PR
PR

【武則天】全話のあらすじネタバレ一覧!感想を交え最終回まで!

アジアドラマ
©2014 ZheJiang Talent Television & Film Co., Ltd. All Rights Reserved

【武則天 The Empress】全82話のネタバレ・あらすじ一覧。

最終回までのエピソードを、ネタバレ感想付きでお届けします。

本作は、中国で歴代1位(時代劇部門)の視聴率を記録し、絢爛豪華な衣装も話題になりました。

宮殿で渦巻く陰謀に立ち向かうヒロインの生き様は必見!

  1. あらすじ全話一覧(ネタバレ感想付き)
    1. ネタバレ感想1話・2話
    2. ネタバレ感想3話・4話
    3. ネタバレ感想5話・6話
    4. ネタバレ感想7話・8話
    5. ネタバレ感想9話・10話
    6. ネタバレ感想11話・12話
    7. ネタバレ感想13話・14話
    8. ネタバレ感想15話・16話
    9. ネタバレ感想17話・18話
    10. ネタバレ感想19話・20話
    11. ネタバレ感想21話・22話
    12. ネタバレ感想23話・24話
    13. ネタバレ感想25話・26話
    14. ネタバレ感想27話・28話
    15. ネタバレ感想29話・30話
    16. ネタバレ感想31話・32話
    17. ネタバレ感想33話・34話
    18. ネタバレ感想35話・36話
    19. ネタバレ感想37話・38話
    20. ネタバレ感想39話・40話
    21. ネタバレ感想41話・42話
    22. ネタバレ感想43話・44話
    23. ネタバレ感想45話・46話
    24. ネタバレ感想47話・48話
    25. ネタバレ感想49話・50話
    26. ネタバレ感想51話・52話
    27. ネタバレ感想53話・54話
    28. ネタバレ感想55話・56話
    29. ネタバレ感想57話・58話
    30. ネタバレ感想59話・60話
    31. ネタバレ感想61話・62話
    32. ネタバレ感想63話・64話
    33. ネタバレ感想65話・66話
    34. ネタバレ感想67話・68話
    35. ネタバレ感想69話・70話
    36. ネタバレ感想71話・72話
    37. ネタバレ感想73話・74話
    38. ネタバレ感想75話・76話
    39. ネタバレ感想77話・78話
    40. ネタバレ感想79話・80話・81話
  2. 最終回(82話)のネタバレ感想
  3. キャスト/主要人物
    1. 武如意(武則天)役/ファン・ビンビン
    2. 太宗(李世民)役/チャン・フォンイー
    3. 稚奴(李治)/アーリフ・リー
    4. 徐慧(じょけい)役/チャン・チュンニン
  4. その他のキャスト
  5. 【武則天-The Empress-】作品概要
PR

あらすじ全話一覧(ネタバレ感想付き)

ネタバレ感想1話・2話

【武則天 The Empress】1話・2話。中国史上、唯一の女...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想1話・2話。本作は、2人の皇帝に愛されたヒロインが女帝に登りつめるまでを描いた超大作です。美しすぎる女性たちの壮絶な争いからも目が離せません。中国史上、唯一の女帝。その生涯とは?

主人公の武如意ぶにょいは、14才で唐の李世民りせいみんの後宮に入ります。

才人の位からスタートした武如意は、韋貴妃いきひや楊淑妃といった先輩妃たちのいざこざに巻きこまれていきます。

李世民と稚奴ちぬ、2人の皇帝に愛された武如意の生涯とは?

ネタバレ感想3話・4話

【武則天 The Empress】3話・4話。主題歌と挿入歌も総...
【武則天-The Empress-】3話・4話。陛下とロマンティックな初対面を果たした如意。ところがその後、仮面を盗んだ罪に問われ大ピンチに陥ってしまうのです。この記事では、ネタバレ感想のほか、主題歌と挿入歌もまとめています。

新人妃の如意たちは、“蘭陵王”の舞を稽古し、亡き皇后の一周忌で披露することになりました。

蘭陵王役の踊り子に選ばれたのは、蕭薔。

彼女は、貴妃という大きな後ろ盾を持っているため、常に態度が傲慢です。

ある日、如意は陛下と初対面を果たしました。

立ち入り禁止の承慶殿で如意が踊っているところを陛下に見られた、それが2人の出会いでした。

ところが、翌日になって如意は“ある罪”を問われることになり……!?

※こちらの記事では、主題歌と挿入歌についても記載しています。

ネタバレ感想5話・6話

【武則天-The Empress-】感想5話・6話。妃の階級を図...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想5話・6話。今回は、新しく入った妃が後宮をかき乱します!日に日に面識を深めていく、如意と李世民(陛下)の関係性にもご注目ください。この記事では、妃の階級についても解説しています。

亡き皇后を忘れられない陛下に対して「皇后に哀れみを感じます」と口にした如意は、罰を受けることに……。

その罰とは、昼は承慶殿の管理、夜は承慶殿で筆写することでした。

こうして、亡き皇后の件は事なきを得たのです。

そんな中、後宮に婉言という新しい妃が入りますが、驚くことに彼女は亡き皇后とうり二つ。

彼女を目にした陛下はさっそく夜伽に召しました。

ところが、なぜか陛下は彼女を呼んでおきながら、自身は承慶殿へと足を運ぶのです。

ネタバレ感想7話・8話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想7話・8話。皇太...
【武則天-The Empress-】7話・8話。皇太子の落馬事件が発生!彼の支えになろうとする皇太子妃。皇太子妃よりも側近の称心をそばに置きたがる皇太子。3者の関係に要注目です。この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

皇太子が街で落馬し、足に障がいが残ってしまいました。

それについて1人の家臣は、皇太子の普段の行動が元凶だと陛下に訴えます。

また別の家臣は、皇太子の行動を把握している宮中の者が黒幕に違いないと陛下に助言するのです。

一方で、掖庭に送られてしまった如意は、さっそくボス的存在の羅玉珊に目をつけられ……!?

ネタバレ感想9話・10話

【武則天 The Empress】9話・10話。女帝が愛した2人...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想9話・10話。今回は、如意だけではなく様々な人たちのエピソードがふんだんに盛り込まれています。徐慧との深い信頼関係や、如意の陛下への想いも注目ポイント。何より、稚奴の初登場が見どころです!

まだまだ掖庭から出られそうにない如意。

2話で出会った彭婆と親しくなった如意は、彭婆が“あの男”を恨んでいると知ります。

彭婆いわく、“あの男”は兄妹を皆殺しにしたうえに彭婆を掖庭に送り込んだとのこと。

如意が“あの男”の正体を確かめに行くと、その人は驚きの人物だったのです!

また、10話では稚奴(ちぬ)が登場します。

稚奴は、如意がいずれ愛するようになる男性なので要注目です♥

ネタバレ感想11話・12話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想11話・12話。...
【武則天-The Empress-】11話・12話。大朝会が開かれることになり、恩赦によって如意は掖庭から解放されました。後宮に戻った如意は、殺された羅玉珊の仇を討つために韋貴妃と敵対することを決意!この記事ではネタバレ感想をお届けします。

一か月後に、一大イベントである大朝会が催されることになりました。

それにより恩赦がくだり、掖庭にいる如意は解放されて後宮に戻ってきます。

ところが、後宮にもどって早々「羅玉珊が韋貴妃に殺された」と聞いた如意は、敵討ちのために韋貴妃に対抗することを決意するのです。

ネタバレ感想13話・14話

【武則天-The Empress-】13話・14話。物部天守を演...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想13話・14話。いざ開かれた瑠璃宴では、誰かによる陰謀なのか次々とトラブルが……。そんな中、如意が才覚を発揮してトラブルを解決!? なお、物部天守を演じた日本人俳優の情報もまとめています。

大朝会という一大イベントで、馬球が催されることになりました。

馬球隊長は皇子たちの中から選ばれることに。

足に障がいを負う皇太子は、自身の威厳を保つためにも皇太子の座を守るためにも、馬球隊長に選ばれるべく奮闘しますが……!?

ネタバレ感想15話・16話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想15話・16話。
【武則天-The Empress-】15話・16話。古株妃たちの壮絶な争いが始まりました!誰が勝利するのか最後まで分からない展開が熱い!? また、大朝会では如意が才知を見せつけ、またもや注目を浴びることとなるのです。この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

囲碁対決では、毒で倒れた徐慧にかわり、如意が対戦をつとめて引き分けに持ち込みました。

どうやら毒は扇子に仕込まれていたようで、宮殿内では「韋貴妃が犯人」また「如意が犯人」だという噂が流れます。

しかし、実のところ毒を盛ったのは楊淑妃だったのです……。

ネタバレ感想17話・18話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想17話・18話。
【武則天-The Empress-】17話・18話。如意に新しい名が与えられました。一方では、殷徳妃の知らないところで、息子の斉王が謀反を決行してしまい……。それにより、宮殿内にひと波乱起きる予感!? この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

大朝会で活躍をした如意は、陛下から新しい名を与えられました。

“武媚娘”

一方で、殷徳妃の息子である斉王は、謀反の計画を実行してしまい……!?

ネタバレ感想19話・20話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想19話・20話。
【武則天-The Empress-】19話・20話。陛下の寵愛を一身に受ける武媚娘は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いです。ところが、「女帝・武氏が唐を滅ぼす」という予言により一気にピンチに!? この記事では、ネタバレ感想をお届けします。この記事では、

夜にしか現れないはずの太白星が出現したことで、家臣や民は”国の凶兆ではないか”と恐れます。

この現象を読み解くよう命じられた李淳風が占ってみると……。

「女帝・武氏が唐を滅ぼす」という占い結果が出たのです。

ネタバレ感想21話・22話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想21話・22話。
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想21話・22話。陛下は予言から武媚娘を守りましたが、大臣たちは納得していない様子です。その後、予言のせいで陛下から遠ざけられてしまった武媚娘はこの先どうなってしまうのでしょうか!?

家臣たちは「武媚娘を殺すべきだ」と陛下たちに訴えます。

初めは武媚娘を守っていた陛下でしたが……!?

ネタバレ感想23話・24話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想23話・24話。
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想23話・24話。落馬事故の後、荒れに荒れていた皇太子が心を一新しました。それにより、後継者争いがまた激しくなる予感!? 成長した稚奴も登場し、見どころが満載の24話となっています!

陛下は、武媚娘の命を守るためにある計画を立て、狩りの際に実行するつもりです。

狩りの当日。

成長した稚奴(ちぬ)も登場し、表面上は和やかな様子で狩りがおこなわれます。

しかし、水面下では武媚娘を狙う魔の手が近づいていたのです……。

ネタバレ感想25話・26話

【武則天-The Empress-】ネタバレ感想25話・26話。
【武則天-The Empress-】25話・26話。武媚娘と魏徴がタッグを組んだことで、予言の件を収束させることができそうです。一方で陛下は、武媚娘を身ごもらせないことを家臣と約束してしまい……!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

ネタバレ感想27話・28話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ27話・28...
【武則天-The Empress-】27話・28話。陛下は、「皇太子は男色だ」と噂する者たちを黙らせるため、皇太子に称心を殺すよう命じました。一方の徐慧は闇落ちして武媚娘の敵になってしまう!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

皇太子は、称心と男色にふけっているという噂を払拭するために、称心を殺すよう陛下に命じられてしまいます。

何度も称心を殺そうとするものの、どうしてもためらってしまう皇太子。

一方で徐慧は、武媚娘への嫉妬心が日に日に増していき……!?

ネタバレ感想29話・30話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ29話・30...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想29話・30話。称心は生きていました!しかし、称心を生かしたということは陛下を欺いたということでもあり、もしこのことが知られてしまったら皇太子はピンチに陥ります。果たして、皇太子と称心は無事なままでいられるのでしょうか!?

闇落ちしてしまった徐慧は、第4皇子の李泰と手を組み皇太子を廃そうと目論みます。

一方、韋貴妃に殺されると知った蕭薔は誰かに助けをもとめようとするも、その相手は闇落ちした徐慧で……!?

ネタバレ感想31話・32話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ31話・32...
【武則天-The Empress-】31話・32話。善良で優しかった徐慧がみるみるうちにブラック化し、今や悪女になりつつあります。一方の皇太子は、廃されるぐらいなら謀反を起こすと言い出して……!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

徐慧は、武媚娘を陥れるために次から次へと策を講じます。

一方の武媚娘は、徐慧の闇落ちを知らないので彼女を信用しきっており、まさか自分がワナにかけられるとは思っておらず……!?

ネタバレ感想33話・34話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ33話・34...
【武則天-The Empress-】33話・34話。闇落ちした徐慧は次から次へと悪事を重ね、ついに殺人まで犯してしまいます。徐慧の変貌に気づかない武媚娘は、自身の知らぬところでワナに嵌められ……。この記事ではネタバレ感想をお届けします。

ネタバレ感想35話・36話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ35話・36...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想35話・36話。武媚娘は、謀反の罪に問われるという最大のピンチに陥ってしまいました。そんな彼女を助けるため、稚奴や李牧が奔走します。もしかすると、武媚娘のラブラインに変化が訪れるかも!?

謀反を失敗してしまった皇太子は捕らえられ、武媚娘も関与した罪で牢に入れられてしまいます。

彼女を助けるために動いたのは、幼なじみの李牧と、第9皇子の稚奴でした。

ネタバレ感想37話・38話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ37話・38...
【武則天-The Empress-】37話・38話。皇太子にふさわしいと言われても気が乗らない稚奴でしたが、武媚娘を守るためならとやる気になります。一方で、韋貴妃と李泰は悪事がバレて失脚寸前に!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

韋一族の悪事の証拠が次々と露呈します。

チャンスさえあれば韋一族を失脚させたいと願っていた陛下は、この機に一気に片をつけるべく動き始めました。

一方で、第9皇子の稚奴は皇太子になるために武媚娘から政治を学び……!?

ネタバレ感想39話・40話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ39話・40...
【武則天-The Empress-】39話・40話のネタバレ感想は。今回は、稚奴が初めて朝議に参加をして北伐に関する意見を述べました。果たして、周囲の反応はいかに!? 一方の武媚娘は、陛下に李牧のことが知られて大ピンチに陥ってしまう!?

徐慧の告げ口により、李牧の存在が陛下に知られてしまいました。

武媚娘と幼なじみの李牧は、逆賊の子孫でもあるので陛下に存在を知られたらタダで済みそうにはありません。

しかも、“武媚娘と李牧の良からぬ関係”を徐慧にほのめかされた陛下は、策を弄して武媚娘の本心を試そうとするのです。

ネタバレ感想41話・42話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ41話・42...
【武則天-The Empress-】41話・42話のネタバレ感想。子を産めない体になってしまった蕭薔は、武媚娘と徐慧を道連れにして焼け死のうとします。その時とっさに取った徐慧の行動とは?一方、どうしても皇太子になりたい李泰が思いついた慈悲アピールとは!?

陛下の気がかりは、李泰の慈悲心のなさ。

というの情報を聞いた李泰は、嘘だとは知らずに陛下に慈悲心をアピールしようとします。

「私が帝位についたら、我が子を殺して稚奴を後継者にします」

しかし、この発言がかえって冷酷だと判断されてしまい、皇太子への道が断たれたのでした。

ネタバレ感想43話・44話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ43話・44...
【武則天-The Empress-】43話・44話のネタバレ感想。ついに稚奴が皇太子になりました!ところが、皇太子になった途端に、武媚娘にもう会うのはやめようと言われてショックを受ける稚奴。一方で、武媚娘・陛下・李牧の三角関係がついに収束する!?

稚奴を人質にして謀反を起こそうとした李泰は、武媚娘と李恪に阻止されました。

隋朝の復活を願っていた楊淑妃は、その計画が失敗したと知り毒を飲んで死亡します。

その後、正式に皇太子となった稚奴は、初夜なのに妃をほったらかしにして武媚娘の絵を眺めては酒をあおるのです。

ネタバレ感想45話・46話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ45話・46...
【武則天-The Empress-】45話・46話。陛下に毒杯を飲まされたはずの武媚娘と李牧は、なぜか生きていました。陛下に会うために戦場に向かった武媚娘は、陛下のピンチを目にしてしまい……!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

陛下は、李牧と武媚娘の死を偽装して2人を宮殿の外へ逃がしました。

その理由は、今回の戦で命を落とすかもしれず、仮に生きて帰れても余生はわずかで、そんな自分のそばに武媚娘を置いておくのは忍びないと思ったからでした。

そんな陛下の想いを知ってか知らずか、武媚娘は陛下に会うために戦地に向かい……!?

ネタバレ感想47話・48話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ47話・48...
【武則天-The Empress-】25話・26話ネタバレ感想。北に出征していた陛下が宮殿に戻ってきました。徐慧は喜びますがそれもつかの間、まさかの武媚娘まで戻ってきて言葉を失います。また、公主の密通問題も浮上して宮殿は混乱する予感!?

陛下は戦地から帰還します。

しかし、戦で射られた毒矢が完治しておらず、体調は万全ではありません。

一方で瑞安は、武媚娘の帰還を心から喜びます。

そして、徐慧が変わってしまったことを武媚娘に伝えるのです。

ネタバレ感想49話・50話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ49話・50...
【武則天-The Empress-】49話・50話。長孫無忌は、武媚娘を排除するために女帝・武氏の占いを蒸し返します。どうしても占われるわけにはいかない武媚娘は、宮殿から追放してほしいと陛下に頼みこむのです。この記事ではネタバレ感想をお届けします。

徐慧の部屋で”文”と彫られた燭台を見つけた瑞安は、「文娘を殺したのは徐慧だった」と武媚娘に報告をします。

また、大臣たちの間では、武媚娘が北の戦地に同行したことが広まっていました。

戦地に同行したことを話した相手は徐慧だけ。

徐慧が裏切り者だと確信した武媚娘は、徐慧を呼び出して問い詰めるのでした。

ネタバレ感想51話・52話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ51話・52...
【武則天-The Empress-】51話・52話。房府で暮らす武媚娘のもとに、陛下が倒れたとの知らせが……。公主に頼みこんで陛下に会いに行く武媚娘。しかし、この行動により長孫無忌から命を狙われることになるのです。この記事ではネタバレ感想をお届けします。

房府で暮らし初めて1年が経つ武媚娘のもとに、陛下が倒れたとの知らせが入ります。

公主に頼みこんで陛下と再会した武媚娘でしたが、この行動により長孫無忌に命を狙われることに。

長孫無忌は、いまだに武媚娘が唐を滅ぼすのではないかと憂いているのです。

ネタバレ感想53話・54話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ53話・54...
【武則天-The Empress-】53話・54話。李世民が崩御し、1つの時代が終わりました。稚奴は即位し、武媚娘は寺で従事。そして高陽公主は、長孫無忌への復讐を果たすために武媚娘を後宮に戻そうとしており!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

己の死を予期した李世民(陛下)は、重臣たちを1人ずつ呼んで今後のことを話します。

そしてすぐ後に、李世民は崩御しました。

最後にひとめ会いたいと駆けつける武媚娘でしたが、陛下を看取ることはできませんでした。

ネタバレ感想55話・56話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ55話・56...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想55話・56話。武媚娘は、ついに後宮に戻ることになりました!しかし、お腹の子が李治(稚奴)の子だと言うわけにはいきません。戻った後宮では、さっそく妃たちの争いに巻き込まれてしまい!?

ついに、武媚娘が後宮に戻ることになりました!

ネタバレ感想57話・58話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ57話・58...
【武則天-The Empress-】57話・58話。武媚娘の助言により、帝王のすべを使って長孫無忌を従わせることにした李治。結果はうまくいったものの、今度は新たな問題が起こってしまいます。武媚娘は、素節皇子を害した罪に問われてしまい……!?

ネタバレ感想59話・60話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ59話・60...
【武則天-The Empress-】59話・60話。毒を盛られて流産した武媚娘は、宮中に残って復讐することを誓います。毒を盛った犯人は誰なのか!? また、新帝の稚奴は積年の愛を武媚娘に告白しますが……。この記事ではネタバレ感想をお届けします。

何者かが武媚娘のお腹の子を害するために毒を盛りました。

武媚娘に仕えていた緑芙が自白をしましたが、彼女が仕込んだ眉墨の毒は、短期間では効果がないとのこと。

だとすると、犯人は誰なのか!?

ネタバレ感想61話・62話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ61話・62...
【武則天-The Empress-】61話・62話。武媚娘は流産の原因を突き止めましたが、犯人は本当に王皇后なのか!? また、「子を始末しろ」と書かれた先帝の遺詔を見てしまった武媚娘は激しく取り乱し……。この記事ではネタバレ感想をお届けします。

流産の原因を突き止めた武媚娘は、犯人への復讐を誓います。

しかし、宮殿を出る日が近づいてしまい……。

ネタバレ感想63話・64話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ63話・64...
【武則天-The Empress-】63話・64話。武媚娘は、子の復讐を果たすためなら悪魔にだってなると李恪に話します。彼女は本当にこのまま復讐の鬼になってしまうのでしょうか!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

流産させた犯人が王皇后だと思い込んでいる武媚娘は、彼女への復讐を画策しますが……!?

ネタバレ感想65話・66話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ65話・66...
【武則天-The Empress-】65話・66話。武媚娘と李恪が踊るのを見てしまった陛下は、なぜ裏切ったのだと武媚娘を問い詰めました。そこから2人は口論になってしまい……!? この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

ネタバレ感想67話・68話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ67話・68...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想67話・68話。武媚娘は女児も出産し、平穏な日々を過ごしています。しかも陛下は、王皇后を廃して武媚娘を立后するつもりのようです。それを知った王皇后は、巫術で武媚娘を殺そうとして……!?

武媚娘は、李弘皇子に続いて女児も出産!

そして陛下(稚奴)は、王皇后を廃して武媚娘を皇后にしようと考えているようです。

今のところ平穏な日々が続いている宮廷、これは嵐の前の静けさなのか!?

ネタバレ感想69話・70話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ69話・70...
【武則天-The Empress-】69話・70話。2人の子を亡くして悲しみに暮れる武媚娘でしたが、ついに真の黒幕に気づいた様子!? また、長年敵対し続けていた長孫無忌と一時的にタッグを組む展開に!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

武媚娘は、2人の子を殺した犯人は王皇后だと思い込んでいましたが、高陽公主にも疑念を抱きはじめます。

亡くなった赤子の首についていた指輪の痕が、高陽公主の指輪の模様と同じだったからです。

ネタバレ感想71話・72話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ71話・72...
【武則天-The Empress-】71話・72話。陛下に失脚させられることを察知した長孫無忌は、先手を打って隠居を申し出ました。しかし、隠居の裏には長孫無忌のある思惑が秘められており……!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

陛下に失脚させられそうだと察した長孫無忌は、それよりも先に隠居を申し出ました。

一方で武媚娘は、流産の黒幕が高陽公主だと確信し……!?

ネタバレ感想73話・74話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ73話・74...
【武則天-The Empress-】73話・74話。ついに武媚娘が皇后に!ところが、陛下の中風は悪化するばかりで、陛下が倒れるたびに武媚娘が政務を代行する日々。それをよく思わない皇太子が謀反を企てる!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

武媚娘はついに皇后に冊封され、宮中での勢力を徐々に伸ばしていきます。

一方、中風の発作が頻発する陛下は、危険をおかしてでも病を治したいと考え……。

ネタバレ感想75話・76話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ75話・76...
【武則天-The Empress-】75話・76話。陛下の暗殺を企てた皇太子は、武媚娘に脅されて皇太子の座を退きました。新たな皇太子となるのは誰なのでしょうか。また、長孫無忌が今度こそ本当に引退する!? この記事ではネタバレ感想をお届けします。

武媚娘を恨み続けていた皇太子の李忠は、己が帝位について武媚娘を始末しようと考え、陛下の暗殺を企てました。

それを知った武媚娘は暗殺を食い止め、暗殺を陛下に黙っている代わりに皇太子を辞退するよう李忠に迫ります。

ネタバレ感想77話・78話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ77話・78...
【武則天-The Empress-】ネタバレ感想77話・78話。長孫無忌という最大の敵が舞台からいなくなりました。入れ替わりで宮中に入ってきたのは、武媚娘の姪である敏月。一見すると天真爛漫に見える敏月ですが、実は何かを企んでいる!?

武媚娘は、身よりのなくなってしまった姪・敏月びんげつを宮中に連れ帰り、陛下の世話役をさせることに。

一見すると人懐っこくて可愛らしい敏月ですが、実は武媚娘への復讐を胸に秘めていたのです。

ネタバレ感想79話・80話・81話

【武則天-The Empress-】あらすじネタバレ79話・80...
【武則天-The Empress-】79話・80話・81話。最終回に向けて、ストーリーが駆け足で進んでいきます。李弘を殺した犯人・敏月の末路・李賢の行く末などなどすべてが決着!また、武媚娘と陛下の夫婦仲にも要注目です!この記事ではネタバレ感想をお届けします。
PR

最終回(82話)のネタバレ感想

【武則天-The Empress-】最終回(82話)のあらすじ・...
【武則天-The Empress-】最終回(82話)のあらすじ。余命宣告を受けてしまった皇帝の李治(稚奴)。彼は、残りの時間をすべて武媚娘に捧げることにします。彼女に語った皇帝の本心とは……?この記事では、ネタバレ感想をお届けします。

皇帝の李治(稚奴)は、意識を取り戻したものの侍医から余命宣告を受けてしまいます。

如意は、李治の望むとおり宮殿の外へと彼を連れ出してあげました。

晩年はずっとスレ違っていた2人ですが、ようやく李治は本心を語ります。

その本心とは……?

PR

キャスト/主要人物

武如意(武則天)役/ファン・ビンビン

名前:ファン・ビンビン(范冰冰)

生年月日:1981年9月16日

身長:168㎝

代表作:【封神伝奇】(2016)、【封神演義】(2006)

本作の役柄:美貌と聡明さを併せ持つ女性。14才で入宮し、その後2人の皇帝に愛されることとなる。

・日本が好きなのか、半年の間に3度日本に来たこともある

・美容ビジネスにも力を注いでいる

・スッピンが好きな彼女は、SNSなどの写真はスッピンで映っていることが多い

太宗(李世民)役/チャン・フォンイー

名前:チャン・フォンイー(張豊毅)

生年月日:1956年9月1日

身長:185㎝

代表作:【さらば、わが愛】(1993)、【レッドクリフ】(2008)、【如懿伝】(2017)

本作の役柄:唐帝国の第二皇帝。洞察力はピカ一。

稚奴(李治)/アーリフ・リー

名前:アーリフ・リー(李治廷)

生年月日:1987年2月26日

身長:175㎝

代表作:【コールド・ウォー 香港警察 二つの正義】(2012)

本作の役柄:第三皇帝。幼きころから如意に憧れを抱く。

・本作のエンディング曲を作曲している

・俳優&歌手として、主に香港で活動

・ドイツ語や英語が堪能

・大学は、世界ランキング8位の“インペリアル・カレッジ・ロンドン”を卒業している

徐慧(じょけい)役/チャン・チュンニン

名前:チャン・チュンニン(張 鈞甯)

生年月日:1982年9月4日

身長:167㎝

代表作:【ハチミツとクローバー】(2008)、【2度目のロマンス】(2018)、【如懿伝】(2018)

本作の役柄:如意の親友。如意と同じ男性(皇帝・李世民)を愛してしまい、そこから如意との間に溝が生まれる。

・ドイツ生まれ

・【ハチミツとクローバー】では主題歌も担当

・本作がきっかけでファン・ビンビンと親友になった

PR

その他のキャスト

後宮の妃たち

登場人物 キャスト名 役どころ
貴妃 チャン・ティン 後宮を牛耳っている

極悪非道

よう淑妃 キャシー・チャウ 慎重な妃

本心は愛息にも明かさない

いん徳妃 チャン・トン 物静かな妃
蕭薔しょう・そく スン・ジアチー 韋貴妃の姪

王子、側近、使用人

登場人物 キャスト名 役どころ
李承乾り・しょうけん リー・リーレン 皇太子
李恪り・かく リー・ジエ 3男。呉王。

楊淑妃の息子

李泰り・たい レン・シャン 4男。魏王
李祐 薛詠煜 斉王
長孫無忌ちょうそんむき ワン・フイチュン 宰相。唐に傾倒している

亡き文徳皇后の兄

瑞安 高遠 如意お付きの宦官

その他

ストーリーが進むにつれ、気になるキャストがいれば追記します。

登場人物 キャスト 役どころ
称心 何欣 皇太子の側近
李牧 リー・チェン 如意の幼なじみ

逆賊の子孫

PR

【武則天-The Empress-】作品概要

作品データ
公開年(製作国) 2015年(中国)
原題 武媚娘傳奇
監督 ガオ・イージュン
公式サイト オフィシャルサイト
キャスト ファン・ビンビン、チャン・フォンイー、アーリフ・リー、チャン・チュンニン、チャン・ティン他
作品概要 中国史上、唯一の女帝。その生涯とは?