【武則天 The Empress】あらすじ全話一覧。キャストも総まとめ! | Dramas Note
アジア 恋愛ドラマ 歴史ドラマ

【武則天 The Empress】あらすじ全話一覧。キャストも総まとめ!

©2014 ZheJiang Talent Television & Film Co., Ltd. All Rights Reserved

 オフィシャルサイト

【武則天 The Empress】あらすじ全話エピソード一覧。

中国で歴代1位(時代劇部門)の視聴率を記録し、絢爛豪華な衣装も話題になりました。

宮殿で渦巻く陰謀に立ち向かうヒロインの生き様は必見。


全話のネタバレ感想とキャスト情報をお届けします。

スポンサーリンク

【武則天-The Empress-】作品概要

作品データ
公開年(製作国)2015年(中国)
原題武媚娘傳奇
監督ガオ・イージュン
公式サイト オフィシャルサイト
キャストファン・ビンビン、チャン・フォンイー、アーリフ・リー、チャン・チュンニン、チャン・ティン他
作品概要中国史上、唯一の女帝。その生涯とは?
スポンサーリンク

【武則天-The Empress-】あらすじ全話

ネタバレ感想1話・2話

【武則天 The Empress】1話・2話。中国史上、唯一の女帝。その生涯とは?
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想1話・2話。本作は、2人の皇帝に愛されたヒロインが女帝に登りつめるまでを…

15年間女帝を務めた武則天(ぶそくてん)は、ある日、ふとこれまでの人生を思い返します。

まず心に浮かんだのは、孤独でした。

次に、かつて愛した男性2人の姿が目に浮かび、彼らに思いを馳せるのです。

陛下(李世民)、そして稚奴ちぬという2人の男性のことを……。

そこから武則天の回想が始まり、物語は彼女が入宮した日へと遡るのです。

ネタバレ感想3話・4話

【武則天 The Empress】3話・4話。主題歌と挿入歌も総まとめ!
【武則天-The Empress-】3話・4話。陛下とロマンティックな初対面を果たした如意。ところがその後、仮面を盗んだ…

新人妃の如意たちは、“蘭陵王”の舞を稽古し、亡き皇后の一周忌で披露することになりました。

蘭陵王役の踊り子に選ばれたのは、蕭薔。

彼女は、貴妃という大きな後ろ盾を持っているため、常に態度が傲慢です。

ある日、如意は陛下と初対面を果たしました。

立ち入り禁止の承慶殿で如意が踊っているところを陛下に見られた、それが2人の出会いでした。

ところが、翌日になって如意は“ある罪”を問われることになり……!?

※こちらの記事では、主題歌と挿入歌についても記載しています。

ネタバレ感想5話・6話

【武則天-The Empress-】感想5話・6話。妃の階級を図で解説!
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想5話・6話。今回は、新しく入った妃が後宮をかき乱します!日に日に面識を深…

亡き皇后を忘れられない陛下に対して「皇后に哀れみを感じます」と口にした如意は、罰を受けることに……。

その罰とは、昼は承慶殿の管理、夜は承慶殿で筆写することでした。

こうして、亡き皇后の件は事なきを得たのです。

そんな中、後宮に婉言という新しい妃が入りますが、驚くことに彼女は亡き皇后とうり二つ。

彼女を目にした陛下はさっそく夜伽に召しました。

ところが、なぜか陛下は彼女を呼んでおきながら、自身は承慶殿へと足を運ぶのです。

ネタバレ感想7話・8話

該当記事が完成し次第追記します。

スポンサーリンク

キャスト/主要人物

武如意(武則天)役/ファン・ビンビン

名前:ファン・ビンビン(范冰冰)

生年月日:1981年9月16日

身長:168㎝

代表作:【封神伝奇】(2016)、【封神演義】(2006)

本作の役柄:美貌と聡明さを併せ持つ女性。14才で入宮し、その後2人の皇帝に愛されることとなる。

・日本が好きなのか、半年の間に3度日本に来たこともある

・美容ビジネスにも力を注いでいる

・スッピンが好きな彼女は、SNSなどの写真はスッピンで映っていることが多い

太宗(李世民)役/チャン・フォンイー

名前:チャン・フォンイー(張豊毅)

生年月日:1956年9月1日

身長:185㎝

代表作:【さらば、わが愛】(1993)、【レッドクリフ】(2008)、【如懿伝】(2017)

本作の役柄:唐帝国の第二皇帝。洞察力はピカ一。

稚奴(李治)/アーリフ・リー

名前:アーリフ・リー(李治廷)

生年月日:1987年2月26日

身長:175㎝

代表作:【コールド・ウォー 香港警察 二つの正義】(2012)

本作の役柄:第三皇帝。幼きころから如意に憧れを抱く。

・本作のエンディング曲を作曲している

・俳優&歌手として、主に香港で活動

・ドイツ語や英語が堪能

・大学は、世界ランキング8位の“インペリアル・カレッジ・ロンドン”を卒業している

徐慧(じょけい)役/チャン・チュンニン

名前:チャン・チュンニン(張 鈞甯)

生年月日:1982年9月4日

身長:167㎝

代表作:【ハチミツとクローバー】(2008)、【2度目のロマンス】(2018)、【如懿伝】(2018)

本作の役柄:如意の親友。如意と同じ男性(皇帝・李世民)を愛してしまい、そこから如意との間に溝が生まれる。

・ドイツ生まれ

・【ハチミツとクローバー】では主題歌も担当

・本作がきっかけでファン・ビンビンと親友になった

スポンサーリンク

その他のキャスト

後宮の妃たち

登場人物キャスト名役どころ
貴妃チャン・ティン後宮を牛耳っている

極悪非道

よう淑妃キャシー・チャウ慎重な妃

本心は愛息にも明かさない

いん徳妃チャン・トン物静かな妃
蕭薔しょう・そくスン・ジアチー韋貴妃の姪

王子、側近、使用人

登場人物キャスト名役どころ
李承乾り・しょうけんリー・リーレン皇太子
李恪り・かくリー・ジエ3男。呉王。

楊淑妃の息子

李泰り・たいレン・シャン4男。魏王
李祐薛詠煜斉王
長孫無忌ちょうそんむき

後の張柬之

ワン・フイチュン宰相。唐に傾倒している

亡き文徳皇后の兄

瑞安高遠宦官

その他

ストーリーが進むにつれ、気になるキャストがいれば追記します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note