーナチュラル】ファイナル第17話「Unity」
  18. 【スーパーナチュラル】ファイナル第18話「Despair」
  19. 【スーパーナチュラル】ファイナル第19話「Inherit the Earth」
  20. 【スーパーナチュラル】ファイナル最終話先取りニュース!
  21. 【スーパーナチュラル】ファイナル最終話「Carry On」
スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第1話「Back and to the Future」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第1話ネタバレ。...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第1話ネタバレ。ウィンチェスター兄弟の壮絶な旅を終えるファイナルシーズン。彼らはこれまで人間の、そして世界のために悪魔や大天使などの伝説とされる生き物と戦ってきました。そしてついに、ファイナルとなる最終決戦では神と対決することになります。

神は、ディーンが自分の脚本通りに動かなかったことに腹を立て、ジャックを殺した挙句、地獄の扉を開いて穢れた魂を開放し世界を破滅に導いた。

ウィンチェスター兄弟は、地獄から這い出た数十億の魂を再び地獄へ戻すために戦わなければならなくなった。

そんな中、ジャックの死体にベルフェゴールが憑依する。

ベルフェゴールは、地獄にやって来た魂をいたぶる悪魔だったが、地獄を元に戻すためにウィンチェスター兄弟に協力することになった。

兄弟、そしてカスティエル、ベルフェゴールは穢れた魂を封じ込める策を実行しつつ、逃げ遅れた人々を救いに向かう。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第2話「Raising Hell」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第2話ネタバレ。...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第2話ネタバレ。物語の舞台は、1話で住民の避難が完了したカンザス州ハーラン。ガス漏れを不審に思った女性がひとりで町に戻ったことから始まります。ここでは、神vsウィンチェスター兄弟の戦い最終章第2弾をお届けします。

ベルフェゴールの提案で、半径1kmに囲いの魔術で悪霊を閉じ込めた。

しかし、魔術はそう長くはもたない。

そこで兄弟は、アマラとの戦いで使用したクリスタルで霊を封じ込めようと、魔女ロウィーナに協力を求める。

一方で、助けが必要だと聞きつけたケッチが、UKの賢人が持っていたという武器を持参して兄弟に合流。

ところが、音信不通になっているハンターがいると報告を受け、巡回していた場所に向かってみると……。

そこで、神から「天国にいる」と聞かされていたケビンが現れた。

ケビンは理由が分からないまま、地獄へ落とされていたのだった。

神が、自分たちの人生をもて遊んだだけではなく、嘘もついていたと知った兄弟は……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第3話「The Rupture」

【スーパーナチュラル】シーズン15第3話ネタバレ。戦力2名のあっ...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第3話ネタバレ。地獄から這い出てくる、数十億の忌々しい魂を戻そうとするウィンチェスター兄弟の戦いが続く。その一方で、強力な助っ人2人を失い、さらにカスティエルも兄弟の元を去り……。神vsウィンチェスター兄弟!最終決戦の第3話ネタバレをお届けします。

ベルフェゴールの提案で、リリスの杖で悪魔と魂を地獄に送り還すことにしたウィンチェスター兄弟。

ところが、ベルフェゴールは目的を達成するために兄弟を利用していた。

ベルフェゴールの真の目的に気づいたカスティエルは彼を殺害。

しかしそれが思わぬ余波を生じさせてしまう……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第4話「Atomic Monsters」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第4話。ウィンチ...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第4話ネタバレ。ウィンチェスター兄弟は、ロウィーナを失いつつも地獄から這い出た魂に決着をつけた。ハンターとしての日常が戻りつつある中で、サムはロウィーナの件で憔悴しきっていた。そんな兄弟に、チャックが新たな試練を投げかける!

アイオワ州で少女の遺体が発見され、狩りと断定したディーンはロウィーナの死で憔悴しているサムを無理やり連れだした。

調査の結果、犯人はヴァンパイアであることが判明し、2人は聞き込み調査から犯人を特定した。

しかし、犯人は2人が断定した男ではなく、まだ高校生の息子の方だった。

その一方で、書けなくなったチャックはベッキーから執筆意欲をもらい、【スパナチュ】の続きを書き始めた。

ところが、出来上がった内容を確認したベッキーは「あまりにも酷すぎる」と、ウィンチェスター兄弟の最期に嘆く。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第5話「Proverbs 」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第5話ネタバレ。...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第5話ネタバレと考察。ポジティブなディーンに対し、サムは狩りがあまりにも簡単に進んでいくことに違和感を覚えていた。更に、サムが見る悪夢にもいくつかのパターンがあり、この悪夢の正体もチャックと繋がっていることが判明する。ディーンとサム、2人の運命を握るのは!?

コロラド州で大学卒業を控えた仲良し3人組の女性のうち、2人が遺体で発見された。

サムとディーンは、目撃者であり生き残ったアシュリーという少女から事情を聞き、犯人は純血種の狼人間であると断定。

しかし、あまりにも簡単に犯人にたどり着いたためサムは不信感を抱く。

そして、サムの直感は当たった。

なんと、アシュリーにはサムが殺したはずのリリスが憑依しており、神の台本に沿って「魔法の銃」を奪いに来ていたのだった。

チャックが去り、やっと自由な人生を送れると思っていたサムとディーンに衝撃が走る。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第6話「Golden Time」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第6話ネタバレ。...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第6話ネタバレ。チャックの復活を知ったディーンは仕事への意欲を失い、シリアルをむさぼりながらドラマやアニメばかりを観る堕落した日々を送っていた。そんな中、サムは自分の周りで妙な空気感を感じていた。そして今回は、兄弟の元を去ったカスティエルも登場。

サムは、隠れ家にいる時から妙な空気を感じていた最中、新dなはずのエイリーンの霊が現れた。

彼女は地獄の番犬に殺された時、引きずり込まれて地獄にいたと言うのだ。

地獄の扉が開いた時に、出来るだけ遠くへ逃げていたため難を逃れていたという。

一方で、狩りとは無縁の生活を送っていたカスティエルの周りで失踪事件が多発。

カスティエルが事件を調査していくと、それらがジンの仕業であることに気づき……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第7話「Last Call」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第7話。イコライ...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第7話ネタバレ。隠れ家に戻ったカスティエルは、サムの傷痕からチャックの居所を探ろうとしたが、これが原因でサムは命の危機にさらされることになる。これによりカスティエルは、サムがチャックに放った銃弾がサムの一部であるとの見解を示した。一方で、ディーンはかつてのハンター仲間に再会し、祝杯をあげるのだが……。

ディーンは、神復活の苛立ちを仕事に向けようとしていた。

そんな中、コロラド州で友人が”神隠しに会った”という情報をキャッチし、サムとエイリーンには内緒でひとり調査に向かった。

ところが、失踪した女性の友人に話しを聞こうと訪れたバーで、かつてのハンター仲間リーと再会。

彼はアリゾナ州の狩りの後、近くの狩りを最後にハンターを引退していたと言う。

久しぶりの再会に祝杯をあげるも、ディーンは後に彼に重大な秘密があることに気づいてしまう。

その一方で、隠れ家に戻って来たカスティエルはサムの傷からチャックの居場所を探ろうとした。

しかし、なぜかサムが意識を失い命の危機にさらされてしまったのだ。

カスティエルは、半ば脅迫でセルゲイを呼びつけるとサムを治すよう指示。

セルゲイが診た結果、サムの傷に驚きの真実が隠されていることを知る。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第8話「Our Father, Who Aren’t In Heaven」

【スーパーナチュラル】シーズン15第8話ネタバレ。神とは程遠い、...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第8話ネタバレ。もはや悪すぎて神と呼べなくなったチャックは、カジノ・バーで守るべき人間を排除して酒を楽しんでいた。一方で、神を倒す方法を模索していたサム、ディーン、カスティエルは、悪魔の石板を持ち出し……。

秋間の石板に、チャック(神)に弱点が書かれていることに気づいたディーンとサムは、早速ドナテロを隠れ家に連れて来て解読を依頼した。

すると、神の書記メタトロンが細くした文章が見つかった。

神には隠している恐れがある。

そして、その恐れているものが大天使ミカエルだと分かった3人は、地獄の檻に封じられているミカエルに会いに行く。

ところが、彼らを待っていたのは地獄の裂け目を閉じた際に亡くなったロウィーナだった。

彼女は地獄で王座を奪い取り、女王として君臨していたのだった。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第9話「The Trap」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第9話。絶望的な...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第9話ネタバレ。チャックの罠にはめられ、サムとエイリーンは拘束されてしまった。その一方で、サムを助けに行こうとしたディーンをカスティエルが止める。すべてを救うためにはチャック(神)を封じるのが先決だと、2人は煉獄に舞い戻ったものの、天使封じでカスティエルが囚われてしまう……。

サムとエイリーンは、チャックの罠にはまり拘束されてしまった。

チャックは、サムと繋がっていることで地上に縛られていたのだ。

ところが、サムの肩にある銃弾を取り出そうにも取り出すことが出来ない。

その理由は、サムに希望があったからだったのだ。

それに気づいたチャックは、サムから希望を失わせるために自分がいなくなったあとの未来を見せる。

その一方で、ディーンとカスティエルは煉獄でトラブルに巻き込まれたものの、リヴァイアサンの花を確保して地上に戻った。

カスティエルが刻印の守り手となり、サムかディーンが割って神を封じるという計画だったが……

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第10話「The Heroes’ Journey」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第10話。普通よ...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第10話ネタバレ。サムとディーンは、ガースからのSOSで隠れ家を出発した。ところが、なぜか今まで通りには行かなかった。医者いらずだったサムは風邪を引き、ディーンの愛車は原因がわからないままエンジン停止。一体、2人に何が起こっているのか!?

サムはパスタを茹でるのもままならず、ディーンは”いつも使える魔法のカード”が使えなくなり、買い物も出来なくなっていた。

更に、ディーンに突然大量の虫歯が出来、サムは風邪を引いてクシャミが止まらない。

医者いらずだった2人に何が……?

そんな中、ガースから助けを求める電話が掛かって来た。

2人はインパラでガースの自宅に向かったが、なんと到着する16km手前で車が原因不明の故障。

エンジンは停止し、仕方なく歩いて向かうことになったが、彼らの悲劇はこれでは終わらなかったのだ。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第11話「The Gamblers」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第11話ネタバレ...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)11話のネタバレ。チャックのシナリオにより運気を落としてしまったサムとディーンは、普通以下のウンとなりトラブルが続出。そんな状況を打破するため、ガースから得た情報を基にアラスカへと向かった。しかし、それは死と隣り合わせの危険なゲームへの参加だったのだ。さらに、死んだはずのキャラがここにきて復活、チャックを倒す救世主となる!?

ガースから得た情報をもとに、アラスカに向かったサムとディーンは都市伝説として噂されているというプールバーにたどり着いた。

パックスという男からゲームのルールを聞き、勝負をする相手を待つ。

するとモイラという常連客の女性が名乗りを上げた。

勝利を手にしたディーンは、もっと運気を上げようと別の男と勝負して、再び勝利を収めた。

ところが、その直後プールバーの正体に気づいたサムとディーンは!?

一方で、オクラホマ州の保安官から連絡を受けたカスティエルは、事件現場の防犯映像に移っていた青年がジャックであることを知り……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第12話「Galaxy Brain」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第12話。ジャッ...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン(15)第12話「Galaxy Brain」ネタバレ。4週間前の地球2号では、ラジオ店にチャックが訪れ展示してある8台のテレビ画面に、創造した世界と各世界のサムとディーンを映し出し、ある決意をする。神が決意した重大な出来事とは?彼はなぜ別の世界を作ったのか!?

チャックは、世界に満足できなかったため本物の地球以外の世界を全て消去することに決めた。

全ては”自分が楽しめるもの”が前提の身勝手な行いだった。

そんな中、ジャックの復活にサムとディーン、カスティエルは困惑するも、手の打ちようがないこともありビリーの計画に従う考えを示した。

チャックが世界の消去を始めると、様々な問題が持ち上がる。

別世界で殺されたはずのカイアが生きていると言う。

彼女を助け出すには、ジャックのパワーが必要となるが、彼がパワーを使えばチャックに知られてしまう。

そこでサムとディーンは、ある強硬手段に出る。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第13話「Destiny’s Child」

【スーパーナチュラル】ファイナル第13話ネタバレ。別世界のサムと...
【スーパーナチュラル】ファイナル第13話ネタバレ。チャックは終焉に向け全てを一掃し始めていた。その計画を阻止するのはサムとディーンだとビリーは言う。なぜなら、彼ら2人は神の破壊を託された使者だったからなのだった……。

チャックによる世界崩壊が始まり、ビリーは計画を進める段階に来たと言う。

そんな中、隠れ家で起きな揺れを感じたサムとディーンは28号室のドアの隙間から光が漏れていることに気づいた。

入ってみると部屋の中には、見慣れない小型の可愛らしい車が1台あった。

さらに、その車の中から別世界のサムとディーンが降りてきたのだ。

高級な革靴を履き、高級時計を身に着け、オシャレな格好したサムとディーン。

彼らは、自分たちの世界が破壊される前に異次元の入り口からやって来たのだが……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル14話「Last Holiday」

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第14話。新エピ...
【スーパーナチュラル】シーズン5(ファイナル)第14話ネタバレと解説。アマラ問題も未解決、世界が失われつつある中、ジャックは良心の呵責に苛まれ……。一方で、サムとディーンは偶然にも隠れ家に隠された秘密を知る……

サムとディーンは隠れ家でいつものように過ごしていたが、ジャックは良心の呵責により部屋に閉じこもっていた。

未解決となっているアマラ問題に対処するため、キャスはアマラを捜しに出ていた。

そんな中、空調の具合が悪くなりサムとディーンは地下の機械室に向かう。

ディーンは、サムの意見を聞く前に独断で「スタンバイ」と書かれているスイッチを押す。

すると、隠れ家の機能が再起動し通常に戻った。

ところが、ディーンが特性バーガーを作って食べようとしたところ、見知らぬ女性の姿が……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル15話「Gimme Shelter」

【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第15話。ディーンの秘密...
【スーパーナチュラル】シーズン5(ファイナル)第15話ネタバレと解説。サムとディーンはアマラの存在を追い、カスティエルとジャックはミズーリ州で発生した殺人事件を調査。実は、今回別々に行動したのには、ディーンとジャックそれぞれに秘密があったからだった。

サムはミズーリ州で発生した殺人事件を見つけたが人間による事件だと判断したが、ディーンはアトランティックで発生した停電にアマラが絡んでいると推測。

そこで、ミズーリの事件に興味を持っていたジャックに振る。

カスティエルは、アトランティックに行きたかったがディーンに促され、渋々ながらもジャックに同行することになる。

一方で、サムとディーンはアトランティックまであと4㌔の地点でアマラに出会う。

彼女に協力を求めたが拒否された。

ところが、ディーンが母メアリーを生き返らせた理由を尋ねると、アマラは意外にもディーンのことを思ってのことだと話し……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第16話「Drag Me Away」

【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第16話。ディーン、過去...
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)第16話ネタバレと解説。旧友の死の知らせを聞いたサムとディーンは25年ぶりにあの地を訪れる。実はその場所は彼らがまだ少年だった頃、恐ろしい体験をしたところだった。

サムとディーンは、旧友の死の知らせを聞き”あの冬の出来事”があった場所へと向かった。

1993年1月。

当時、まだ少年だったサムとディーンは、父の狩りに同行させてもらえずモーテルで留守番することに。

そこでケイトリンという姉とトラビスという弟に出会った。

サムとディーンが2人と仲良くなった直後、トラビスに悲劇が襲いかかる。

そこでディーンは、ハンターとしてひとり怪物退治に向かったが……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第17話「Unity」

【スーパーナチュラル】ファイナル第17話。チャック姿を現す、ビリ...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第17話のネタバレと感想。世界を救うための策を模索中、ついにチャックがこの世界にやって来た。崩壊までタイムリミットが迫る中、ディーンはジャックとチャックを葬る唯一の方法を手に入れた。しかし大儀のためにジャックを失うことに反対したサムは……

サムは、ジャックの死に関わることを隠していたことを許せず、ディーンと距離を置く。

そんな中、ディーンはビリーの指示通りジャックを連れてサンタフェに向かった。

そこには、人間の祖先であり神が創造した最初に人間アダムがいた。

彼もまた神を憎んでおり、長い間神を殺す方法を見つけていたが、ビリーの協力を得てその方法を見つけ出したのだ。

ジャックは、最後の関門と言われたテストに合格しチャックを葬る鍵を見つけたが……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第18話「Despair」

【スーパーナチュラル】ファイナル第18話。さようならカスティエル...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第18話のネタバレと感想。チャックを狩る計画を失敗し、さらにビリーの計画を知ったサムとディーン。袋小路に立たされる中チャーリーから恋人が忽然と姿を消したとの相談を受ける。ところが、これはほんの始まりに過ぎなかった。

チャックに逃げられ、ジャックは爆発寸前という危機的状況の中、ビリーが姿を現す。

ビリーはジャックを救う唯一の方法として、ジャックを虚無へと送った。

ジャックは虚無で大爆発を起こし元の姿に戻ることが出来たが虚無は激怒。

一方で、ビリーに騙されていた事に気づいたディーンは、死神の鎌でビリーに致命傷を負わせた。

しかし、ビリーは最後の力を絞ってディーンの命を狙う!

カスティエルは、ディーンを守るため自らの命と引き換えに かつての虚無との取引を決行した。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル第19話「Inherit the Earth」

【スーパーナチュラル】ファイナル第19話ネタバレと解説。戦いに終...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第19話のネタバレと解説。地上には3人しかいないと思われていたが、ある日ジャックが何かの存在を感じた。行ってみるとそこにはアダムの姿をしたミカエルが居た。さらに隠れ家に招かれざる人物がやって来た。遂にチャックとの戦いに終止符を打つ!

地上に取り残されてしまったサムとディーン、そしてジャックの3人。

ディーンはサムとジャックにカスティエルが自分を救うために逝ったと、心痛の面持ちで2人に伝えた。

その日の夜、ジャックは「何かの存在を感じる」と話し、翌日3人は存在が感じる場所に向かった。

すると、とある教会でアダムの姿をしたミカエルと再会。

ミカエルは、神の仕打ちに納得できずサムやディーンたちに協力を申し出た。

そんな中、隠れ家にある人物がやって来た。

招かれざる客、それはルシファーだった……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル最終話先取りニュース!

【スーパーナチュラル】News!ファイナル最終話は涙のフィナーレ...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン第20話の配信前にストーリーをちょこっとネタバレ。涙なしには見られない予想外の展開に本当の意味での「終わり」を叩きつけられる。大切な仲間も失いながらも世界を守ったサムとディーンが迎える最期とは!?

ついに本当の終わりを迎える【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン。

日本配信前(2020年11月23日現在)に、米TVLineではその驚きの展開が伝えられている。

世界を守ったサムとディーンが平和な朝を迎えることからはじまる最終話。

パイフェスでは、大切な仲間を失い寂しそうな表情を見せるサムを、ディーンは元気づけようとし……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】ファイナル最終話「Carry On」

【スーパーナチュラル】15(ファイナル)最終話。GOOD BY、...
【スーパーナチュラル】ファイナルシーズン最終話ネタバレ。平和な世界を取り戻しかつてのような朝を迎えたサムとディーン。穏やかな日々を迎えたと思いきや、子供2人の誘拐事件が発生。調べてみるとその事件は86年に父ジョンが追っていた事件を繋がっていることが分かった。

ついに最終話。

さよなら、サム&ディーン。

最後は涙が頬をつたう……。