海外ドラマ『タイムレス』シーズン2全話ネタバレエピソード一覧。歴史を辿るファンタジードラマの金字塔! | Dramas Note

海外ドラマ『タイムレス』シーズン2全話ネタバレエピソード一覧。歴史を辿るファンタジードラマの金字塔!

海外ドラマ『タイムレス』開発されたタイムマシンで過去をさかのぼり、歴史を変えんとする謎の組織リッテンハウスに挑み、戦いを終わらせるべく戦う歴史ファンタジードラマ。

実際にあった歴史を辿る壮大な物語『タイムレス』シーズン2の全話エピソード一覧です。

『タイムレス』

スポンサーリンク

シーズン2第1話

ルーシーがリッテンハウスの由緒正しい血筋であることが分かった後も、彼女は組織に加わらず彼らの計画を阻止することに尽力。

1話の舞台は1918年9月14日。

『タイムレス』シーズン2第1話へ

第一次世界大戦真っただ中のフランスのサン・ミエル。

オルブライト大尉は、息絶えた兵士の下敷きになっているスマホを取り出し……。

スポンサーリンク

シーズン2第2話

1955年9月4日、サウスカロライナ州ダーリントン。

ダーリントン500というレースに参加予定のレーサー、ライアン・ミラーはレース当日の朝にコースを確認していました。

『タイムレス』シーズン2第2話へ

ルーシーたちは、リッテンハウスのこの時代の目的が分からず、拘留中のフリンに聞きにいくと「ダーリントン・フラ通り145番地に住んでいた者がいた」という情報が……。

スポンサーリンク

シーズン2第3話

1941年1月2日のロサンゼルス。この時代で何が起こるのか、ルーシーとデニース捜査官は再びフリンから聞き出すことに……。

『タイムレス』シーズン2第3話へ

ところが、フリンは何者かに刺されていたのです。

幸い命に別状はなかったものの、フリン曰く「リッテンハウスに狙われている」とのこことでした。

スポンサーリンク

シーズン2第4話

1692年9月22日のマサチューセッツ州セイラム。

当時、この町では魔女と疑いを掛けられた者は、絞首刑にされていました。

『タイムレス』シーズン2第4話へ

そしてその日は、アリス・パーカーという女性が絞首刑されようとしていたのです。

一方、現代ではワイアットの代わりにフリンがタイムトラベルに同行することに……。

スポンサーリンク

シーズン2第5話

1934年9月14日のアメリカ。リッテンハウスの狙いは、じきにアメリカ大統領となるジョン・F・ケネディの暗殺でした。

ルーシーは、セイラムで掛かった感染症により、今回の任務はお休み。

『タイムレス』シーズン2第5話へ

1934年には、ワイアットとルーファス、そしてフリンの3人で臨みます。

そんな中、救命艇が任務から帰還。

しかし乗っていたのはワイアットとルーファス、そして若き日のジョン・F・ケネディだったのです。

スポンサーリンク

シーズン2第6話

1936年のアメリカ・テキサス州のサンアントニオでは、後にブルースの神を称されるロバート・ジョンソンがレコーディングを行っていました。

メイソン曰く、ロバートなしでは音楽は発展しなかった、彼がいなければストーンズもエルヴィスも存在し亡くなる。

『タイムレス』シーズン2第6話へ

ロックの根源が消えたら当時の革命も消えてしまうと……。

全てがレコード1枚に掛かっていたのです。

スポンサーリンク

シーズン2第7話

1919年3月4日のニューヨーク。ウィルソン大統領はベルサイユ条約を交渉すべく、あるホテルへと向かいました。

しかし、ルーシーたちがタイムトラベルした直後、ホテルで銃声が鳴り響きます。

『タイムレス』シーズン2第7話へ

近くにいた記者に尋ねたところ、ひとりの議員が射殺されアリス・ぽーるという女性が逮捕されたと言うのです。

アリス・ポールは、女性参政権運動を主導して道を切り開た重要な人物。リッテンハウスの狙いは一体!?

スポンサーリンク

シーズン2第8話

1981年3月30日、ワシントンDC。ジョン・ヒンクリーは、愛するジョディ(ジョディ・フォスターに認められたいという勝手な思い込みから、レーガン大統領の暗殺を計画していました。

『タイムレス』シーズン2第8話へ

リッテンハウスの狙いは、レーガン大統領暗殺……。

そう思われていましたが、実は別の目的があったのです。

スポンサーリンク

シーズン2第9話

1863年6月1日。

南北戦争真っただ中のサウスカロライナ州では、後に大陸上で最も勇敢な女性として称されるハリエット・タブマンが仲間と戦っていました。

『タイムレス』シーズン2第9話へ

リッテンハウスの目的は、歴史上勝利した北軍を打ち破り南軍を勝利に導くこと。

北軍は襲撃を掛けて勝利するはずでしたが、なぜか奇襲を掛けるはずの軍隊が全滅させられていたのです。

スポンサーリンク

シーズン2第10話

ワイアットの妻で死んだはずのジェシカが戻り、ワイアットは了解を得て彼女と隠れ家で過ごしていました。

しかしある日、ジェシカはジアを人質に取り救命艇を奪って消えてしまったのです。

『タイムレス』シーズン2第10話へ

救命艇が無ければ追うことも出来ない状況……。

するとルーシーが歴史の本から、ジアからのメッセージを見つけ出したのです。

スポンサーリンク

シーズン2第11話

2023年から未来のルーシーとワイアットがタイムスリップしてきました。

2人は「とにかく日記を読んで」と言い、古い救命艇に乗り未来へ戻っていきます。

2人が置いていった救命艇はバージョンアップされており、行きたい年数と場所を打ち込めばあとは自動で到着する画期的なものでした。

『タイムレス』シーズン2第11話へ

ルーシーの日記に何か重要なことが書かれているのか?

ルーシーは日記から、ルーファスを助けるためのヒントを見つけ出したのです。

スポンサーリンク

シーズン2最終話

北朝鮮に向かったルーシーたちは、エマが雇った手先に殺されそうになりましたが、ワイアットの機転で危機を免れます。

ここでのエマの狙いは、自分たちを殺すこと。

『タイムレス』シーズン2最終話へ

他に目的がないと気づいたルーシーたちは、救命艇を隠してある場所まで戻ろうとしました。

しかし、目前まで迫りつつある中国軍に生きてを阻まれ……。