Netflix【最新版】5月~配信リリース情報!キープしておきたいおすすめドラマを一挙紹介! | Dramas Note

Netflix【最新版】5月~配信リリース情報!キープしておきたいおすすめドラマを一挙紹介!

netflix

© Netflix,lnc.

 Netflix公式サイト

Netflixで2020年5月以降配信予定のおすすめドラマを一挙紹介!

【13の理由】や【ザ・ソサエティ】の新シーズン、さらにファイナルシーズンとなる【The100/ハンドレッド】も見逃せません。

また新たに仲間入りした新ドラマなど、どれも観たくなるものばかり!

スポンサーリンク

【ホワイトライン】


 「ホワイトライン」オフィシャルサイト

配信日:2020年5月15日(金)16:00~

マンチェスターが誇る伝説DJが、イビサ島で謎の失踪を遂げてから20年後。

彼の白骨死体が発見された。

刺激的でスリリングな美しい島で何が起こったのか?

イビサ島を訪れた男の妹は、兄の死の手がかりを追って行く中で嘘や隠ぺいに翻弄されていく。

そして、自分自身の闇とも向き合うことになる……。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】シーズン2

 「魔女はなかなかやめられない」オフィシャルサイト

配信日:2020年

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1ネタバレと感想。魔女が現代にタイムスリップ!?

カルメンは、新しい生活を始めると共に、自分と同じ能力を持つ仲間を探すためソーシャルメディアで自分が魔女であると発信した。

しかし、それと同時に別の魔女をも引き寄せてしまい、トラブルが起きてしまう。

それでもカルメンは、海賊や悪霊、魔法使いや他の友人に導かれ、冒険へと乗り出すのです。

スポンサーリンク

【13の理由】シーズン4

 「13の理由」オフィシャルサイト

「13の理由」シーズン2は、ハンナの自殺の余波に揺れながらも、登場人物たちがそれぞれに傷を癒やし、乗り越えようとする複雑な過程を描きます。一方、リバティ高校の面々が裁判の準備を進める中、ハンナの死にまつわる真実をどんな手を使ってでも隠そうとする人物の気配が…。そして新たに出てきた一連の不気味なポラロイド写真により、クレイと級友たちはゾッとするような秘密とそれを隠蔽しようとする陰謀の存在を知ることになります。

引用元:Netflix

『13の理由』シーズン1ネタバレ解説と感想。恋、友情、嫉妬。共感部分が多いからこそドハマリする!?

【13の理由】シーズン2ネタバレ解説。衝撃的、なおかつ非現実的なのにハマるのはなぜ?

【13の理由】シーズン3全話エピソード一覧。

配信日:2020年6月5日(金)

スポンサーリンク

【ブラック・サマー: Zネーション外伝】シーズン3

 「ブラック・サマー: Zネーション外伝」オフィシャルサイト

配信日:まもなく配信予定

生存者は、ゾンビや人間と戦いながら軍の避難所を目指すサバイバルドラマ。

その軌跡をたどる物語。

シーズン1で、ゾンビとなった夫を失い、娘とも離ればなれになった主人公が、恐ろしい新世界で娘を探す決死の旅に出る。

スポンサーリンク

【レイジング・ディオン】シーズン2

 「レイジング・ディオン」オフィシャルサイト

配信日:まもなく配信

Netflix【レイジング・ディオン】高評価!将来期待できるかもしれないヒーローの育て方?

夫を失い、息子を育てていたニコールは、ある日息子のディオンがヒーロー並の不思議な能力があることを知る。

ところが、ディオンの能力を狙う者がいた。

ニコールは、夫の友人パットの力を借りて、ディオンを守ろうとするが実はパットは……。

スポンサーリンク

【ザ・ソサエティ】シーズン2

 「ザ・ソサエティ」オフィシャルサイト

配信日:まもなく配信

『ザ・ソサエティ』シーズン1ネタバレと感想。危険と裏切り、壁に書かれた文字の意味とは?シーズン2配信も決定!

ニューイングランドの裕福な町で、不自由なく暮らしていた少年少女たちが、学校行事となっているキャンプに出掛けた。

しかし、突然キャンプが中止となりバスは学校に引き返してしまう。

親の迎えを待つも、誰ひとりとして大人たちは現れない。

痺れを切らした若者たちは、それぞれ徒歩で自宅に戻ることにしたが、どの家にも両親どころか町には彼ら以外のすべての人間が姿を消していたのだ。

若者たちは、生きるために規律を作り団結していくかのように見えたが……。

本作は、ウィリアム・ゴールディングの小説【蝿(はえ)の王】の現代版シリーズ。

1963年、1990年に映画化もされている。

スポンサーリンク

【YOU-君がすべて-】シーズン3

 「YOU-君がすべて-」オフィシャルサイト

配信日:まもなく配信(米国外で初配信)

『YOU-君がすべて-』シーズン1の感想と見どころ。主人公がストーカーなのに魅力的!? 衝撃展開の連続で目が離せない!

書店で店長をしているジョーは、ある日、作家志望のベックという女性と出会い好意を抱き、SNSを駆使して彼女の個人的な情報を集めた。

ジョーの一方的な片思いだったが、その恋はあっと言う間に執着へと変わっていった。

頭脳明晰で愛のためなら何でもやるという考え方だったジョーは、次第にベックとの仲を邪魔する全てのものを排除し始めるのだった……。

スポンサーリンク

【The100/ハンドレッド】シーズン7

© 2020 Warner Bros.

 「The100」オフィシャルサイト

配信日:日本放送 2020年6月3日。(2020年6月5日(金)に変更)

The100/ハンドレッド シーズン6全話ネタバレへ

【THE100/ハンドレッド】ファイナルシーズン全話ネタバレ。(シーズン7)

97年前、核戦争により地球は崩壊した。

ひと握りの生存者たちは、宇宙ステーション・アークで暮らしていたが、経年劣化で酸素システムが老朽化し地球に戻ることを決意。

まずは、人が住める状態かを確かめるため、囚人100人の若者が地球に送り込まれた。

しかし、地球には別の種族が存在しており、若者たちは困難を強いられることになる。

シーズン1~5までに多くの仲間を失ったが、新たな仲間も加わった。

そしてシーズン6では、再び地球をプライムファイアーが襲い、彼らが宇宙を漂ってから100年後。

彼らは、アルファ星に降り立ったが、そこは恐るべき”永遠の生命”が宿る場所だった。

スポンサーリンク

【まとめ】

おすすめのドラマはまだまだたくさんありますが、ぜひ観て頂きたい作品をピックアップしました。

特にファイナルシーズンを迎える【The100/ハンドレッド】は、最後はどうなるのかが最大のポイント。

再び人類は地球に戻れるのか!?

さらに、【ザ・ソサエティ】は単なる若者ドラマではありません。

突然現れた壁の文字、なぜ人々は姿を消したのか!? など考察意欲が湧く作品となっています。

Netflixに加入している方はぜひ「マイリスト」に追加を!