PR
PR

【夢織姫】全話のあらすじネタバレ一覧。最終回まで詳しく紹介!

華流
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

【夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~】全話のあらすじネタバレ一覧。感想を交え最終回まで紹介します。本作は、予知夢の能力を持つ破天荒なお嬢様と、謎めいた貴公子が繰り広げる王宮ラブコメ時代劇。作中で抜群の相性を発揮した2人は、中国の視聴者から“栄華夫婦”と名付けられるほどの人気を得ました。

PR

【夢織姫】のあらすじ/作品概要

班家の長女・班婳は、予知夢の能力を持つ型破りなお嬢さま。

ある日、女性の憧れの的である貴公子の容瑕と出会うも、彼はまったく自分になびかないばかりか、偶然再会した宴の場で恥をかかされる。

班婳はそんな彼に腹を立てながらも次第に惹かれていく。

一方で容瑕は、両親の死の真相を探るため班婳に近づこうと考える。

PR

全話のあらすじ一覧

夢織姫】のあらすじネタバレを最終回まで紹介します。

PR

1話のネタバレあらすじ

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

大業国、真武18年の初秋。

班家は長女の班婳はんかくと謝啓臨の婚礼準備で忙しくしていました。

ところが、当人の班婳は、結婚相手の謝啓臨が公衆の面前で結婚破棄して別の女性と逃げるを見ます。

のちに それが“正夢”となり、街なかで結婚破棄した班婳は銀票を投げつけ「私には美しさとお金があるから結婚しなくても困らない」と言い放ちました。

この光景を偶然目にした貴公子の容瑕ようか(ホウ・ミンハオ)は面白い女性だと興味を抱きます。

夜、宴に参加した班婳は、口論となった謝啓臨の妹から「こんなじゃじゃ馬はどうせ売れ残る」と言われます。

班婳は強がり「天下一の美男子 成安伯(容瑕)が娶ってくれる」と嘘をつきました。

すると、いつの間にか後ろに立っていた容瑕にそれを否定され、皆の前で恥をかかされてしまいます。


容瑕は両親の位牌の前にひざまずき、必ずや死の真相を突き止めると誓いました。

そしてそのために、班家の人間に近づこうと考えます。

一方の班婳は、“謝啓臨の片目が潰れたのちに家族が破滅する「夢」”を見て飛び起きました。


婚約破棄に憤った班婳の父・班淮はんかいは、武器の「生卵」を片手に謝家に乗り込みます。

翌日、この騒動が朝廷で問題になりました。

すると容瑕は、班家が怒るのも仕方がないと班家の肩を持ちます。

PR

1話の感想

TV番組“スッキリ”の中国ドラマ特集で紹介されていたこともあり、話題性が高い本作。

前評判のとおり、1話から楽しめる内容でした。

まず目を見張るのはヒロイン班婳の美しさ。

赤や青といった原色の派手な衣装がとても似合っていましたし、ファッションリーダーというヒロインの設定にも納得できる素敵な着こなしでした。

また、自己評価が高いヒロインの性格もなかなか面白いです。

己の美しさを誇示するようなシーンがあっても全く嫌味に感じさせないのが凄いですし、つい人前で強がってしまうような人間味もあり、親しみを持てるキャラクター。

そんな彼女の相手役となる容瑕は、物静かで いかにも聖人君子という印象を受けました。

型破りヒロイン × 聖人君子の恋愛模様がこれからどう発展していくのか楽しみです。

脇を固めるキャラクター(特にヒロインの家族)も個性的な人物が多め。

ヒロインの家族が謝家に押しかけた際、武器が「生卵」だったのは笑ってしまいました。

PR

2話のネタバレあらすじ

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

数日前に“謝啓臨の片目が潰れたのちに家族が破滅する「夢」”を見た班婳は、いまだにその夢のことを気にしていました。

そんな中、弟の班恒が彼女を連れ出します。

向かった先は容瑕の屋敷でした。

到着すると班恒は、先日朝議で班家の味方をしてくれた容瑕にお礼の品(なぜかコオロギ)を渡します。

その後、反物店で容瑕と再会する夢が「正夢」になった班婳は、このことを父と班恒に報告。

話を聞いた2人は、謝啓臨の片目が潰れていないかどうかを確かめに行きました。

すると、謝啓臨は女性・・と詩の読み合わせをしている最中でした。

謝啓臨は女性と別れた後、バランスを崩して転んだ拍子に片目を負傷します。

それを目撃した班恒は去ろうとしたものの、謝家の敷地内に落ちて捕らわれました。

しかも後日、謝家から「班恒に片目を潰された」と訴えられます。

班恒を助けたい班婳は、皇帝の叔母で自分の祖母でもある大長公主に相談。

すると、皇帝のお気に入りの容瑕なら班恒を助けられると教えられます。

それを知った班婳は、容瑕が参加する詩会に足を運び、班恒の件で協力を求めました。

PR

2話の感想

容瑕に対するお礼の品がコオロギだとは笑。誰が選んだのか分かりませんが、チョイスがひどすぎて笑いました。

そんな品をもらっても、怒るどころか真剣にコオロギの説明を聞いてあげる容瑕は優しいですね。

ヒロインの家族以外も、おっちょこちょいなキャラが多い気がします。謝啓臨も自分から枝にぶっ刺さりにいってたし笑。

今回初登場した石晋は男性主人公2でしょうか。いかにも純情そうな雰囲気が印象的でした。

PR

3話のネタバレあらすじ

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

容瑕をあてにできないと思った班婳は、謝家に侵入しました。

すると容瑕に出くわし、謝啓臨には決して暴力をふるうなと忠告されます。

しかし彼女は、謝啓臨の喉元に剣をつきつけ「皇帝に真実を話せ」と脅しました。

翌日の朝議。

謝啓臨は、片目の負傷は班恒のせいではなく自分の不注意だと皇帝に真実を話しました。

実はあのあと、容瑕から「もしも班恒を陥れたら、石飛仙と会っていたことを暴露する」と脅されたのです。

謝啓臨は皇帝を欺いた罰として杖刑20回を言い渡され、班恒は無実放免となりました。


班婳はまたしても予知夢らしきものを見ました。

それは新帝が即位する夢でした、

班婳は、新帝の即位後に財産が没収されるかもしれないと家族に相談します。

すると、母は金銀財宝を埋めておこうと提案。

新帝候補とも親しい関係を築いておくことになりました。

そんななか、班婳は班恒を助けてくれたお礼として、容瑕に「山河図」を贈ります。

実は「山河図」は前朝の宝と密接な関係がある貴重な絵巻でしたが、班婳はその価値を知りませんでした。

山河図を受け取った容瑕は、この絵巻が班家にあったのなら、両親の死と深く関係する「虎符」も班家にあるかもしれないと予測。

そこで、内密に配下たちを山に集めて協議することにしました。

すると偶然、山に財宝を埋めにきたらしい班婳と班恒に出くわします。

容瑕は彼らが本当に財宝を埋めたかどうかを配下に調べさせ、もしそうでなければ2人を殺すよう命じました。

結局財宝は埋められており、彼らの言うことが本当だと分かった容瑕は殺すのをやめ、班婳を送り届けます。

一方、帰宅した班婳は、容瑕に借りた外套が、予知夢の中で新帝が羽織っていた外套に似ていると気づき家族に報告しました。

PR

3話の感想

今度の予知夢は「新帝即位」という大きな出来事なので、物語も大きく動きそうですね。

今のところ容瑕は、両親が死亡した事件に班家がかかわっていると思っているようですが、客観的に見ると、明くておっちょこちょいな班家が関わっているようにはとても見えません。

関わっているとしたら、大長公主ではないでしょうか。

それにしても班婳は、いつものバッチリメイクも美しいですが、今回のようなナチュラルメイクもとてもキュートでした。

PR

4話~10話のあらすじ

4話・5話・6話のあらすじ詳細

7話・8話・9話・10話詳細

あらすじ

班婳と班恒は、新帝候補の容瑕に取り入るためあの手この手で近づく。

そんななか、あることをキッカケに班婳と出会った沈鈺は、毎日のように班婳に求婚する。しかし裏では石相国と繋がっており、班家から虎符を盗み出すことが目的だった。
容瑕の調べにより沈鈺には婚約者がいることが判明し、沈鈺は報いを受ける。

大長公主は、容瑕が班家に近づこうとしていることを見抜き「何が目的だ」と問い詰める。
容瑕は逆に、自分の家族が死んだ当時 何があったのかと問い返すが……。

PR

11話~20話のあらすじ

11話・12話・13話のあらすじ詳細

14話・15話・16話のあらすじ詳細

17話・18話・19話・20話詳細

あらすじ

石府で開かれた宴で、班婳は厳暉の息子である厳甄げんしんから求婚される。班婳はきっぱりと断ったが、厳家は諦めずに家にまで押しかけてくる。
しかし、厳暉の悪事が公になり投獄されたことで、結婚もなくなった。

石晋は班婳に求婚するも、遠回しな方法だったため班婳は求婚されたことに気付かなかった。
そんな中、紆余曲折を経て、ようやく想いが通じ合った班婳と容瑕はキスを交わす。

PR

21話~30話のあらすじ

21話・22話・23話のあらすじ

24話・25話・26話のあらすじ

27話・28話・29話・30話

あらすじ

第2皇子の蔣洛と謝婉瑜は結婚する。しかし初夜、部屋で石飛仙の姿絵を見つけた謝婉瑜は激怒して「離縁して」と言い放つ。

班淮は外で刺客に命を狙われました。班婳は刺客を捕らえ黒幕を聞き出す。すると刺客は「石飛仙に頼まれた」と嘘をついた。証拠も出てきたため石飛仙は投獄される。
石飛仙の牢を訪れた石崇海は、石家が助かるにはお前が罪を認めるしかないと説得する。仕方なく罪を認めた石飛仙は流刑に処されるが、その途中で阿克斉アクチー皇子に助けられる。
石飛仙は石府に戻ったものの封鎖されていた。行き場をなくした石飛仙は、自分に好意を寄せている第2皇子のもとに身を寄せる。

PR

31話~40話のあらすじ

31話・32話・33話のあらすじ

34話・35話・36話のあらすじ

37話・38話・39話・40話

あらすじ

農耕節の式典が行われ、第2皇子の蒋洛は皇太子を暗殺するべく杯に毒を盛った。しかし、皇太子の代わりに杯を飲んだ班婳が危篤となってしまう。
毒を盛った犯人が蒋洛だと気づいた容瑕は解毒剤をもらいに行く。すると、蒋洛の代わりに石飛仙が対応し、解毒薬を渡す条件として2つのことを容瑕に要求する。1つ目は班婳との婚約を破棄すること。そして2つ目は、第2皇子を次の皇帝に擁立することだった。容瑕は解毒薬を手に入れるため、その条件を飲んだ。

皇帝が崩御した。容瑕は班婳の解毒薬と引き換えに 第2皇子の蒋洛を帝位につける。

斉州では凶作により飢えた民が反乱軍と化し、班婳は鎮圧のため将軍として出征した。心配した容瑕も軍師として従軍する。
そんな中、蒋洛は班婳の両親を人質に取り、班婳を都におびき寄せた。さらに、班婳の侍女の命を盾にして石晋との結婚を強要する。班婳は彼女たちの命を守るため、石晋に嫁ぐと言うしかなかった。

PR

40話~最終回(45話)のあらすじ

41話・42話・43話・44話・45話最終回

あらすじ

班婳と石晋はある策を実行するため、蒋洛たちに結婚を受け入れたと思わせることにした。結婚式の前夜、石晋は班婳への愛を告白し、たとえ偽の夫婦でも幸せだと告げた。

結婚式の当日。式に参列した容瑕と班恒は、班婳の合図で一斉に剣を抜き玉京州を制圧する。班婳は謝重錦を捕らえようとしたものの、逆に捕らわれてしまう。

容瑕たちは班婳を助けるため、都攻めを決行するが……。

PR

【夢織姫】の基本情報

話数:全45話(BSでは全40話)

製作:2020年 中国

原題:我就是這般女子

監督:チェン・ウェイシアン(陳偉祥)、ヤン・シアオボー(楊小波) 

キャスト:グアン・シャオトン(関暁彤)、ホウ・ミンハオ(侯明昊)、リー・ゾンリン(李宗霖)、ジャオ・シュンラン(趙順然)、シア・ナン(夏楠)ほか

放送局:BS11 毎週月~金曜

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
本ページの情報は2023年2月のものです。最新の情報は公式ページまたは動画配信サービスにてご確認ください。